<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ラテアート

いつも仕事の日のランチは

買ってきたものやお弁当で済ますのですが、

今日は珍〜しく、イタリアンで食べました。

デザートはパンナコッタ?だっけ?これ。

b0250937_8571263.jpg


ランチについてきた♪


そしてカプチーノ♪

b0250937_8571329.jpg


スノーマン053.gif可愛い!

b0250937_8571471.jpg


そして同僚はウサギさん。

b0250937_8571574.jpg


スノーマン、飲み干すまで形が変わらなかった!すばらしい!

b0250937_8571799.jpg



アートだ!
[PR]
by honeytrap82 | 2012-11-30 08:50 | おいしいもの

今日も宿題( ̄^ ̄)ゞ


今日は家にいても寒くて寒くて、

エアコン一日中つけていたら

すんごく乾燥しちゃいましたよ〜。




ポインセチアがすでにダラ〜んとしてます。


Xmasまでもつかな〜?


どなたか、長持ちの秘けつ教えてください。




今日は月1のWDC、ビーズ仲間のミーティングの日〜

なのにお休みしちゃってごめんなさ〜い。

宿題がてんこ盛りで〜泣きそうです。

今日は自習。




集中していたら、カレー焦がしました008.gif


タッセル、二回も作り直し。

b0250937_22345418.jpg


うまくいかなーい008.gif

右が3個目。仕上げはもっとフサフサになるようにほぐします。


この辺で妥協しないと、糸が足らなくなりそう。

b0250937_22345421.jpg


    疲れて写真がいい加減〜

二本同じ長さで編まなきゃいけないのに

1センチくらい違ってしまい、

ほどくことに007.gif




あーん、もうイヤだ、イヤだ〜!

ちっとも進まない〜007.gif



二本編んだところで今日は終了。


もう目が限界014.gif



これじゃどんなものができるのか

わからないですよね008.gif



でも、やり直しを繰り返すって

やっぱり大事ですね。



しっかり覚えられるというか・・・




ま、器用な人は一発でぱっとできちゃうのでしょうけどね023.gif



またお休みの日に頑張ります。
[PR]
by honeytrap82 | 2012-11-28 22:20 | ビーズ

Xmasツリーだしました♪

引っ越し以来、どこにしまったかわからず、

本日、大捜索の末、

やっと見つけました!



先日言っていた、木じゃないツリー。



あ、木だったわ003.gif


Treeじゃなく、Woodでてきたツリーね。

b0250937_16134398.jpg


これを合体させて、こうなります。

b0250937_1613491.jpg






以前、オーストラリアで

習っていたフォークアートの先生に

(トールペイントのことです↑)

頼んで作ってもらったもの。



自分でやったら何ヶ月かかるかわからないから003.gif




コアラちゃんがいっぱいで


オーストラリアらしいでしょ〜

b0250937_16134932.jpg

b0250937_1613507.jpg

b0250937_16135058.jpg

b0250937_16135145.jpg


可愛い〜。


Makoさん、ありがとう!


Makoさんはオーストラリア、

ゴールドコースト在住のアーティストです。



主にパステル画をされてます。

でも最近いろいろやってるようですよ〜(^_^)b


私がチョークアートやってみたいな〜と言ったら

フォークアートなら・・・ってことで

教えてもらってました。



Makoさんのブログ→




唯一残っている私の作品。

b0250937_16135296.jpg


粗がみえるから、ちょっと遠目にね〜

アロマオイル入れです。



ニスで仕上げるところを

当時ハマっていたレジンを

よせばいいのにコーティングしたゃったのです。

テカってしまい後悔008.gif



他にもいろいろあったのですが、

引っ越しのゴタゴタで行方不明。



たぶん実家にあると思いますが・・・008.gif



今日もビーズの宿題におわれ、

ツリー出すのがやっと。



早めに大掃除に取り掛からないとな~。
[PR]
by honeytrap82 | 2012-11-28 15:50 | その他

息子がドライブ〜



今朝は京葉線運休でしたね。

仕事だったらアウトでした。ヒヤリ008.gif




息子が車ででかけるというので、


「えー!道わかるの?」

「運転できるの?」



免許を夏頃取って以来、

運転したことないと思うのに・・・




いつの間に、主人と練習してたらしい。013.gif


ゴルフ場まで行くらしい。


私だって道わからないのに〜。


まだ運転の怖さをわかっとらんな〜。



心配だな〜015.gif


無事に到着しておくれ〜!
[PR]
by honeytrap82 | 2012-11-28 12:34 | その他

和菓子とダージリン



栗の和菓子とダージリンでおやつ


栗のなんとか・・・名前忘れました011.gif

b0250937_22283672.jpg


寒い一日でしたね。


ついついティータイムばっかり。






予定がキャンセルになり、

ビーズの宿題やりました。



最後の週で仕事がふえてしまったので、

今日予定がキャンセルになって

一日家にいられてよかった〜。

b0250937_22283650.jpg


糸がこんがらがったり、

玉留めがいつの間にできちゃっていたり、

もう、キー!031.gifってなりそうでした。
[PR]
by honeytrap82 | 2012-11-26 22:16 | おいしいもの

18th Birthday



なんとか今日中にケーキが食べれました。

b0250937_23374694.jpg



次男の誕生日。



主人、長男はまだ帰宅せず013.gif


「先にやっててください」とメールが入り


お先に二人で。


結局、私が歌うハメに037.gif



来年の春は桜咲きますように067.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2012-11-25 23:31 | その他

