<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ランチミーティング

ビーズメイトのミーティング??


今日はKさんのお宅で。

b0250937_21565297.jpg


美味しそ〜なランチを用意しててくれました〜

b0250937_21564877.jpg


ピニャ・コラーダで乾杯

これ甘くてグイグイ行っちゃいそうで危険012.gif

b0250937_21564945.jpg


ケーキも迷う〜

私はイチゴにしました

b0250937_21565021.jpg



SBさんの作品

b0250937_21565074.jpg


このピアス、すんごく素敵でした。



私は最近天然石ばかり買って

ひとつも進まない015.gif

b0250937_21565168.jpg




単なる石好きか?


見てるとなんだか癒される
[PR]
by honeytrap82 | 2013-10-31 21:39 | ビーズ

茶会の準備

だいぶ日があいてしまいましたが、

昨日はお茶のお稽古でした。


お茶会前の最後の稽古。


先生から一人ずつに

帛紗と古帛紗を頂戴しました。

b0250937_9561822.jpg


当日は皆、お揃いの古帛紗016.gif

稽古で使っている帛紗がちょっと汚れているので

一応、赤い帛紗は新しいものを買って用意していましたが、

先生から頂いたものは、やはり肌触りが違います!


昨日は、お稽古前に

お道具の用意。

茶会当日に使う茶碗や菓子鉢の

説明などがありました。


恐ろしく高そうな器が出てくる、出てくる008.gif

人間国宝の伊勢崎淳さんの菓子鉢も。


お運びが恐ろしい!

緊張感がじわじわ(・・;)


先日、お茶会デビューしましたが、

お客さんとしてで

今回は社中のお茶会。



初心者の私が足でまといにならないよう、

粗相をしないよう、

頑張りたいと思います。
[PR]
by honeytrap82 | 2013-10-31 09:40 | 茶道

松茸〜♪




松茸を頂きました。

b0250937_9555526.jpg


(≧∇≦)こんないっぱい、初めてかも〜

まずは松茸ご飯

b0250937_9555659.jpg



あとはとうしようか〜

土瓶ないから普通のお吸い物ものかな〜?


主人がバター炒めがいいな〜っていうので

b0250937_9555627.jpg


バター炒め。

なんだか邪道な気がするんですけど013.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2013-10-26 22:51 | うちごはん

友達から「ジェットスターがセールだよ!」っと

LINEが入った005.gif


b0250937_2145118.jpg


国際線もキュ?990円?!

オーストラリアまで?

でも限定75席!


えー!

これを見たのがセール開始4分前。

焦る、焦る!

手も震える〜!

まず大急ぎで主人に

「990円のセールだよ!行ってもいい?」

って手短にLINEを入れて、

スマホとパソコンカチャカチャ

うぁー血圧上がりそう!


990円の日は限られているので、

とりあえず990円の往路と復路を選択!


この際、もういつでもいいや!

関空でもいいや!

すでに冷静さを失ってしまい・・・


なんとか次のステップへ

ログイン?  ギョ!

前回行ったの3年前で覚えてない〜!

適当に連打!連打!


・・・ってやってるうちに〜

前のページに戻ったら

いつの間に990円は完売したのか

14000円になっている〜

勝手に合計金額計算されてる〜

なんでー!


ならば翌日の990円をクリック!


結局ログインのところで進まず、

悲しく時間は過ぎて行く〜


仕方なく登録しなおし、仕切りなおし。

すでに990円の数字は見当たらず・・・

ガーン!


でも、いつもの最低料金片道23000円が

14000円になっていたので

もう、クリックしちゃいましたよ〜



結局、片道14000円と言っても

オイルサーチャージが高い!

もろもろ入れたら75000円005.gif


もう冷静さはすっかり失っていたので

手続き完了するまでクリック!クリック!


なんだかまんまとやられた感じ013.gif



じぇじぇじぇジェットスター!

本当に990円で買った人はいるんだろうか?

いたら教えてくださ〜い!
[PR]
by honeytrap82 | 2013-10-25 21:17 |

歌舞伎観てきました



歌舞伎のチケットを頂いたので

昨日、観てきました〜♪


「義経千本桜」の夜の部

b0250937_21172395.jpg



前回は後半ちょっと眠くなってしまったけど

今回は内容がわかり易く(私にとって)

とって〜も楽しめました♪


片岡仁左衛門さん、

右肩腱板断裂だったんですね〜

11、12月は休演ですって005.gif

さっきネットでみてビックリ!



そんなことみじんも感じなかったな〜

さすが、プロフェッショナル!

