<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

WDC


今月のウェンズデークラブは

誰もこうは呼んでないな〜



銀座の貴和製作所へ♪

b0250937_20552775.jpg



今回は指輪を作ってみようといろいろと仕入れました(^-^)/

あっと言う間にできちゃった指輪

b0250937_20552857.jpg


簡単過ぎて達成感がないな~。

でも、このアンティークっぽい感じが好き。



貴和のあとは、中華ランチへ

b0250937_20552950.jpg


ユニクロの裏通りにある、麒麟へ

レディースランチをみんなでオーダー



麻婆豆腐は辛くてスバイシー、

完食できなかった


鶏の冷製はさっぱりしてと美味しかったな~

お粥か、ごはんが選べて、お粥にしました。

卵スープにデザートまでついて

1000円ポッキリ。税込ですよ。



他にもいろいろとランチメニューがあったので、

また行ってみたいな。



その後はショッピングへ♪


バーニーズでアクセサリー見て、

こっそり今後のビーズ制作のヒントにしようと

みんなでじっくりじっくり見ましたよ〜

迷惑なお客ですね、すみません。



そしてモスさんにつきあってアバクロへ〜


アバクロの店内の香りと、

入口のマッチョな裸のお兄さんに

クラクラしちゃいましたよ~♪



なんで裸なんですかね~。

オバサン、お腹冷えないか心配しちゃいましたよ。

だって息子と同じくらいの年なんだもん。


息子が裸で働いていたらどうかな~。

マッチョでイケメンなら許すかな~(^_−)−☆
[PR]
by honeytrap82 | 2012-09-26 23:36 | ビーズ

チャイティーラテ

いきなり涼しいですね。

朝はアイスティーか、アイスコーヒーだったのに、

昨日から暖かいものが飲みたくなってきました。

久しぶりにチャイ

でもスパイスがシナモンしかなかった

ガクっ_| ̄|○


b0250937_911199.jpg


先日焼きあがった、抹茶用茶碗で

チャイ飲んでみました。

たっぷりジャグにいっぱい作りましたよ~。




今日、でかけるのでルピシアでスパイス買ってこよーっと。
[PR]
by honeytrap82 | 2012-09-26 08:54 | うちごはん

仕事帰りに



仕事帰りに・・・

またまた誘惑に負けた


b0250937_1033978.jpg


今日はキャラメルディップも買ってみました。

甘いけど、疲れた身体においしい!


b0250937_10331055.jpg



最近、1個まるまる食べれなくなってきた

年のせい?
[PR]
by honeytrap82 | 2012-09-23 22:29 | おいしいもの

陶芸の稽古

昨日、たくさん焼きあがりました。

大きく作ったつもりが、

ちょっと小ぶりな抹茶茶碗がいっぱいできました。

ちょうどいい大きさの茶碗は2個かな~

そのうちの一つ

b0250937_832109.jpg





釉薬があつすぎたせいか、流れてしまいました(汗)



出勤前に一服。



あわてて写真撮ったので、

上手く撮れてませんが・・・


後で差し替えます(~_~;)


早くしたくしないと遅れる〜!
[PR]
by honeytrap82 | 2012-09-21 08:24 | 陶芸

またまたブレスレット

久しぶりに、そしてまたこれ。

b0250937_11315550.jpg


ハウライト。 夏っぽさに逆戻りかな?



ハウライトはこんな方にいいらしい・・・

精神を安定させたい

怒りの感情をしずめたい

常に冷静でありたい

などなど・・・全部私にあてはまる~


b0250937_11315614.jpg


こちらは紅珊瑚。



あ~、肩こった~(~_~;)



頭痛のお医者さんから、

肩こるようなことは控えるように

言われたが・・・無理。

首こりがひどくてロキソニンのお世話に (;_;)



夢中になると止まらない。

夕飯食べるのの忘れてたもん、

食いしん坊の私が・・・♪( ´θ`)ノ
[PR]
by honeytrap82 | 2012-09-19 22:11 | ビーズ

アクアパッツァ




仕事で帰宅が9時近く(~_~;)


