<   2013年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧




ホールトマト缶を開けたつもりが

間違えてキャンベルトマトスープ缶を

開けていた〜



なにせ、乳がん検診で放心状態でしたから・・・


b0250937_1836473.jpg



このキャンベルトマトスープ缶、

最近あまり売ってなくて〜。



今日、帰りにイオンの中の

カルディーもどきのお店で見つけて

買ってきたもの。




間違えて開けてしまったので

ドレッシング作りました〜

b0250937_18364888.jpg


これでガーっとやってね。


レシピを忘れたのでLINEで友人に聞いたけど

友人も忘れたというので

クックパッドで調べたら

似たようなのがでていました037.gif


クックパッドを見たにもかかわらず、

適当な分量で作りました〜


トマト缶 一缶

玉ねぎ 一個

黒酢 缶の半量

オリーブオイル 缶の半量
以下、適当に〜

ウスターソース

砂糖(うちはきび砂糖)

練り辛子



胡椒


こんな感じだったかな〜



出来たてより、ちょっと寝かせた方が

美味しい気がします


玉ねぎと、黒酢のツンとしたのが

マイルドになってからが食べ時かな〜


b0250937_18364961.jpg



こんなに出来ました

b0250937_18364940.jpg


焼いたお肉にかけても美味しいかも〜



そういえば、

先日、シアトルのスタバで食べたサラダのドレッシングも

こんな感じだったな〜


パクってみたい!

これこれ↓

b0250937_19302220.jpg


食べかけですみません

すんごく美味しかったんです〜これ
[PR]
by honeytrap82 | 2013-06-29 23:16 | うちごはん

乳がん検診



市の乳がん検診に行ってきました。

残念ながら画像はございません・・・(笑)




笑ってもいられませんね・・・(汗)

まだ結果は1ヶ月先だし・・・

ずいぶんと待たすのですね〜

市の検診は・・・




以前は別の市で自費で受けていたのですが

ちょっと遠いしな・・・



市の検診だと1000円だし・・・

なんて思ったのがいけなかった・・・




総合病院で受けたのですが

未だかつてない!!痛み!



怒って帰りそうでしたよ!



検査技師は若い女性でした

さも慣れたような口ぶりで・・・


機械に挟む前に

ガバッ!っと

わしづかみ!

機械で挟まれるより

思いっきり、痛いのよ〜〜〜!

なんなんでしょう!



5秒と耐えられない状態なのに

お腹引っ込めるな〜 

痛さに耐えてるのさ〜



息止めるな〜

どうせ撮る時「はい、息止めて」って言うじゃない


いろいろ言ってないで

早く撮って〜!


本当に涙こぼれました・・・
[PR]
by honeytrap82 | 2013-06-29 22:05 | その他

陶芸の稽古



先週、今週と皆さん釉薬がけ



初めての試み♪

b0250937_19332195.jpg


ただ、ただ、ランダムに・・・



ランダム過ぎた〜

バランス悪いし〜


真ん中までグルグル行こうと思ったが

しつこ過ぎて、途中でやめた・・・


センスなし015.gif


釉薬掛けるとこんなに感じ

b0250937_19332277.jpg


焼き上がりが楽しみです


そして

今日は急須に挑戦!

先生のデモをみたら

ゲンナリ008.gif


とてもじゃないけど・・・無理そう



実は、

お茶のお稽古に台湾人の生徒さんが
来ていて

私が作った茶碗の写真を見せたことがあって

「急須って作れます?」って聞かれて

「あ、台湾茶とかの茶器と粘土が違うし〜」

とか答えたら


「どんなのでもいいんです」っていうので

「できるかどうかわからないけど、やってます」

なんて軽いノリで言ってしまったのですよ008.gif


ぁ〜、難しいのはわかっていたけど

こんなに難しいとは・・・


b0250937_19332239.jpg


まずは本体 これは先生のお手本↑



先生のよりちょっと小ぶりに。


でも、小ぶりにしたら当然、

口やら蓋も小さくなり・・・



まるでミニチュア食器作ってるようでしたよ〜~_~;


蓋のツマミも竹串でロクロ引きましたf^_^;