買ってはいけないお菓子

仕事帰りに、ふと立ち寄った本屋さんで、

立ち読みする時間もなかったので、

買ってしまいました。


3冊も003.gif

b0250937_21165490.jpg



こういうの大好き!息子たちにも読ませたい。




仕事でいろいろあって、

モヤモヤしていたので

軽〜い感じのこれでも読んで、

考えないように、考えないように・・・





モヤモヤしてるところに

今日が誕生日の次男からメールが・・・


「友達とご飯食べて帰る」と・・・




長男は旅行に行っていて、帰りが遅いし、



主人もご飯いらないっていうし・・・



夕飯作らなくて楽でいいのですが、

誕生日なのに、なんだかね~026.gif



予定が合わないのは予測されていたので、

おととい前祝いで外食したから

本人はそれでいいみたいです。




ケーキ食べるの夜中になりそうです。
[PR]
by honeytrap82 | 2012-11-25 21:16 | その他

今年も早いな〜。

クリスマスまであと1ヶ月になってしまいましたよ〜。

b0250937_914729.jpg


ツリーも今年こそだそうかな〜。



↑これ、うちじゃないですよ。IKEA。



今の家に引っ越して約5年。

一度もだしていないな〜。


と、いってもツリーないんですけどね003.gif



引っ越しで処分しちゃったし。


オーストラリアにいた時は、

私の背より高いツリーを

毎年、重い腰をあげて、

子どもが喜ぶのがみたくて飾ったものですが、

喜ぶ年齢でもなくなったし、

クリスマスは彼女と、053.gifって年だから・・・


家でさみしく、ネオンチカチカみるのも切ないし・・・



今では、ツリーを飾るスペースもしまうスペースもない狭いマンション暮らし



引っ越しを機に余計なものを

増やすまいと頑張ってきました。


増えてますけどね003.gif


でも木じゃないツリーがあったことを思いだし、

明日飾ろうと思います!



どこにしまったかな?




今日はひとまず仕事へいってきます!


おっと忘れてた!


クリスマスより、今日息子の誕生日だった!
[PR]
by honeytrap82 | 2012-11-25 08:54 | その他

CONRAN SHOP

虎屋の後、友人と別れて

丸ビルのコンランショップへ

b0250937_2342220.jpg




ここに来るとテンションあがります!

クリスマスのテーブルコーディネートも素敵053.gif

b0250937_234235.jpg


ちょっとマネできそうにありませんが・・・


しっかし、めちゃ混みです!


香りのものを何か買いたかったのに、

レジがまた大行列!…>_<…


諦めました。




丸ビルに来ると必ず寄るお店が、

コンランショップと、Plants.Plants



クリスマスリースやポインセチアを買うお客さんでいっぱいでした。


私は、もっと先のお正月っぽいこれを買いました〜

b0250937_2342960.jpg






苔玉がほしくてみていたら、


赤い実をつけたかわいい苔玉があったので、衝動買い!





家に帰って、とりあえずこの器に入れてみました。


先日焼き上がった、茶碗にいれちゃいました(^-^)/


うん、いいかも053.gif


自己満足 (*☻-☻*)



でも、千両か万両がよかったな〜

b0250937_2342919.jpg



百両だって (._.) ま、いいか~。
[PR]
by honeytrap82 | 2012-11-23 22:43 | おでかけ

TORAYA. TOKYO

名古屋の友人が上京したので、

先月リニューアルオープンした東京ステーションホテル2階の

「TORAYA TOKYO」でお茶をしました。


連休のせいか、ステーションホテル内は


すごい賑わいで、虎屋も行列でした。

b0250937_22382940.jpg


ウエイティングリストにはかなりの名前があったので

丸ビルあたりに移動しようかとも思いましたが、

座って待ってることができたので、

ずっとおしゃべりしてまちました。

結局1時間 ! (u_u)




TORAYA TOKYOオリジナルメニューっていうのに惹かれて

こちらをオーダー

b0250937_22383050.jpg


TOKYOプレート


左上から時計回りに「夜の梅」、

「ポワールキャラメル羊羹」

「あずきとカカオのフォンダン」



あずきとカカオのフォンダンが一番好きかな〜053.gif


販売もしていて、何かお土産に買いたかったのですが

そちらも行列だったので諦めました。





b0250937_22383198.jpg


先日も撮ったけど・・・


東京駅、駅舎を外から撮りたかったけど、

写真撮り忘れた〜^_^;
[PR]
by honeytrap82 | 2012-11-23 22:15 | おでかけ