<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

IKEAが届いた~

先日IKEAで買い物したものが今日届くことになっていて、

朝からずっと待っていたら


「あと10分で伺います」と電話が入った。

あら、親切だわ001.gifと気をよくして待っていました。


ピンポンと配送の方が二人。

二人でくるほどの荷物じゃないんだけどな〜


「どちらへ置きますか?」というので・・・

「ここで結構です』って言ったのですが・・・・



私はどんなに重いものがきても、

玄関先で受け取るのですが、


「重いですよ」というので中に置いてもらおうとしたら、

靴まで脱いで廊下まであがるのですよ~008.gif

二人目の方も上がろうとするから、

大丈夫ですって言いましたよ〜!


大型家具買ったわけじゃないのに~008.gif


それにたいして重くないのはよ〜くわかってますよ〜

先日さんざんお店で悩んだのですから・・・






IKEAのマニュアルなんですかね~?

なんだかちょっとイヤだったな~013.gif




早速、ガーデン用テーブルと椅子組み立ててみました。

超簡単! 2分で終わりました。

b0250937_123023.jpg



殺風景なバルコニーですいません。



洗濯物が横でヒラヒラしたら雰囲気でないから、

洗濯物干す前にエスプレッソ淹れてみました。


気の利いたスイーツがなかったので、

昨日買ったボローニャのカステラの切り落とし029.gif

b0250937_123112.jpg


あら、いい感じじゃない~060.gif


今年のお正月のウェッジウッド(アウトレット)の福袋に入っていた、

100㎝×100㎝の大きさが中途半端なテーブルクロス、

使い道がなくて困ってたのに、

やっと出番があったじゃない~001.gif



ここでエスプレッソを飲みながら、

ブログ更新しようとしていたら、


陽射しが暑すぎて、リビングへ退散しました004.gif

陽に焼けちゃう~!


まだまだひなた暑い!



冬は寒いし、夏は暑すぎで、

はたして出番はあるのか?


やはり、夜の主人のたそがれ用かな029.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2012-10-29 11:36 | お買い物

ボローニャのパン

ボローニャのパンが期間限定で売っているというので、

昨日買ってきました。

ローフ型のデニッシュパンです。

小ぶりの食パンってくらい大きいです。


b0250937_11203812.jpg


すでに紅茶味は二度ほど食べたことがあるので、

シナモンとメープルを買ってみました。

カステラの切り落としも、仕事の休憩のおやつ用に070.gif


どう考えても買いすぎと思い、職場の同僚にメープルをおすそわけ。


今朝、シナモンをスライスして、

トースターでちょっと温めて

頂きました029.gif

b0250937_11203920.jpg




美味しいけど、カロリーありそう!



ボローニャのパン屋さん、

ヴィーナスフォート2階で12月まで販売だそうです060.gif



上の写真に登場のパンプキンに裏の顔があるんです。こんな顔。

b0250937_11204072.jpg

[PR]
by honeytrap82 | 2012-10-29 11:07 | おいしいもの

IKEAに行ってきた

IKEAにこれを買いに行きました。↓

b0250937_0165899.jpg


このターコイズ色のワゴン。


6月ごろからずっとほしくて、

IKEAに行けそうだなぁ~っていう日に

在庫をネットでチェックすると

いつも品切れ( ̄^ ̄)ゞ


今朝チェックしたらあったのですよ!



電車で持ち帰れないだろうなーと

思っていたのですが、やはり結構重い。

10キロありました。これはもう配送しかない。



係りの人に聞いたら、20㎏まで990円と。

あと10㎏入るな!と欲ばったのがいけなかった(>_<)



ガーデン用テーブルと椅子が魅力的なお値段で、

重さを聞いたら24㎏とのこと。

オーバーしすぎ( T_T)\(^-^ )



キッチンワゴンと合わせて34㎏。



諦めて、ワゴンだけ買って帰ろうと思ったが、

やっぱり思いたった時が買い時かなと思い、

次の60㎏2990円(配送料)にしてしまえーい!と、



今度は何を血迷ったか、

60㎏になるように買い物せねば・・・と思い始め、




いったんお会計を済ませ、荷物は配送カウンターに預けて

再度ひとまわり・・・


では、なるべく重いものと思い、一番大きい植木鉢やら

ガラスのキャニスターやガラスのカップに入ったキャンドルなどを選んだ。



半ば無理やり・・・


しまいに何やってるんだか、わからなくなってきた。



今日はIKEAで初めてセルフレジでお会計してみた。

バーコード読み込むのに必死で

バッグや財布がそっちのけになってしまい、無用心だわ。

私だけか~?



