<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コメダなう

コメダ珈琲は何度か来ているけど、

モーニング食べるの初めて012.gif

b0250937_10494393.jpg


飲み物頼むと、無料でトースト、ゆで卵がついてくる〜011.gif

一度モーニングの時間帯に来てみたかったんだ〜


ま、普通のトーストとゆで卵でしたけどね。

このお得感がいい〜037.gif



今日は朝から子宮がん検診。



妊婦さんいっぱいの病院で

さぞ待たされるかと覚悟していたら、

あっという間に思っちゃった。




お会計も最初に払ったので

終わったらそのままお帰りくださいって

言われたので、本当あっという間。



なので、ゆっくりお茶でもと思い

コメダに来てみました。

このレトロな感じの喫茶店、

好きだわ〜001.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2013-03-29 10:39 | おでかけ

陶芸の稽古

今日は釉薬がけ

b0250937_14425172.jpg


b0250937_14425271.jpg


他にもありますが、写真取り忘れました008.gif


焼き上がりが楽しみです。
[PR]
by honeytrap82 | 2013-03-28 22:39 | 陶芸

ビーズの時計




ちょっと前に作ったものですが、

ビーズの時計

b0250937_1516121.jpg


b0250937_1516297.jpg


アンティーク風に仕上げたつもり・・・



テグスの扱いはちょっと苦手ですが、

なんとかできました。


こちらは薄いピンクの淡水パール

b0250937_1516241.jpg


留め具がマグネットで

付けたり外したりが楽です

b0250937_1516355.jpg


天然石のブレスレット

b0250937_1516336.jpg


最近、右ような細い感じのブレスレットを

よくショップで見かけます



これにアガタのパーツを付けたりして

楽しんでます037.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2013-03-25 15:04 | ビーズ

ANTIQUEのチョコリング

お友達に銀座のベーカリー、

「ANTIQUE」に連れて行ってもらいました。



チョコリングが有名だそうです。

ぜんぜん知らなかった〜

b0250937_1910965.jpg


ドアの取っ手が実物大チョコリング
b0250937_191010100.jpg


かわいい〜

b0250937_19101053.jpg


照明もチョコリング!


ちょっとだけ行列ができてましたが

すぐに中に入れました

b0250937_19101195.jpg


かわいいチョコリングエンジェルが

結構大きい置物でびっくり!




パン屋さんなのに、薄暗くBARのような

落ち着いた雰囲気です


b0250937_19101163.jpg


夜行ったので、昼間の様子はわかりませんが・・・



帰宅して、夜も遅いのに

我慢しきれず一切れ011.gif
b0250937_19101151.jpg


マジカルチョコリングと絶品チョコリング二種

b0250937_19101365.jpg

b0250937_19101310.jpg



お友達のまきまきさんに買ってもらっちゃいました016.gif



変なふかふかデニュッシュではなく、

ちゃんとした本格デニュッシュ

美味しかった〜016.gif



他のパンもとっても気になるので

また行っちゃおう〜


まきまきさん、ごちそうさまでした〜




ANTIQUE→

オンラインショップもあるようですよ
[PR]
by honeytrap82 | 2013-03-23 23:49 | おいしいもの

咲き誇る桜の下で卒業式




気象予報士の森田さんが言っていましたが

3/25以前に満開を迎えたのは

観測史上2回しかしかなく

卒業式と桜のコラボは珍しい現象だそうです。

b0250937_18152911.jpg



満開の桜の中、

長男の大学の卒業式でした。

More
[PR]
by honeytrap82 | 2013-03-23 23:08 | その他

本日、無事次男が

卒業式を迎えることができました。

b0250937_12292343.jpg



卒業生代表の答辞、すばらしかった。

さぞご父兄は誇らしいと思ったことでしょう。

っと思っていたら・・・

「母は今日来れませんでした」と・・・涙

どんな事情かわかりませんが・・・

校長先生も涙をぬぐっていました

b0250937_12342171.jpg


More
[PR]
by honeytrap82 | 2013-03-15 23:24 | その他

最後のアイロンがけ




明日は、次男の高校の卒業式



アイロンがけはこの先ずーっと続くでしょうが、

制服のワイシャツのアイロンがけは

今日で最後だわ〜と

思ったら・・・ウルっときた。

b0250937_2223595.jpg





制服のシャツのアイロンがけは

長男の小学校入学から足かけ17年?