もう泣きそう007.gif


b0250937_19332374.jpg



口だけで1時間も格闘して

結局先生に手直ししてもらって

口だけは素晴らしいできf^_^;



持ち手はどうも気に入らず

二つ作ったけど、さらに気に入らず~_~;


b0250937_19332326.jpg


こちら先生の見本↑

さすが!バランスがいい〜



集中してやったせいか

今日はもうぐったり・・・


早く寝よう〜
[PR]
by honeytrap82 | 2013-06-27 21:05 | 陶芸

今月のWDCは我が家で

本当は先々週を予定していたのですが、

私の都合で(急にアメリカ行くことなり)

今週に変更してもらいました〜

メンバーの皆さん、すみません008.gif



前日に仕込んだひよこ豆のディップ

b0250937_11131920.jpg



当日は主人がなかなか出掛けてくれなくて

バッタバタ



たいしたものは作りませんでしたが

料理の写真は一枚もなし〜



いつものガッパオにヤムウンセン、

あとはホタテの梅肉サンド・・・

簡単なものばかり011.gif



すっかり写真撮り忘れて

食べつくしました〜037.gif



これだけ残ってたので

b0250937_11132040.jpg



037.gifひよこ豆のディップ

夜もこれで一杯♪


お土産で頂いたケーキ

b0250937_11132123.jpg


どれも美味しそうで

すんごく迷って〜ルバーブのケーキにしました

b0250937_11132197.jpg


甘酸っぱくて美味しかった〜



今月のミーティングも楽しかった♪
[PR]
by honeytrap82 | 2013-06-26 00:15 | ビーズ

ギガンジューム

久しぶりにお花を買いました。

紫陽花の鉢植えが欲しかったけど

電車で帰るので

重そうで断念

切花を買いました。

b0250937_1052189.jpg


一緒に買ったギガンジューム

ネギ坊主の大っきいのみたいで可愛い〜



○山フラワーマーケットで買ったのですが

お姉さん、包み方がちょっと乱暴で

あ〜ぁ〜005.gifと思っていたら

案の定、帰って包みを開けたら

こんな状態007.gif

b0250937_1052227.jpg


でも、手でシャカシャカ〜とやったら

寝癖だったように元に戻るましたよ

b0250937_1052283.jpg


なんともも可愛らしいお花です016.gif


b0250937_1052391.jpg

[PR]
by honeytrap82 | 2013-06-25 23:41 | その他

今日の茶花

今日の茶花は・・・

b0250937_2345689.jpg


ちょっとボケてますが、

矢筈ススキ

桃色月見草

センノウ(白)

ネジバナ(モジズリソウ)

ビヨウヤナギ




ネジバナはネジのようにお花がねじれていて

面白い形



毎回、聞いたことない名前ばかりだ〜




今日も御園棚のお稽古



完璧にお点前するぞ〜!と

電車の中で何度もシミュレーション015.gif


ほぼ間違いなくできてる〜037.gif

と、 思っていたのに〜


最後の、私の苦手とする引き柄杓のところで

先生が「今日のお菓子はなんでしょうか?」


と質問をされて〜


いままでそんな問答なかったので

え〜!、え、え〜?008.gif


と、手が止まってしまいましたよ〜


ずっとスムーズに行っていたのに014.gif



最近、お点前の順番は私が一番最初015.gif



誰も最初にやりたがらないので

到着した順番にやりましょうってことになり

そしたら、皆さん始まるギリッギリくるんですよね〜002.gif



利休七則で

「刻限は早めに」って言われてるじゃないの〜


私はちゃんと早く行ってるのに〜002.gif




別にいいんですけどね〜025.gif


早く終わって、ゆっくり一服頂くほうが


いいんですけどね〜
[PR]
by honeytrap82 | 2013-06-25 23:13 | 茶道

SNYDER'S にハマる

シアトルの空港で買ったSNYDER'Sの

HERSHEY'Sのホワイトチョコがけ♪



旅行中にちょこちょこつまもうと買ったら

美味しくて美味しくて〜

b0250937_222701.jpg


b0250937_2227124.jpg


旅行中ニ袋も食べちゃった〜

ダメじゃん!


