人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶のお稽古

今日は濃茶のお点前から。

薄茶の方でもまだまごついているというのに

濃茶です・・・トホホ・・・

お茶のお稽古_b0250937_15211478.jpg


お菓子は鶴屋八幡「落ち文」(だったかな?)


そして2度目のお点前は

初めての貴人点・・・


(ひぇー!それはなんでございましょう!)

高貴なお方にお茶を差し上げる時の

お点前だそうで

お茶のお稽古_b0250937_15211554.jpg


お茶碗を木の台に乗せてお点前します。



お点前の種類がこんなにも果てし無く

たくさんあるとは・・・


生きている間に習得できるものなのか・・・

心配になってきました008.gif



お稽古の後は毎回お食事がでます(^-^)/

今日は洋食でした。

お茶のお稽古_b0250937_15211675.jpg

お茶のお稽古_b0250937_15211746.jpg

お茶のお稽古_b0250937_15211764.jpg


デザートまで手作り!

以前レストランもやっていたそうで

お味はプロ並です。


ご馳走様でした〜。




なんだか写真ボケボケでした〜

シャッター音がしないアプリで撮ったのですが・・・

ピントがあわないです・・・
by honeytrap82 | 2014-06-10 20:06 | 茶道