<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー

毎年、ツリーを出すか出さないかで

結局ギリギリで出し

すぐしまうって感じになってしまう^^;



今年も今日になって。今更ですが^^;


お天気が良かったので

窓拭きとカーテンを洗って

もう疲れてしまい

今日は大掃除おしまい。


綺麗になったカーテンの前で。

b0250937_16541670.jpg


飾っても誰も喜ぶ人いないですが^^;

片付けるのもらくちんだしね。


あ〜ん、カーテン洗って気持ちいい❗️

年に2回は洗うので

だいぶくたびれてきたな〜

新しく変えたいな〜



派手に北欧調にしようかな〜037.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2014-12-23 16:45

billsでランチ

クリスマスの買い物にお台場へ060.gif


その前に一人でbillsへ

前の日から、コーンフリッター❗️

コーンフリッター❗️絶対食べる❗️

ってもう口の中も頭の中も

コーンフリッターだったのに~

メニューを見ても見つからない015.gif



お店の人に聞いたら、

夏限定なんですって~

そうだったの~002.gif

残念過ぎる~(T_T)


1年前、シドニー1号店で食べた、

コーンフリッター←しつこい

b0250937_21545213.jpg




もはや甘いリコッタパンケーキは

食べる気がしなかったので

オニオンフリッター?とかいうのをオーダー

b0250937_21545281.jpg



お食事系パンケーキと聞いていたので

お好み焼きをイメージしちゃったのですが

ぜんぜん別もの←当たり前か


予想外にスモークサーモンが乗っていて

ボリュームがありました^^;

すごくお腹いっばーい❗️



夕飯は予測されてたように

お一人様ディナーでしたので

軽~く鷄ささみと思いましたが

賞味期限切れのカマンベールチーズがあったので

乗っけてしまいました。

b0250937_21545310.jpg



写真撮るほどの夕飯じゃないですけどね。

ものすご~く久しぶりに

ビールなんぞ開けてしまいました^^;


これで白米食べなきゃ

カロリーオーバーじゃないかな?


今日は夕焼けが綺麗でした。

b0250937_21545391.jpg



我が家のベランダから。

ディズニーランド、葛西臨海公園方向。

遠くてよくわかりませんね^^;
[PR]
by honeytrap82 | 2014-12-22 21:47

ゴールデンバード

ウェッジウッドのゴールデンバード、

ソーサーをやっとゲット(^_^)v

b0250937_17414871.jpg


デルフィー用のソーサーは持っていたけど、

このリーのカップ用ソーサーが

なかなか入手できなくて(T_T)

アウトレットから連絡を頂き、

やっとゲットしました(^_^)v



デパートではなかなかお目にかかれない柄です。

カップ&ソーサーで売ってますが、

アウトレットではバラ売りなんです。

b0250937_17414948.jpg



大阪のお土産に頂いたかりんとう、

頂きながら一服しております。

朝からずっと一服してる気がしますが^^;




シンデレラさん、

お土産ありがとうございました。

美味しいです049.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2014-12-21 17:34

アロマテラピー検定結果

合格通知きました??

b0250937_13282433.jpg


夏から勉強してましたが

やっては忘れ、やっては忘れで

途中で投げ出したくなりましたが

なんとか合格しました。

b0250937_13282535.jpg


マンション内、共用施設のスタディールーム

夏場は快適に勉強できました。

エアコン効いてて、

途中でテレビ見たくなったり、

パソコンしたくなったりせずに

集中して勉強できました。








[PR]
by honeytrap82 | 2014-12-17 13:20 | アロマ

先週のお茶のお稽古

なんだか更新が滞っております^^;

大阪行きのことはのちほど・・・




先週のお茶のお稽古が

今年最後のお稽古でした。

皆さん着物でいらっしゃるとのことでしたので

雨ざーざーの中、着物で行きましたよ〜(T_T)

b0250937_13184180.jpg


帰って来てから脱ぐ前に。

自撮りが上手くできない私^^;


帯周りがシワ寄ってますね^^;



お茶会ではないのでラフに紬で。

今日は早起きして自分で着ました。

髪の毛もこれを買って

b0250937_13184310.jpg


自分でやってみました。


炉開きをしていなかったので

炭点前あたりをさせられるかしら〜と

それなりに復習しました。


でなければ薄茶点前かな〜と

それも復習していったのに〜


濃茶でした(≧∇≦)

全く復習していなかった〜^^;


今日の主菓子は鶴屋吉信の「椿」

b0250937_13184346.jpg


濃茶と言われて少々動揺( ;´Д`)

写真ボケてます

いつもは菓子器に盛りますが

今日は縁高で。

b0250937_13184620.jpg



重箱みたいですが一段にお菓子は一個ずつ。

下の段からずらしてお菓子を取っていきます。

久しぶりだと忘れてしまいます。



待合に掛けてあった短冊

b0250937_13184550.jpg


歳月人を待たず?だったかな。

真ん中の「ふ」はなんだ〜?


あっと言う間に今年もあと半月、

早いな〜








[PR]
by honeytrap82 | 2014-12-17 12:53 | 茶道

ハンドメイド♪( ´▽`)

先日、友人とランチをした時に

プレゼントで頂きました??

b0250937_1614563.jpg




中を開けると~

b0250937_1614657.jpg




なんでしょう?これは~

アクセサリーケース?

いえいえ、

ハンドメイドのカードケースでした005.gif


すごーい❗️

カードが17枚も入ります❗️

b0250937_1614761.jpg



3人ともウェッジウッド大~好きなので

なんと❗️

中はワイルドストロベリー柄❗️


そんな生地は売ってないので

ウェッジウッドのシーツで作ったそうです。


いや~ん、嬉しい〜♪( ´▽`)


外側の生地もウェッジウッドっぽい049.gif


ありがとうございま~す016.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2014-12-10 15:54 | ウェッジウッド

昨日のお茶会の着物

体調最悪の上、

3度も少々ハチャメチャのお点前をし

(全くどこの流派でしょう〜)

しかもこの歳で1番ひよっこなもので

バタバタしてて

写真はこれだけ〜

b0250937_1121382.jpg

右がわたし


この着物、次男のお宮参りに着たものです。

b0250937_1121452.jpg


お父さん、髪ふっさふさ〜037.gif

20年箪笥に眠ってましたが

この度、着物を洗いにだし、

お手入れして綺麗に蘇りました。




洋服と違って、買う時は値が張りますが

年月が経っても着れてしまうんですね〜




ますます着物の魅力にハマりそうですが

新調する余裕はないので

まずは手持ちのものから

お手入れして着ようと思います。









[PR]
by honeytrap82 | 2014-12-01 14:49 | 茶道