お会計していたら、割れものは配送できないとのこと(>_<)

えー!!



結局あれこれキャンセルして

たいして㎏数も調整できなかった〜(泣)


目方でどーん!じゃないんだから!

ふるっ!(笑)知らないか、みんな・・・



そして、配送カウンターに追加分を持って行き、

配送料を支払おうとしたら、

「全部で26㎏です」と言われ、

えー!(・・?)

椅子とテーブルで24㎏で、ワゴンが10㎏じゃないの⁈(・・?)



どうやら椅子とテーブルの重さを聞いた時に

売場の係りの人がご丁寧に

ワゴンの重さを含めて言ってくれたようで、

そこから計算が狂ってきてしまったことに気がついた(>_<)

さらに細々した雑貨は重さに入らないそう。



お会計も済んでいるし、

20㎏に戻すのに何を返品すればいいのか

考えるのも面倒になり、

たった6㎏オーバーなのに2000円配送料を余計に払うことになり、


なにやってるんだか・・・もう!



キッチンワゴンを買いにきたのに

4時間も費やしてしまった( T_T)\(^-^ )


くたびれた~(ーー;)


気を取り直し、遅めのランチ

b0250937_01703.jpg


カレーでございます。

IKEAでカレーなんて初めて。



みんな美味しそうに食べているのでつられました。

カツカレーだと368円、安い!

カツ無しだと、248円!やすっ!


カロリー控えたいので、カツなし



具は煮込まれているのか、見当たらなかったけど、

それなりに美味しかった。

b0250937_017092.jpg


ドリンクバーはIKEAカードで無料!

なんともリーズナブル060.gif


これでちょっとはモヤモヤが消えたが、

やはり腑に落ちない(。-_-。)



欲張った自分が悪いのだ~(。-_-。)


荷物が届いたら、スッキリ片付けよう!

バルコニーにもくつろぎコーナーを作ろう!


私はあまりバルコニーではくつろげないけどね。



よく主人が夜景を見て、黄昏ているときがあるので、

大した夜景じゃないんですけどね


いつも雨ざらしのへんてこりんなパイプ椅子なので

買ってきてあげたんだけど・・・


きっと『どうしたのこれ?』っていうに違いないな。



私はリビングでくつろぐので、

秋はど〜ぞ!、

お外でゆ〜くりくつろいでくださいませ~



長くなりまして、すみませ〜ん。
[PR]
by honeytrap82 | 2012-10-26 22:53 | お買い物

陶芸の稽古


今日は、遅れて行ったし、

用事があって早く帰らなきゃいけなかったので、

削りのみ

b0250937_1723670.jpg



時間がなくて落ち着かなかった~



お茶の時間は長かったけどね003.gif


次回は腰をすえてがんばります!
[PR]
by honeytrap82 | 2012-10-25 16:57 | 陶芸

夕飯、悩む~

よそへ行って、美味しいものをいただいて帰ってくると

何だか夕飯のメニューがぜんぜんうかばない~

スーパー行って、一周まわっても

メニューが浮かばない~


ようは作るのが面倒くさい・・・ってことなんですけどね。


そしたら、お刺身コーナーでカツオのたたきが半額!になっていました005.gif

また早い時間なのに・・・

でも、うちはみんなカツオはあまり好まないのですよ~

私もカツオはあんまり~


と、いったんは素通りしたんですけど

半額!に弱い私・・・


刺身で食べなきゃいいんだわ~と思い

竜田揚げにしてみました。


b0250937_9401277.jpg



ネギいっぱいで、マイルドポン酢で。


ごはんが進む~!

もうひと柵買ってくればよかった~


そしてなんちゃって炊き込みご飯

めんつゆとじゃこ入れただけ。

b0250937_9401387.jpg



あとはサラダでなんとか格好がついた029.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2012-10-24 23:27 | うちごはん

WDC


今日はWDC、ビーズ仲間の会合でした037.gif

今日はSBさん宅で。


豆腐チゲとチヂミでまずはランチ♪


うわさの豆腐チゲ!

すんごく美味しかった~!

b0250937_9223870.jpg


そしてチヂミ

b0250937_9223978.jpg


はぁ~美味しい~


そしてK子さんのマッコリの差し入れで

昼間からみんなでほろ酔い~037.gif

チゲとわかっていたので

実は私もマッコリ買っていこうと思ってました




でもあとでビーズ制作はしましたよ〜

ちょっとだけね。


SBさん、チゲとチヂミも作って、

ブレスレットと指輪まで完成!

