人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治座 十一月花形歌舞伎

母がチケットをどこからか頂いたというので、

中村獅童さん、観てきましたよ〜。

明治座  十一月花形歌舞伎_b0250937_1045854.jpg


たまたま先日、

稽古風景をテレビでやっていました。



獅童さん、喉を痛めたとかで、

ちょっと心配しましたが、すごい声量!迫力!

明治座  十一月花形歌舞伎_b0250937_1045937.jpg



席は3階右側1列の角。

花道は乗り出さずになんとか観れます。

舞台は上手側1/3が良く観えませんでしたが

センターが観えるのでよしとしましょう。



しかし!(◎_◎;)舞台側のお隣二人が

乗り出して観るのですよー(怒)



気持ちはわかるのですが・・・

しかも時々手すりに頬杖つく!(u_u)


下手側1/4くらいしか観えないじゃないの!




いつ言おう、いつ言おうと・・・


とうとういい出せず、

三幕は観ないで出てきました。


母は二幕目の「連獅子」が目的だったし・・・



席を立つ時、

よし今、言おう!と思ったけど

やはり言い出せず(u_u)


言われた方も、

せっかく楽しんでいるところに

水を指すだろうな〜と思ったら

言えなかった〜



でも、思い出すと腹が立つ!


二人のうち一人は眠くなると手すりにをかけて

足ですよ!足!

ぐーぐー寝るし、

マナー悪い!靴までぬぐし・・・靴下、毛玉だらけ(>_<)


もう一人は、拍手の時、

我れ先に拍手をし、

あんたも拍手しなさいよ!ごとく、

私をチラ見する!(ーー;)

いちいち。


なので、わざと遅れて拍手しました037.gif





夜の部、「毛抜」という演目を観たので

母はお土産に花柄の毛抜きを買ってました037.gif


眉毛もほとんどないのに

いったいどこの毛を抜くと言うんでしょうかね〜
by honeytrap82 | 2013-11-22 23:32 | おでかけ