人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンのトマト煮

今日は風が強く寒かったですね〜


こういう日は煮込み料理ですね〜

てなわけでチキンのトマト煮

チキンのトマト煮_b0250937_203037.jpg


というか、私の定番手抜き料理037.gif



次男が好きなメニュー(だと思います)


彼が小学生の頃、(当時、豪州にいた時)

学校のキャンプに行くときに

「帰ってきたら、何食べたい?」って聞くと

「あの、トマトのスープ」って言います。

↑次男はトマトのスープと呼んでました。



あちらのキャンプ、

朝はシリアル、

昼はサンドイッチ(たぶん)

夜はビザハットやドミノスピザを

取ったりすることが多いのです(・・;)



さぞ、食事に飽きて帰ってくるだろうな〜

と思って、和食かな〜と思うのですが、

次男はこのトマト煮込みが

食べたいっていうんです。



ホント、よーく作ってましたからね〜

でもこれはパパがいない時のメニュー。



パパは醤油味でご飯が進む系好みですから。



トマト煮するとついつい


ワインが飲みたくなります〜



で、飲んじゃいましたよ。


チキンのトマト煮_b0250937_2030495.jpg


どこからかの頂きもの

Washington州のワイン



いや〜久しぶりに飲んだけど

これ、すごく美味しい〜。


絶対!もれなく頭痛が付いてくるので

一杯でやめようと思いましたが

一杯半飲みました。


半分で我慢した!えらい!




by honeytrap82 | 2015-01-17 20:11 | うちごはん