すごい、なんでもテキパキと早い!


見習わねば!

b0250937_9223946.jpg


私は先日作ったものと同じシルクコードのネックレス、途中です(~_~;)

見えますか?

シルクコードの先にあらかじめ針が付いているんですよ。


チェーンじゃないから金属アレルギーの人でも安心かな。


そして、前回の集まりから今までの間に作ったものの報告会

これはモスさんの作品

コットンパールとアメジストのブレスレット

b0250937_9224087.jpg



素敵! カジュアルにもフォーマルにもGOOD


美しい手タレの方の手が?

ははぁ~、たぶん、モスさんの手





楽しいひとときでした~
[PR]
by honeytrap82 | 2012-10-24 22:57 | ビーズ

片頭痛(T_T)


久々にひどい頭痛

昨日、仕事を早退させてもらいました~(~_~;)

家に着いたら、一気に気が抜けて

夜7時前にダウン_| ̄|○


そして今朝は息子を送り出してから

また昼過ぎまで眠り、

ヤク切れで、昼ごはんに蒸しパンをかじり、

韓国ドラマをちょいと見て、

夕方までまた眠りました。



だいぶ楽になったけど、

明日は仕事に行けるか心配(~_~;)


私が片頭痛の時飲んでいる薬

b0250937_1921118.jpg


月に10錠しか処方してもらえないのです。

今回3錠も飲んでしまった~(~_~;)

一錠、たぶん300円くらい、高いのです。



大丈夫そうな時はロキソニン。



もっと軽い時は、これを愛用しています。

b0250937_19211299.jpg


オーストラリアにいた時に使っていたもの。

友人が帰国した時に買ってきてもらいました。

b0250937_19211280.jpg


ロールオンタイプで、こめかみにグリグリと塗ります。

ミントのオイルでちょっとはスッキリした気になります。

片頭痛やストレスからの頭痛、

テンションあがった時の頭痛などに効くと書いてあります。


どなたか、帰国の際はまたお願いしますね~
[PR]
by honeytrap82 | 2012-10-22 19:02 | その他

可愛すぎる!




職場で、こんな可愛いおみやげを

いただきました。

b0250937_9195077.jpg



スカイツリー土産

東京ばな奈のチョコバナナ味


b0250937_9195051.jpg



この模様、可愛すぎる~

どうやって作るのか気になる~
[PR]
by honeytrap82 | 2012-10-19 15:16 | おいしいもの

泥んこ遊び?



久しぶりのろくろ。

6寸くらいの鉢のような皿のようなものが作りたくて、

思考錯誤・・・

っていうか・・・あんまり考えてないかも(^_^;)



最初に作ったものより、だんだん下手になっていく気がする・・・


ちょっと慣れてきて、

恐る恐る倒してたのが、

勢いよく倒しているのかも。


で、今日の結果はこんな感じ・・・
b0250937_96394.jpg


鉢のようなの1枚、皿のようなの1枚・・・トホホ・・・



まるで泥んこ遊び(^_^;)




今日は昨日三越で買った赤福を持参したので、


別室でやっているお茶のお稽古を

見学させていただきました。



陶芸の先生のお点前を頂戴しましたよ~

b0250937_9646.jpg


美味しゅうございました。


お茶の先生は、陶芸の生徒さんのAさん。

しばし先生と生徒が入れ替わります(^_^)






日本橋三越で「三重展」22日まで開催中でーす!

赤福で一服できますよ。

b0250937_96534.jpg



美味しそうなものいっぱいでしたよ~
[PR]
by honeytrap82 | 2012-10-18 22:48 | 陶芸




日本橋三越本店で今日から始まった、

「ビーズ&アートフラワーフェスティバル」に

行ってきました〜




見るだけのつもりが・・・


またあれこれ材料を買ってしまった~



たくさんブースがありましたが、

どれも私にはレベルが高すぎて・・・

キットには手がでませんでしたよ(~_~;)



なのでパーツや天然石をあれこれ買ってきました。


こんなのとか

b0250937_19391684.jpg


カーネリアンだったかな?



こんなのとか

b0250937_19391642.jpg


ムーアカイト



すでに完成品のよう。


淡水パールも買ってみました

b0250937_19391761.jpg




先日、貴和製作所の講習で習った、

シルクコードとスワロフスキーのネックレス

b0250937_19391724.jpg


シルクの紐なので軽い

結び目を作ってビーズを留めていきます。

b0250937_19391890.jpg





今日買った淡水パールで何か作ってみようかな~。
[PR]
by honeytrap82 | 2012-10-17 19:26 | ビーズ