学校の制服はずーっとワイシャツでした

アイロンがけは嫌いなのに

制服はせっせと頑張ってかけたな〜
066.gif



オーストラリアにいた頃、

オージーは大雑把なイメージがあったけど

アイロンがけはちゃーんとするのですよ066.gif



オーストラリアの友人から聞いた話ですが、

アイロンが壊れてしまった近所の人が

早朝、アイロンを借りに来たそう

アイロンがけは絶対みたいです


一日くらいいいのにね037.gif



その話を聞いて以来、

私も寝坊しない限り、

あ、寝坊してもかけてたかな〜



このごろは手抜きしてましたけどね011.gif

「セーターとブレザーの中だから、いいよね〜」なんて


でも、今日は丁寧にアイロンかけましたよ049.gif


最後ですもん・・・



お疲れさま、私003.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2013-03-14 21:53 | その他

またまた世界一の朝食



前回は大雪の中、

今回は強風の中、またまたbillsに行ってきましたよ〜


b0250937_11541330.jpg


11時に待ち合わせでしたが

私は電車が強風で遅れて遅刻でした。


まだ並んでいるのかな〜と思っていたら

意外にもスムーズ入れたようです。

この時間が穴場かな?



座ってみたかったこのお席♪

b0250937_11541940.jpg


ボックス席で、壁には本がディスプレーされていて

落ち着く〜



でも、後ろのちびっ子が賑やかで021.gif

う〜ん021.gifでしたが・・・



やっぱり外せない、リコッタパンケーキと

フルオージーブレックファースト


これを二人でシェアがちょうどいい感じ♪

お腹いっぱ〜い


b0250937_11542011.jpg


b0250937_11542176.jpg


シンプルだけど、やっぱり美味しかった〜






世界一かどうか賛否両論ですが・・・



思うんですけど・・・

おうちでパンケーキやスクランブルエッグを

あんまりは作ったことない人に限って

厳しい評価のような気がしますが・・・




同じように作るのは結構難しいのですよ〜

私だけか?041.gif


あ、すんごくお料理上手な人だったら

こんなの簡単、世界一?え〜!ってなるのか・・・



何だかわからなくなってきたけど・・・




昨日食べたのに、また食べたくて

さっそく作りましたよ〜

b0250937_11542163.jpg


ソーセージ、マッシュルームなかったけどね011.gif


今度は表参道に行って見たいな〜041.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2013-03-14 08:18 | おいしいもの

サクラサク〜


東大の発表、ありましたね。

うちは全く関係ないですが・・・( ^ω^ )



今日、でかけたら・・・

もう桜が咲いていた!

ビックリ005.gif

b0250937_20472291.jpg



桜の種類、わからないですが・・・

b0250937_20472222.jpg



何でしょう?これ。


後日、調べましたら・・・河津桜だそうです


空も青くてきれい058.gif



去年、同じ場所で写真を撮ったのは

4月に入ってすぐくらいかな〜

すごい!開花が早い!



入学式の頃までもつのかしら・・・
[PR]
by honeytrap82 | 2013-03-12 20:39 | おでかけ

SUBWAYのサンドイッチ

最近、毎朝「アンダーカバーボス」を観るのが日課003.gif

主人に「またこれ〜」って言われるけど

そう、またこれ037.gif



先日、「SUBWAY」の回を観て以来、

SUBWAYのサンドイッチが食べたくて

仕方なかった〜



今日、病院に片頭痛の薬をもらいに行ったら、

すぐ近くにあったので行ってみた

潜入!011.gif



エビとアボカドにしてみた

b0250937_17442857.jpg


パンはハニーオーツ


トッピングにアボカドをたのんだ



「アボカド入っているのに、アボカドですか?」って聞かれた


「はい、てんこ盛りでお願いします」



SUBWAYを最後に食べたのいつだろう?

覚えてないくらい前だ〜


美味しかった〜




ふと、今度大学生の息子のバイト、

こんなところどうかな〜と

思ったけど・・・


美味しいまかないでそうだし


いや、毎日サンドイッチは飽きるか・・・






お客さんがカスタマイズするような

サンドイッチだから

聞いてて結構複雑・・・



次のお客さんの注文聞いて

作りながら前のお客さんの詳細をレジに伝える


こんがらがりそう008.gif


私には絶対無理だな〜

息子にも無理そうだな〜041.gif



大繁盛で10人以上の人が並んでいた

みんなアンダーカバーボス観たのかな?



まさかね・・・
[PR]
by honeytrap82 | 2013-03-12 17:24 | おいしいもの