<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

スーパーでお買い物


食べるものがな〜にもないので

とりあえずスーパーで最低限のお買い物を。

帰りは足がなかったので

持てるだけってことで少しだけ。

b0250937_9213133.jpg


少しだけなのでセルフレジに挑戦。

イオンでやったことはあるけど015.gif



調子に乗ってバーコードスキャンを

スイスイしていたのですが・・・

しまった!野菜だ〜

黄色いパプリカ。



たぶんパプリカって言わないよな〜

アルファベットで探さなきゃいけない・・・

うーん、わかんない!(ローラのようにすぐあきらめた)

すぐお兄さん呼んだ!


「Capsicum」を選んだ、ピーマンでいいのか〜?


野菜はちょっと面倒くさいのが

わかった・・・

トマトもいっぱい種類があるし・・・



これ、キロ当たり1番安いトマトを選んで

会計したらどうなるのかな〜?


あとでレシートみたら

黄色いパプリカ、「CapsicumGreen」になってたけど・・・

お兄さ〜ん、これであってたのか〜い?!
[PR]
by honeytrap82 | 2013-11-29 22:09 | 旅・ゴールドコースト

Big Cupを届けに〜



近くの大きなショッピングセンターまで

送ってもらう途中、

ドライブスルーのお花屋さんがあるというので

寄ってみることに・・・



ドライブスルーなお花屋さんって〜

どんな〜?とすんごい興味があったけど・・・


残念ながら、ドライブスルーのクリーニング屋さんに

変わっていた〜005.gif


ショッピングセンターの中にはお花屋さんがなく、

仕方なく、スーパーで買ったポインセチア。

ごめんなさーい。007.gif


b0250937_8201797.jpg



ここが友人のカフェ。

スイーツもいろいろあるけれど

巻き寿司や日本のカレーもあります。

b0250937_8201823.jpg


お砂糖を使わず、蜂蜜で作った軽い感じの

ヘルシーなチョコブラウニー

美味しかったです。



無事、割れずに届けることができました。

b0250937_8201979.jpg



喜んでいただけて良かった〜
[PR]
by honeytrap82 | 2013-11-29 20:07 | 旅・ゴールドコースト

ゴールドコースト到着

無事到着しました。

機内ではほとんど眠れませんでした(*_*)

でも、着陸1時間前に睡魔に襲われ

ちょっびり爆睡014.gif



いいお天気でした♬

やっぱり空気が違う!



寝不足で顔も髪もボロボロ〜

写真を撮っている余裕などなく

外にでました〜


b0250937_2213987.jpg



友人はお仕事中!

なので近くのベンチで休んで

終わるのを待ってました〜


別のお友達もお仕事中

b0250937_22131021.jpg



朝早くからお疲れさまです。



海を見ながらサーフクラブで朝ごはん

b0250937_22131169.jpg


海、写ってなかった〜


油断して日焼け止めも塗らず歩いたので

初日から顔がヒリヒリ〜まずい!004.gif



WIFiを成田空港で借りずに

こちらで借りてみました。


夕方からLINE、ネット、Facebookがつながりました。



便利になったものです!
[PR]
by honeytrap82 | 2013-11-28 21:56 | 旅・ゴールドコースト

母がチケットをどこからか頂いたというので、

中村獅童さん、観てきましたよ〜。

b0250937_1045854.jpg


たまたま先日、

稽古風景をテレビでやっていました。



獅童さん、喉を痛めたとかで、

ちょっと心配しましたが、すごい声量!迫力!

b0250937_1045937.jpg



席は3階右側1列の角。

花道は乗り出さずになんとか観れます。

舞台は上手側1/3が良く観えませんでしたが

センターが観えるのでよしとしましょう。



しかし!(◎_◎;)舞台側のお隣二人が

乗り出して観るのですよー(怒)



気持ちはわかるのですが・・・

しかも時々手すりに頬杖つく!(u_u)


下手側1/4くらいしか観えないじゃないの!




いつ言おう、いつ言おうと・・・


とうとういい出せず、

三幕は観ないで出てきました。


母は二幕目の「連獅子」が目的だったし・・・



席を立つ時、

よし今、言おう!と思ったけど

やはり言い出せず(u_u)


言われた方も、

せっかく楽しんでいるところに

水を指すだろうな〜と思ったら

言えなかった〜



でも、思い出すと腹が立つ!


二人のうち一人は眠くなると手すりにをかけて

足ですよ!足!

