<   2012年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧



お風呂の故障で予定が大幅に狂ってしまい、

年末の買い出しも遅い時間になってしまいました。




しまった!お飾りを買うのを忘れていた〜008.gif


すでに遅し007.gif




売り切れるものだとは思ってなかった〜

別のところへ行ってみたが、

やはり売り切れ。




諦めて帰ってきましたが、


いいこと思いつきましたよ072.gif


先日作ったオレンジポマンダー!




魔除けだし!っと

もう年越しまであと2時間弱・・・

でも頑張りました066.gif

b0250937_2310378.jpg






主人にクリスマスみたいだなーと

いわれましたが・・・

いいのです



松ぼっくりの飾りは、お正月用に売っていたもの。

お花の用のオアシスがあったので

ぷすぷす刺してみました。




自己満足003.gif



よかった間に合って。



一夜飾りはダメよ、って母に怒られそうですが011.gif





皆様、良いお年をお迎えください。
[PR]
by honeytrap82 | 2012-12-31 22:45 | その他

もうこんな年末押し迫った時に、

よりによってエコキュート(給湯)が壊れた!

ひ〜007.gif




おととい、仕事から帰ってきて、

お風呂のスイッチを入れようとしたら

ウンともスンとも008.gif



説明書引っ張りだしたり何だりで

時間はだんだん過ぎてゆき〜

一か八かで夜中の11時ごろ

カスタマーセンターに電話したら、

出た!よかった!



修理のお願いをしたが、

いつになるか・・・・って感じ。



大晦日の今日、やっと来てもらえた001.gif


よかった〜053.gif


修理というより、

エコキュートの室外機みたいのを

そっくりそのまま全取っ替え005.gif




恐ろしくなって、


いくらかかるのか聞いたら、

おじさんが笑顔で

「いいから、いいから、聞かないで〜」ってしか言わない008.gif



ますます恐ろしくなる008.gif




おかげさまで新しいのが付きましたよ〜




なのに、ただ!

出張費もただ!何ででしょう?



おじさん、「いいの、いいの」

しかいわないの。

b0250937_20323469.jpg



大丈夫かな〜後で請求こないよね〜




よかった、年越しは家でお風呂にはいれる。



2日ほど、近所の温泉のお世話になりました。

夜中に温泉行くの大変だった〜008.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2012-12-31 15:26 | その他




コップ立てっていうのかな?


サイズが合わなかったので、

しまってあったのですが、

使い道がなかったので

捨てようと思った瞬間、




ひらめきましたよ072.gif



クローゼットの壁に取り付けました003.gif

b0250937_23583531.jpg



ネックレスが絡まなくていい〜


意外な使い道!




大掃除はまだまだつづく・・・



でも今日、明日仕事・・・(>_<)
[PR]
by honeytrap82 | 2012-12-29 00:15 | その他

先週、Benryさんに来ていただいて、

何だか大掃除が終った感があったのだが・・・


やっつけなきゃいけないところがまだまだある・・・008.gif


この二冊を引っ張りだして、

b0250937_10153178.jpg



お片づけテンションをあげようと、

お茶を飲みながら読んでいたら・・・


何だかまったりしてしまった011.gif


こんまりさん、

b0250937_10153212.jpg



リバウンドしないっていうけど、


リバウンドしまくりなんですけどね〜


このシリーズの第2段が

本屋さんで並んでましたが・・・



ぐっと堪えました。


断捨離の「断」



パラパラ〜と気になるところを読み直し、

だんだんやる気になってきたかも〜066.gif


今日は寝室をやっつけます!
[PR]
by honeytrap82 | 2012-12-28 10:05 | その他

オーストラリアワイン



美味しい~

オーストラリア土産に頂いたもの〜

b0250937_16545612.jpg



昨日開けちゃいました。


これは普段飲むのにはちょっとお高め。

私にとってはね・・・


私はいつも「BIN28」や「KOONUNGA HILLS」を飲んでました。

お値段もお手頃です♪





友人が宿泊してるホテルでも

お土産を開けて乾杯しちゃいました。

開けたのはこれ、

b0250937_16545762.jpg


素晴らしく美味しかった012.gif



オーストラリアにご旅行の際は

ぜひお試しくださ~い。




やっぱりシラーズは飲み慣れているせいか、

美味しい~



ワインの詳しいことぜんぜんわかんないんですけどね011.gif



息子がお正月に行くので

お土産に買って来てもらおう〜っと。

高い方をね。
[PR]
by honeytrap82 | 2012-12-26 16:43 | おいしいもの

プリンセスプリンセス


昨日の東京ドーム、

すごい人でしたよ~

4万5千人いたとか・・・

b0250937_1055825.jpg


b0250937_10551073.jpg


席は隙間なく、ドームはいっぱいでした!


同年代なのに、

声はでるし、楽器の演奏もよかったし、

ドラムの人、とっても大変そうで

そればっかり観ちゃいましたよ~


頑張れ~って感じで。


あんな素敵なママ達で

プリプリのお子様たちはさぞ誇らしいでしょうねー。

ママ達、カッコよ過ぎ053.gif


最後はやっぱり、「ダイヤモンド」


感動でした053.gif


収益は震災の義援金になるそうです。



プリプリの後は、

ホテルで乾杯!

b0250937_1055141.jpg





熟熟女037.gif4人+ナイスミドルのジェントルマン1名と053.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2012-12-25 10:39 | おでかけ

Merry Xmas!



