カテゴリ:その他( 76 )

肩に注射…>_<…

相変わらず五十肩が良くならず

ますます悪化していて

毎朝起きると首筋も痛く

ほぼ毎日頭痛なので

もう、しんどくて…>_<…





母の勧める、実家近くの整形外科へ。

母は一発で治ったというので

1週間でも、3日でも、

痛みのない日があればと思い行ったのですが

ちょっとマシになったかな〜

ちょっと以前より手が上がるかな〜程度



これから効いてくるのかな〜

淡い期待をして、安静にしてます。

肩回しは無理のない程度にはやってます。



病院の後は、

実家に寄らず帰ろうと思いましたが

同じ県内でも片道1時間かかるので

せっかくだから寄ってきました。



娘(私)がこの年になっても

お雛様を飾っていてくれました〜

b0250937_19185638.jpg


今日、突然行ったのですけどね。


なんだかありがたい。


でも段飾りはさすがに場所も取るし

横並びに低い箪笥の上に飾ってありました

b0250937_19185758.jpg



よーく見ると、

皆さん担当のお道具、持ってませんよ〜

五人囃子も楽器もってないし、

三人官女も手ぶらです037.gif



こんなミニチュアも

b0250937_19185821.jpg


なんでアメリカのコインがあるのか

わかりませんが(笑)

b0250937_19185814.jpg


硯に墨もあります。

これは別売りで買ったらしいです。


うちは娘がいなくて二人とも息子だから

このお雛様は今後どうなるでしょうね〜


うちはしまうところないですよ〜
[PR]
by honeytrap82 | 2015-03-04 22:58 | その他

アメリカに仕事で行っていた主人が

昨日深夜に帰ってきました。




指の傷からばい菌が入ったようで

化膿してしまい・・・


病院に行って

抗生物質をもらったようですが

さらに悪化して

帰国を1日早めようとしたらしいのですが

医者から止められ、

膿みが手の方に回ってきたとのことで

緊急手術とのLINEが((((;゚Д゚)))))))



えー!指切るの?

指先なくなったら、まるで・・・

と思いましたが・・・


切開して、膿をだして、爪を剥がしたそうです。



気持ち悪いので画像なし(≧∇≦)

私は見てもいません (−_−#)



ニューヨークで以前、

次男が中耳炎で病院に行った時、

抗生物質もらっただけで

400ドルだったから

その10倍くらいかな〜と

今朝、5000ドルくらいしたでしょ(怒)

って聞いたら、な、な、なんと❗️


な、7000ドル((((;゚Д゚))))))) ひー!

ちょっと切開しただけで〜?



保険でどれだけカバーできるんでしょうか〜

考えただけで恐ろしい_| ̄|○



皆様、海外旅行の時は

必ず、海外旅行保険に入りましょうね。



だいたいクレジットカードについてますけどね。

同行のお子様の分など忘れずに〜






[PR]
by honeytrap82 | 2015-01-29 22:33 | その他

五十肩悪化(;´Д`A

秋ぐちからずっと痛かったのですが

何もしなければ痛むことがなかったので

なかなか病院に行かずにいたのですが

着物の着付けの練習で

頻繁に後ろに手を回すようになったのが

きっかけで、すこーしずつ、すこーしずつ

痛くなり・・・((((;゚Д゚)))))))


シャンプーするのも痛い時があり、

とうとう昨日、病院行ってきました。



着付け教室の生徒さんから薦められていた、

日本橋にある「王診療所」


注射を打ってくれると聞いていて、

ネットで見ると何箇所か打つとか、

すごく痛い注射だとか書いてあったので

怖くてずっと行けずにいました。



膝も茶道で正座すると、

3日間ぐらい痛みます(;´Д`A


両方レントゲンを撮りましたが


骨には異常なし。


膝は軟骨が少しすり減っているそうです^^;

ま、年齢的に仕方ないですね。



いよいよ注射!

膝はそんなに痛くなかったので辞退^^;


注射代もよくわからなかったし。



そしたら、

打ったか打たないかわからないくらいの

秒速で終わり、えー!?打ったの?

って感じでした。


その後、数時間痛みは和らいだ気がしたのですが、


昨晩は寝返りを打った拍子に痛みだし

それがいつもより痛くて…>_<…なんで?


明け方4時くらいまで寝つけませんでした。


寝る前にもらった薬飲んだのにな〜

b0250937_95656.jpg


薬袋の裏に薬の説明

b0250937_956580.jpg


調剤薬局で出されるのと違って

簡素な感じ。


おまけに「次回よりこの袋をご持参ください」と。

b0250937_956549.jpg
なんで〜?