ぐーぐー寝るし、

マナー悪い!靴までぬぐし・・・靴下、毛玉だらけ(>_<)


もう一人は、拍手の時、

我れ先に拍手をし、

あんたも拍手しなさいよ!ごとく、

私をチラ見する!(ーー;)

いちいち。


なので、わざと遅れて拍手しました037.gif





夜の部、「毛抜」という演目を観たので

母はお土産に花柄の毛抜きを買ってました037.gif


眉毛もほとんどないのに

いったいどこの毛を抜くと言うんでしょうかね〜
[PR]
by honeytrap82 | 2013-11-22 23:32 | おでかけ

Big Cup 焼きあがりました


急ぎで焼成していただいて

おかげさまで来週の旅行に間にあいました。

b0250937_1254789.jpg


文字見づらいですが

「COURTYARD ESPRESSO BAR」とスタンプしてます。

b0250937_1254828.jpg


友人がオーストラリア、ゴールドコーストに

カフェをオープンしたので

遅くなってしまったけど

開店祝いです(^O^)/


こんな風使っていただけると嬉しいな〜

b0250937_125489.jpg


お花屋さんで生花をアレンジしてもらう予定。

もう一つは観葉植物とか・・・

b0250937_1254985.jpg

[PR]
by honeytrap82 | 2013-11-22 12:43 | 陶芸

オリーブ&チーズ




今日は用事を3つも入れてしまい、

クタクタ〜


モスさんのブログの

成城石井の「新漬オリーブ」をみたら

食べたくなって〜

オリーブっていったらね〜

飲みたくなっちゃいますよね〜

b0250937_12105768.jpg


うちのは新漬じゃないけど・・・いつだか忘れたスペイン土産・・・古漬か〜?

まきまきさんからもらったシャンパン、

開けちゃいました037.gif



チーズはスーパーで買ったチーズですけど

美味しく頂きました〜
[PR]
by honeytrap82 | 2013-11-20 22:06 | うちごはん

全陶展行ってきました

b0250937_13414057.jpg


全陶展行って来ました(^O^)/

お天気よくて気持ちがいい〜


b0250937_1341428.jpg


上野公園はたくさんの人でにぎわってました。


b0250937_13414227.jpg



私の通う陶芸教室で

今年、お二方が入選されました!

すご〜い!おめでとうございます!


私もいつかは・・・とは思いますが、


まずは! 大きい、すんごく大きものが作れないと

いけないんだな〜と、思い知らされました015.gif

いけないってことはないでしょうけど・・・


そして加飾・・・


道はまだまだ遠いな〜
[PR]
by honeytrap82 | 2013-11-20 13:31 | 陶芸

ZEPPINは絶品か?!




昨晩、初めてZEPPINを買ってみました。

b0250937_1971775.jpg



2年くらい前にかな〜

陶芸家の岡崎裕子さんがコマーシャルに出ていて

ずっと気になっていたのですが・・・


どうしても安いカレールーに手がのびてしまう〜



今日は贅沢しよう〜!っと

買ってみました037.gif


と、言っても150円くらい余計に

払えばいいだけなんですけどね〜



ぜんぜん贅沢じゃない! ね〜!



で、味はどうなの〜?

b0250937_1971826.jpg


あんまりおいしそうに撮れてませんが・・・



中辛だけど、いつものカレーより甘くコクがある感じ。

うん、確かにいつもと違う・・・


私にしては珍しく、カレーをおかわりした。


ってことは・・・美味しいってこと?


そして・・・

夜、夢にまで出てきた。


そして今朝、

私には珍しく朝ごはんにカレーを食べた。

そして昼ごはんにも037.gif



最初のインパクトはなかったのだが、

なんだかジワジワ好きになるって感じ・・・


なんと表現したらよいのか・・・


お店で食べる味・・・って感じかな。


レストランじゃなくて、

カフェで食べるカレーって感じかな。



これからカレーは贅沢して

グリコの「ZEPPIN」にしますわ〜
[PR]
by honeytrap82 | 2013-11-19 18:48 | うちごはん

大好物のシュークリーム


おせんべいも大好物ですが

シュークリームも大好き!



うちの近所のケーキ屋さんのシュークリーム016.gif

ケーキは高級デパート並みにお高いのですが

シュークリームはとって〜も良心的なお値段

b0250937_21482094.jpg




今日は窓拭き、カーテン洗濯、ベランダ掃除と

がんばったので〜  

寒くならないうちに早めの大掃除です

お昼を食べて、買いに行ってきました〜



クリームたっぷり!

b0250937_21482012.jpg



あ〜ん、たまらん。
[PR]
by honeytrap82 | 2013-11-18 21:41 | おいしいもの

関西弁もしゃべれます


11時頃に「予約運転開始!」っと

勝手に動きだした〜。

予約なんてしていないのに・・・ふしぎ。

b0250937_21414675.jpg



関西弁に設定してみました037.gif

b0250937_21414751.jpg


「わかったでー」と働き始めました。



でも今日は調子が悪い。

あちこちに綿ぼこりを落としてる〜。

玄関マットの隅にいっぱいゴミが004.gif


こらー!


どうやら私のせいのよう。

ダストボックスに敷くティッシュの入れ方が悪かったのか・・・


いろんなところで、ケホッとホコリを

吐き出していたようだ。



充電して夕方また働いてもらった037.gif


かなり酷使しています!
[PR]
by honeytrap82 | 2013-11-18 21:27 | その他