<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お茶のお稽古

今日も最初から最後まで

畳でのお稽古008.gif


立礼式なのに〜?


あと一回、畳での盆略点前の稽古をして

そのあと御園棚での

立礼式の稽古のようなのですが・・・

b0250937_1920596.jpg


もうひざが悲鳴をあげています〜007.gif


両足首の古傷より

ひざが〜!007.gif

限界008.gif


帰りにこれ↓買ってきました

b0250937_18431433.jpg


効いてくれるといいのですが。


夜に一服

b0250937_18431474.jpg



寝ていてもひざが痛い〜

まいった〜
[PR]
by honeytrap82 | 2013-04-30 22:35 | 茶道

ガンダム!





ダイバーシティのガンダム!

こんなに大きいとは!

b0250937_10243932.jpg


ガンダム世代ではない私は

すごいね〜・・・で終わっちゃいましたが

いとこの旦那様、

結構テンション上がってましたよ037.gif





カルビーの揚げたてチップス、

いつも行列をみて諦めていたけど

ちょうどすいていたので買ってみました011.gif


b0250937_10244065.jpg

b0250937_10244088.jpg

b0250937_10244171.jpg


あっつあつ!

舌やけどしそうでしたよ


じゃかりこ好きにはたまらない!


美味しかったですよ〜!




GODIVAのアイスクリームも食べたかったのですが

すごく並んでいたのであきらめました

並ぶの嫌いな私・・・あきらめが早い



b0250937_10244229.jpg


いとこの娘、MOCAちゃん




ヴィーナス・フォートにも行くはずが

時間切れでした〜



どこも大混雑・・・

ゴールデンウィークは家でのんびりがいいな〜
[PR]
by honeytrap82 | 2013-04-27 23:08 | おでかけ

いとこ家族が泊まりに来たので

翌日の朝食は何がいいか聞いたら

「朝はフルーツしか食べないの〜」

と、いうので・・・

b0250937_9553724.jpg


お好みもわからなかったので・・・

バナナは食べないとのこと・・・

うちは安いバナナが主流ですが・・・(汗)

なので、いろいろ用意しましたよ〜




体によさそうですが

毎日は大変そう〜

皮をむいたりも大変そうですが

エンゲル係数が・・・

セレブな生活をしていらっしゃるのね〜***



今度来たときは

もっとおしゃれに盛りつけできるよう

がんばりますわ!
[PR]
by honeytrap82 | 2013-04-27 09:51 | うちごはん

English Breakfast


今日は楽しみにしていた紅茶教室でした。

3ヶ月ぶりかな・・・

b0250937_1937121.jpg




まずはウエルカム・ティー♪

b0250937_19301329.jpg


紅茶のシャンパン、ダージリン♪

ファーストフラッシュのアイスティー

上品なお味♪

More
[PR]
by honeytrap82 | 2013-04-26 19:22 | 紅茶レッスン

ずんだ餅



仙台から遊びに来ているいとこに

ずんだ餅をお土産に頂きました〜016.gif


b0250937_17102644.jpg



ずんだも好きだけど、

胡麻も好き〜016.gif

b0250937_17102720.jpg

[PR]
by honeytrap82 | 2013-04-25 17:07 | おいしいもの

オーストラリアから友人が一時帰国して

昨晩うちに泊まり・・・

今日は酒々井プレミアムアウトレットへ


混雑しているのかな〜と

心配していたけれど、

周辺道路もスムーズでした。

雨だったしね^_−☆

またもや雨女


混雑していたのは・・・

ここ

b0250937_16222666.jpg



アメリカのポップコーン屋さん、「garrett」


並ぶつもりはさらさらないので

待ち時間は聞きませんでしたが、

2時間待ちは普通みたいですね。

ときには6時間待ちもあるとか(≧∇≦)


日本人はなんとも辛抱強い!



一時期、クリスピー◯◯でもこんなことありましたね。


並ばなくても買えるようになったら

ぜひ食べてみたいです!




あとは「コーチ」くらいでしたかね、

入場制限していたのは。



フードコートも大行列でした。

韓国料理にしたのですが、

これが意外にも美味しかったのです!




腹ごしらえをして

ニンニクくさいのを気にせず(笑)

またお買い物にくり出しました!




好きな食器のお店が数店あり

テンション上がりました〜!


b0250937_16222640.jpg


b0250937_16222755.jpg


b0250937_16222767.jpg


うっとり・・・
b0250937_16222856.jpg


福袋もいろいろありましたよ〜

b0250937_16222885.jpg


赤じゃなかったら欲しかったのですが・・・↑


ムーミンもいっぱい

b0250937_16222993.jpg



そして大好きなウェッジウッドも

b0250937_16222999.jpg

b0250937_1622301.jpg



ぐっと我慢のショッピングでしたが、

ちょっとだけお買い物したので

戦利品は後日^_−☆
[PR]
by honeytrap82 | 2013-04-24 20:03 | お買い物

お茶のお稽古

お茶のお稽古に行ってきました。

もう膝が悲鳴をあげています(泣)

b0250937_20102179.jpg



立礼式の教室なのに・・・

今日はずっと畳でお稽古でした・・・(泣!!)

続けられるかな・・・
[PR]
by honeytrap82 | 2013-04-23 20:19 | 茶道

やっぱり、雨女パート2



那覇空港に近づいて来たら

ポチポチ降ってきた・・・


飛行機乗り込む頃には結構降ってきました



ジェットスターたっだので

搭乗口はなく飛行機が駐機しているところまでバスで移動



昔ながらのタラップ?っていうんでしたっけ?

階段上がって飛行機に乗り込みます。

オーストラリアじゃ国際線でも同様です

(ジェットスターの場合)




LCCですからね〜

それくらい我慢できます!

だって片道5000円ちょっとですもん♪

安くなったもんですね〜。





でもガラっガラ!

3席に一人の割合って感じで席を振り分けられていました。

ラッキー!



昼間あんなにお天気だったのに〜

b0250937_15463499.jpg


やっぱり私は雨女〜


成田に着いたら、薄着で凍えた〜

なんと気温7℃

なんでこんなに寒いの〜!(>_<)
[PR]
by honeytrap82 | 2013-04-20 18:35 |

沖縄は快晴♪



今日は快晴!

雨が続いていたので蒸し暑い〜。

午前中はホテルでのんびり・・・



バルコニーから海をながめていたら・・・

なにやら・・・黒いかたまりが動く・・・

b0250937_15214393.jpg


魚の群れのようです

b0250937_1522560.jpg


波打ちぎわにいっぱい魚が!



網持っていたらごっそりすくってみた〜い!

More
[PR]
by honeytrap82 | 2013-04-20 15:15 |

今日も沖縄は朝から雨


昼前にはあがって蒸し蒸し


でもどんよりの一日でした。

b0250937_18105888.jpg



昨日よりは海青いかな





午後からエステへ


b0250937_18105989.jpg


全身タラソテラピーでも受けたかったですが

とてもとても全身をお見せできる状況ではないので008.gif


フェイシャルだけお願いしました。


とろけるような気持ちよさで


睡魔との戦いでした〜
[PR]
by honeytrap82 | 2013-04-19 17:57 |