夕飯のメニューが悩みの種。


もうクタクタで何もしたくない~(~_~;)


でも魚が食べたい。


なので、昨日、はなまるでやっていた、

簡単アクアパッツアを作ってみました。

クタクタだけど・・・

b0250937_235077.jpg


スーパーは時間も遅いので食材がそろわず、

あさりがなくて、ホタテで代用。

魚もメカジキの切り身。



レシピでは、これにさっと火を通した

生ハムをのせるらしいのだが、

買い忘れてしまった~。





息子は魚一切れじゃたらない感じ。

なんか他にない?


ない! 枝豆しかない!


母はもうバッテリー切れ(~_~;)
[PR]
by honeytrap82 | 2012-09-14 22:53 | うちごはん

実りの秋ですね~



ぶとうを頂きました\(^o^)/

フルーツの頂き物は特に嬉しい\(^o^)/


高くてね〜  (^ ^)なのでうれしい!

b0250937_1261874.jpg


長野のぶとうです。

なんと8房も!

みんな同じかと思ったら、

こちらは⬆ ナガノパープルというらしい。


種なしで皮ごと食べれるのですよ。


美味し~い!


マスカットも一房入っていて

そちらも種なし、皮ごと食べれるものでした。

美味しくってあっと言う間に、

ほとんど私が一房食べちゃった。

主人がちょうど帰ってきて(゚o゚;;

5粒だけあげましたけどね(笑)





オーストラリアにいた時は

皮ごとムシャムシャ食べてたのに〜



日本はフルーツ高~い!
[PR]
by honeytrap82 | 2012-09-14 11:56 | おいしいもの

陶芸の稽古



今日も釉薬がけ。

抹茶茶碗に、建水、ハンドル付きカップ。

b0250937_1173554.jpg


これは建水。渋く仕上げようと思ってます。

b0250937_1173618.jpg


写真ボケボケ。

作業しながら、汚い手で写真撮るからいけないんですね。



こちらはコーヒーが美味しく見えるよう

シンプルに♪



抹茶茶碗は2種を掛け合わせたので、

どんな焼き上がりか楽しみです。
[PR]
by honeytrap82 | 2012-09-14 11:00 | 陶芸

フランス&イタリア土産




友人がイタリア、フランスでのバカンスから

帰ってきた。いいな〜




これが頂いたベネチアのレース

b0250937_103204.jpg


そして、ビーズ好きの私に

ベネチアングラスのビーズ♪


これで何か素敵なもの作ろう~っと。




そして、これがフランスのお土産

b0250937_1032143.jpg



「どこにつけるの~?」と言って怒られた!


『アンジェリーナのマロンクリーム』


だって、クリームにしか見えないも~ん

フランスの高級クリームかと思いましたよ~



「アンジェリーナだよ!、もう!」と怒られた

すみません(~_~;)


後で気づきましたよ、モンブラン好きの私、

どこに行っても、だいたいモンブランを食べます

もしや、プランタンの一階のケーキ屋さん?



携帯でフランスのお店調べていたら、

電話番号タッチしてしまい、

フランスに掛かってしまいましたよ~


あ〜ビックリ(゚o゚;;
[PR]
by honeytrap82 | 2012-09-13 10:14 | その他

八天堂のくりーむパン

通りかかった駅で、売っていた~!

以前から食べてみたかった~

八天堂のくりーむパン!

b0250937_10134031.jpg


何度か行列をみたことはあったけど、

行列が苦手な私。


今日は思いがけないところにあって

だ~れも並んでなかったので

買ってしまった~!



抹茶、小倉、チョコ、生クリーム、イチゴを

買ってみましたよ~。


昨晩、抹茶を食べ、今朝は小倉

美味しい~!

冷たくして食べるのに、

なんでパンが固くならないのかな?


研究してみよう!


今日も買ってしまおうかな~
[PR]
by honeytrap82 | 2012-09-13 10:03 | おいしいもの