無事、今日千秋楽を終えられていると

いいのですが・・・



楽しみにしていたお弁当037.gif

b0250937_21172416.jpg



楽しいひと時でした〜♪
[PR]
by honeytrap82 | 2013-10-25 21:01 | おでかけ

もう台風はイヤー…>_<…




台風が近づいているせいか

先週の土曜日から頭痛が続いてます007.gif

日曜日、月曜日と寝込みました…>_<…

今朝も午前中は頭冷やして寝てました。


午後からよくなり

急ぎのクリーニングがあったので

ついでに買い出しに。


お米もパンも野菜も底をついてしまいました。

無理せずネットスーパーにすればよかったな〜


まだ調子も悪いので

今日は豚汁

b0250937_20511359.jpg


お肉いっぱい入れたので

豚汁のみ。



たぶんみんな夕食いらないだろうし、

いいのいいの。


汁ものがたっぷりあると翌朝楽チンだし037.gif


台風27号はノロノロで、

28号も来てるし

もうイヤだ…>_<…
[PR]
by honeytrap82 | 2013-10-22 20:35 | その他

同級生とランチ♪



今日は高校の同級生とランチ♪

b0250937_11384625.jpg


京懐石ランチ

b0250937_11384658.jpg


b0250937_11384728.jpg


手まり箱。可愛い手まり寿司が並んでます。

b0250937_11384753.jpg

b0250937_11384898.jpg


おしゃべりがはずみ、

気がついたらランチのお客さん誰もいませんでした〜


友人からオーストラリアのお土産に

ハーブティー頂きました。

b0250937_1138502.jpg




さっそく頂きましたよ〜

b0250937_11384938.jpg


オーガニックのミント、ローズヒップ、

レモンマートルなどのブレンド


うーん癒されます。



b0250937_11385153.jpg




なんか変でしょう?


そう、ティーポットの蓋037.gif


10年以上前に

長男が「僕もお茶飲みたいな〜」と

ポットを傾けたら・・・

ガッシャーん!


当時、キッチンの床はテラコッタのタイル、

見事にコッパみじん!044.gif


ロイヤルコペンハーゲンに問い合わせたら、

蓋だけで7000円くらい、

そして2年待ちと言われ

ほったらかしていました。


これは100均で見つけた、300円のティーポットの蓋。

ピッタリです!


当分これで行きます!
[PR]
by honeytrap82 | 2013-10-18 22:17 | おでかけ

Big cup のその後



先週作った大きなカップのつづき・・・

b0250937_2158543.jpg


スタンプで文字を入れてみました。

子供の工作風仕上げ011.gif

って〜いいわけじみてますが・・・

ホントにそうしたかったんです〜やっぱりいいわけっぽい?


ホントはもっとスタンプの角もグイグイ押して

跡を残したかったのですが

粘土が硬くなりすぎて

グイグイやれませんでした。


もうひとつは・・・

b0250937_2158687.jpg


コーヒー豆をつけちゃいました037.gif


友人がカフェをオープンしたので

お店の名前を入れてみました。


植木鉢カバーです。

友人にはまだヒ・ミ・ツ・・・

うまく焼けるといいな〜



それから

今日はちっちゃなぐい呑を

いくつかロクロでひいておしまい。



今日はちょっと長居をしてしまいました〜



先生の夕飯の時間になってしまい

栗ご飯と豚汁をご馳走になってしまいました011.gif

b0250937_215872.jpg




美味しかったです〜ぅ


ご馳走さまでした。
[PR]
by honeytrap82 | 2013-10-17 21:35 | 陶芸

栗ご飯を作ろう♬

b0250937_22562986.jpg


息子がまた仕事でしばらく海外へ行くので、

栗ご飯でも作ってあげようかな〜と思い、

(別にリクエストはされていませんが・・・)

夕方、テレビを見ながら栗剥き。



毎年、手を切りそうになりながら剥きますが、

一度も切ったことはないです。

しかしだんだん年とともに

手元が危うくなってきますね〜

3度も包丁の角が親指に刺さった!005.gif

切れなかったですけどね。

疲れた〜



すべてはこのために〜

b0250937_22562911.jpg


崩れず原形を保ったまま、

栗ゴロゴロ037.gif

b0250937_22563096.jpg



栗の量が多かったので

半分はマロングラッセに〜



でも、焦がした〜007.gif


でも、大丈夫なところ食べた〜037.gif


栗のカラメルソースがけのようになってしまった〜


食欲の秋ですね〜
[PR]
by honeytrap82 | 2013-10-15 22:42 | うちごはん

充実した一日でした〜♪

今日は友人のお嬢様、Kちゃんの学校の文化祭へ〜♬


Kちゃん、書道の実演と茶道のお点前と

大活躍でした!


立ったまま大きな紙にさらさら〜っと書いて、

まるで女流書道家のようでした。すごい!


そして午後から茶道のお点前♪


緊張してる様子もなく、

綺麗なお点前でしたよ〜049.gif


校内写真撮影禁止で、

お見せできないのが残念・・>_<・・


うちにこんなオヨメさんがほしいわ〜053.gif




お天気が良かったので

靖国神社にふらりと立ち寄り、

参拝したあとにこんな行列が・・・

なんだなんだ〜何が始まるんだ〜


b0250937_218725.jpg

b0250937_2187100.jpg

b0250937_218866.jpg

b0250937_218912.jpg



小笠原流弓馬術礼法「草鹿式」くさじししきだそうで

偶然!すごいタイミングで観ることが

できました。


今日は日本の伝統文化三昧の一日でした037.gif

充実した一日でした〜♪
[PR]
by honeytrap82 | 2013-10-14 22:32 | おでかけ