穏やかなお天気ですね。

b0250937_1425852.jpg



↑以前の陶芸教室で作った、スノーマン。







子供たちが心踊らせたXmasが

懐かしい~



ちょっと大きくなってから

「サンタさんはイオンで買ってくるんだね~」

なんて言われてドキリとしたことも

ありましたが・・・008.gif




今では家族バラバラの予定で



受験生の息子は

塾に行くって出掛けたけど、

デートくさい・・・





私はこれから東京ドームへ♪



友人に誘われ、

プリンセスプリンセスを観に行きまーす。


一曲ぐらいしかしらないけど



いいんです!ノリで003.gif



オシャレして出掛けたつもりだけど、

電車にそれっぽい人が乗ってきて、



何だか、私、違う感じ・・・008.gif


しまった!


そうか、ロックな感じか005.gif


Xmasパーティーって感じで来ちゃった~



もういいや、プリプリだって、

同じような年齢だから

ファンも同じような年齢よね003.gif



楽しんできま~す053.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2012-12-24 13:45 | おでかけ



オレンジにぶすぶすとクローブを刺しています。

b0250937_22291626.jpg



そうです、オレンジポマンダー作ってます。

b0250937_22291743.jpg


20年ぶりに作りました。




柚子湯に入ろうと、柚子を昨日買った時に

ふと、思い出しました。




お歳暮で頂いた、紀伊国屋さんからの

オレンジがいっぱいあったので、

ひとつくらいはいいかな~と

やっぱりもったいなかったかな・・・



ちょっと拷問みたいでかわいそうですが、

ブスリ、ブスリとやりました003.gif




楽しい~!そしていい香り~053.gif


こういう単純作業好き~


こういう仕事ないかな~。


ないですよね003.gif





十字にマスキングテープを貼って残します。


出来上がったら、ここにリボンを結びます。

b0250937_22291749.jpg


スーパーで買った瓶入りクローブは

粒が小さかったので却下




デパートに寄って『富澤商店』で買ってきました。

一袋くらいで作ろうと思いましたが、

結構キツキツで刺したせいか

一袋で二面半くらい使ってしまいました。



もっと隙間あけてもよかったかも~008.gif




刺し終わったら、ビニール袋に入れて

シナモンをまぶします。



シャカシャカチキンみたいにしたいところですが、

優しくしないとクローブの頭がポキっと取れちゃいます。

b0250937_22291831.jpg




しばらく置いてなじませたら、

紙袋に入れて乾燥するまで待ちます。


暖房器具のそばに置くと早く乾くと思います。



家族になんだこれ?

といたずらされないよう注意してくださいね。



とりあえずこんな感じ

b0250937_22291986.jpg




乾燥後にリボン付けたらまたお見せしまーす。



オレンジポマンダーは

中世ヨーロッパで魔除けや疫病予防に

持ち歩いたり、玄関や部屋に吊るしたそうです。




うちも魔除けとインフルエンザ予防に・・・

受験生いるしね・・・




上手に乾燥すれば何年か持ちますよ。


お試しあれ〜
[PR]
by honeytrap82 | 2012-12-21 22:07 | その他

何ができるかな?




b0250937_1534438.jpg



クローブ足らなそうなので

出掛けたついでにどこかでさがして来まーす。
[PR]
by honeytrap82 | 2012-12-21 15:32 | その他

Benryさん

Benryさんに来ていただきました。

ハウスクリーニングです。

主婦になって初めてかも・・・



いや、オーストラリアいた時、

頼んだことがあったかな。

1時間10ドル!だったかな。

お掃除のプロじゃなく、普通のオージーのおばちゃん。

だから、私がやっても変わらない感じです003.gif



で、ベンリーさん、お友達の紹介で

お願いしました。


お風呂、キッチン、換気扇で18900円

だったかな?


キッチンは自分でできるので

換気扇のみで、エアコンに変えてもらえないかと


相談したら、大丈夫とのことで、

エキストラを払って子ども部屋のエアコンもお願いしました。

b0250937_13211681.jpg



二人で来て、女性の方はお風呂掃除

お風呂だけで3時間半もかかった~005.gif

どんだけ汚れていたのでしょう?


すみません、お疲れ様でした。




1週間前に大掃除したつもりなんだけどな。

今朝も排水溝とバスタブ掃除したのにな~




換気扇は初めて中まで掃除しました。


ダスキンのフィルターがパワーを

発揮してくれていて、

5年使っていても油は付いてないし、

中はサラサラですと言われましたよ!



ダスキンのフィルター、オススメ!

b0250937_13211686.jpg



お風呂に使った洗剤の匂いが

強烈でだんだんリビングの方にも

匂ってきて、頭が痛くなりそう。


脱出せねば007.gif




病院が年末閉まってしまう前に

片頭痛の薬をもらいにいかなくちゃ~




ダメだこの匂い、しかも咳き込んできた~



私、化学物質過敏症です。



普通の方ならぜんぜん大丈夫だと思います。
[PR]
by honeytrap82 | 2012-12-21 13:01 | その他