人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴婦人なんかじゃあ〜りません

今日のブログのアクセス数が

いつもより3倍くらいに跳ね上がりました。

その後200倍くらいに跳ね上がりました〜

ビックリ005.gif




それは・・・

陶芸の先生が

私のことをブログに書いてくださって、

そこからリンクしてご訪問くださったので

一気にアクセスが増えたのだと思われるます。


タイトルがな、なんと!「貴婦人のロクロ」→


貴婦人なんて程遠く、

ただの庶民でございます041.gif




期待してご訪問くださったのに

すみません008.gif




ゴム手袋してろくろを回しているなんて

ビックリされましたか?


はい、フトドキモノでございますσ^_^;




最近、Amazonで買ったゴム手袋です。

貴婦人なんかじゃあ〜りません_b0250937_2134435.jpg


美容師さんから教えてもらいました

貴婦人なんかじゃあ〜りません_b0250937_2134535.jpg


薄くて、丈夫でGOODです。




それはなぜかと言いますと・・・



卒業式二回、入学式があったため

ジェルネイルをしておりました037.gif

貴婦人なんかじゃあ〜りません_b0250937_2134389.jpg



用が済んだら、

ジェルネイルを外せばいいのですが・・・



やったことある方はご存知だと思いますが、

外すと爪がペラペラになってしまうのです。

2ヶ月くらいペラペラ状態が続き

日常生活に支障がでてしまうのですよ〜007.gif



やらなきゃいいって言われれば

それまでなんですけどね011.gif



自然にジェルネイルが取れるまで

ゴム手袋生活が続きます008.gif




年に何度かしかネイルをしないので

見逃して下さ〜い!




以前、習っていたオージーの先生も

いつもゴム手袋してました。



粘土のキメがものすごく粗い時は

拷問のように手が痛かったので

その頃からゴム手袋陶芸していたのです、実は037.gif



そのゴム手袋して作ったのが・・・

お皿、径約23センチ

貴婦人なんかじゃあ〜りません_b0250937_2134624.jpg


形はまちまちですが・・・



そして削りをしておしまい

貴婦人なんかじゃあ〜りません_b0250937_2134721.jpg

by honeytrap82 | 2013-04-05 21:12 | 陶芸