人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭点前



初炭のお点前を初めて拝見023.gif

初めてのことばかりで目が点(o_o)でした。


炭点前_b0250937_22165019.jpg


水屋は日がさんさんとして暖かい・・・

水屋で写真を撮らせてもらいました

炭点前_b0250937_22165196.jpg


香合は雀。かわいい〜。


もう〜ずっと目が点??



私は2度目の炉の薄茶点前。

前回が1ヶ月前で細かいところはすっかり忘れてる〜σ^_^;



次の方が濃茶のお点前、

その次の方が茶筅飾りのお点前。

そんなものがあることすら知らなかった023.gif


いろいろ見過ぎてわけがわからな〜い。



4時間お稽古でもう頭はパンクしそう!



お稽古が終わったあとは・・・

いつも先生が軽食を出してくださいます〜037.gif

炭点前_b0250937_22165212.jpg

炭点前_b0250937_22165322.jpg


生地から手作りのキッシュ、

サックサクで美味しかった〜


オリーブとタコのサラダ

炭点前_b0250937_2216533.jpg

炭点前_b0250937_22165479.jpg


いつも食器も素敵なのです〜

美味しゅうございました〜



今日は家族はそれぞれ予定があるようなので

私は先生のお宅でもうクリスマス気分を満喫037.gif


明日、このメニューで作ってみようかな〜
by honeytrap82 | 2013-12-24 21:49 | 茶道