お土産に買って帰ろうと

ファーマシーやコンビニ、

Kマートなどなど覗いたのですが

しょっぱいバージョンしか無くて

結局空港でしかみつけられなかった〜



10袋くらい買いたかったけど

6袋で我慢

でもお店のお兄さんに鼻で笑われた~_~;

いいじゃない〜!

空港で買うんだから、お土産に決まってるじゃない!



と、いいながら今日も一袋開けてしまった〜f^_^;

お土産用が渡さないうちに減っていく〜



しょっぱいのはカルディーで買ったことあるけどな〜


と、思いネットで調べてみたら〜


コストコサイズなら売っているよう・・・


でも、一袋800gも入っている〜


絶対!手を出すまい~_~;
[PR]
by honeytrap82 | 2013-06-24 22:13 | おいしいもの

初めての歌舞伎

初めて歌舞伎を観て来ました〜。

b0250937_12143344.jpg


友人は雨の中、着物で来ましたが

私は洋服で〜011.gif

どんな服で行ったらいいのか迷いましたが

結構みなさんラフな格好でした

なんだか敷居が高い気がしてましたが・・・

気軽に楽しめばいいのですね



歌舞伎は全くわからないので

音声ガイドを借りました。


なかったら、ぜんぜんわからなかったな〜

借りて大正解!




でも、時々どっちを聞いたらいいのや

ごちゃごちゃになりましたけど・・・



第一部だけでしたが

演目「鞘當」

橋之助さん、勘九郎さんが観れました。

どちらがどちらか最初わかりませんでしたが008.gif


吉右衛門さんの「俊寛」、

見応えがありました。


感極まって、涙されている方、

あちらこちらで・・・



日本人なのに、この年まで歌舞伎をしらなかった〜~_~;


知らないことがまだまだある〜

と、改めて想いました〜
[PR]
by honeytrap82 | 2013-06-24 11:55 | おでかけ

ランチは港の近くで


ランチは港の近くのこちらで

b0250937_14342766.jpg


b0250937_14343751.jpg



食べおさめのクラムチャウダー

レッドのクラムチャウダーがあるというので

私はレッド
b0250937_13113991.jpg


こちらはマンハッタンスタイル?っていったかな?

ボストンはホワイト?どっちでしたっけ?




主人はコンビネーション

b0250937_13114171.jpg


クラッカーいっぱいかけて頂きました

b0250937_13114216.jpg



そのあと食べたのがこれ↓

b0250937_13114388.jpg


ありゃ〜、焼きそば005.gif

Stir fly sesame prawns

とあったので、炒めたエビだと思っていたのですが・・・

確かにエビですがf^_^;


メニューの小さい字の説明が見えなくて・・・

ヌードルって書いてあったのでしょうね〜~_~;


でも、味は美味しかったし

なぜかガリもついていたし^_^


眺めがいいレストランでしたよ


b0250937_13114476.jpg

[PR]
by honeytrap82 | 2013-06-20 12:58 |

懐かしのモノレール

朝ごはんの後、

近場で観光するところないかな〜

と、携帯で見ていたら〜


(なにせ予想外の一泊だったので

なにもアイデアなしでした・・・)



ワンブロック先の5th Av.から

モノレールが出ているらしい


お〜!四半世紀前の記憶が蘇った〜



と、いうことでテクテク歩いて

モノレール乗り場へ

ビルの3階から出ているらしい

b0250937_23204344.jpg



スペースニードルまで乗車時間3分くらい

往復$4.5・・・

後で考えるとなんだか高いなー015.gif


b0250937_23204492.jpg


昔も同じような写真撮りましたっけ037.gif


そしてあっという間に到着です



スペースニードル

b0250937_23204490.jpg

b0250937_23204563.jpg



すごいでしょう?

虹が出てたんです005.gif


時間がないので

上まで登らずに帰ってきました

混雑してましたしね

b0250937_2333487.jpg


どこもかしこもお花が綺麗でした

b0250937_2333493.jpg

[PR]
by honeytrap82 | 2013-06-19 23:04 |