人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレスレットいろいろ



ちょっと秋らしいものと思い、

先日あり合わせもので作ったブレスレット。

ブレスレットいろいろ_b0250937_20364021.jpg


母からほしいと頼まれました。



母の誕生石のアメジストで作ろうかと思いましたが、

ババくさいのはヤダと・・・却下(−_−;)



70才過ぎてるんだから、

ババくさくないのをと言われてもね~。



なので、マザー・オブ・パールで。




私の名前にはパールを意味する漢字が入っているので、

「パールの母」、あらピッタリ!




でも、石の意味を調べみると・・・

子宝、安産のお守りとか書いてある!(◎_◎;)

今さらね~。


でも、健康、長寿という意味もあるようだし

ま、いいかな。


してみたら、私が気にいってしまい、

最近毎日してます。




こちらもちょっと前に作ったもの。

ブレスレットいろいろ_b0250937_20364231.jpg


ブレスレットいろいろ_b0250937_20364345.jpg


あら?手首が太く見えるかしら?

気のせい、気のせい



ガーネットのさざれで作ったもの。

私の誕生石。



ネックレス、ブレスレットの2WAYで使えます。


っていうか、無理矢理使えるようにした感じですが・・・



こちらはシルクコードにパーツを縫い付けたもの。

ブレスレットいろいろ_b0250937_2036413.jpg





真夏にするには手首がちょっと暑かったけど、

これからの季節によさそうです。
by honeytrap82 | 2012-09-04 20:04 | ファッション