診察も私の体触るわけでもなく

簡単に終わりました。


注射がメインの治療みたいですが

その注射もなんの注射か

詳しく説明もなかったな〜


注射でビビっていたので

聞くの忘れました。



ぎっくり腰とかでどうにもこうにも動けない、

って人には注射が一発で効くとの事でしょうが、

慢性的に痛い人にはどうなのかしらね〜



注射、1発じゃ足らなかったのかな〜


まだ痛かったら1週間後と言われました。



帰りにジムで4キロ歩いて、

腕、肩以外の筋トレをして帰ってきました。


やっぱり膝も注射してもらえば

よかったかな〜

膝ちょっと痛いです(~_~;)



来週からお茶のお稽古始まるし・・・


新年早々、病院通い(~_~;)


来週も検診やらなんやら・・・はあ〜






[PR]
by honeytrap82 | 2015-01-08 09:29 | その他

滅多にやけどなんてしたことないんですけど、

やっちゃいました…>_<…ひ〜ん

b0250937_16165373.jpg


フライパンでジュっと。

シンクにフライパンを置こうとして

邪魔だったお皿をよけたつもりが

手の上にジュ〜


おバカですね〜


DVD見ながら2時間ほど冷やしました。

冷やすのやめるとジンジン痛い〜


とりあえず家にあったポーポー軟膏を

たっぷりと塗って寝ました。

ポーポー軟膏、これ↓

b0250937_16165656.jpg


ポーポーはパパイヤのことです。



去年の暮れにオーストラリア行った時に

買ったもの。

日本でいうオロナイン軟膏みたいなものかな〜


あんまり効くって信じてなかったんですけどね。

子供がちょっと擦りむいた〜とか

かぶれた〜なんて時に

痛いの痛いの飛んでけー的に使ってましたけど037.gif


今回、意外にもひどくならずに済んで

ビックリしてます。

翌日、こんなになりました。

b0250937_16165825.jpg


そして今朝、だいぶ良くなってます。

b0250937_1617038.jpg


痛いからちょっと痒くなってきました。


跡が残らないといいな〜



これ、日本でも買えるみたいですよ。

でも、値段3倍くらいしてました。
005.gif

やけどの他、切り傷、擦り傷、日焼け、

オムツかぶれなどにいいそうです。
[PR]
by honeytrap82 | 2014-10-06 15:57 | その他

デング熱?(゚д゚lll)

先週火曜日、

夕方ウォーキングに出かけたら

足首を蚊に刺されました。

帰ってきたら結構腫れてきて

ビックリ!((((;゚Д゚)))))))


Facebookで「熱が出なきゃ大丈夫よね?」

ってつぶやいたら・・・



知り合いでデング熱経験者が

「潜伏期間は2週間です」とコメントしてきて

えー!((((;゚Д゚)))))))



虫刺されあとは引いたので安心していたら、

昨日の朝、ひどい頭痛と

目の裏がすごく痛い!


目の裏が痛い・・・って

デング熱の症状?((((;゚Д゚)))))))


やっとの思いで起きてロキソニンを飲み、

1日寝込みました(~_~;)



ロキソニン3回飲んで

すっかり元気になりました。



よかった〜´д` ;



でも、潜伏期間、2週間って言うから

用心用心・・・



ウォーキングには虫除けスプレーを

いっぱい振りかけて出かけてます。



皆さんを気をつけてくださいね〜
[PR]
by honeytrap82 | 2014-09-15 21:30 | その他

お灸を試す

友人からお灸を勧められ

試してみました。

b0250937_1541395.jpg





昨日から天候のせいか

頭痛が続いてます(~_~;)

頭痛とともに首こりもひどいので

お灸してみました。




今朝は雷に豪雨・・・


あ〜こういう天気は苦手です。


お灸も苦手なんですけどね(^^;;



10年くらい前に

片頭痛改善のために

鍼灸に通ったことがあるのですが

針は刺すところ見ない限りは

ぜんぜんへっちゃらんですけどね〜

お灸は昔ながらの三角に盛ったもぐさに

火を付けるやつなので

熱い!熱い!

それもあちこちいっぱい点火!



目の周りに針刺され、

頭頂部にお灸!

おへそや足首周りも。



当然、昔ながらのですから

やけどというか、茶色い点がつきます。


頭頂部はちょっとハゲました。


この熱さで全くリラックスするどころか

緊張で体がこわばるので

しばらく通って行くのをやめてしまいました。

やった後は数時間、気持ちがいいのですが、

夜になると血行が良くなるのか

片頭痛が毎度でてしまうし・・・



この、せんねん灸太陽は

それほど熱くはならないとのことなので

今、お試し中037.gif


ちょっと熱くなってきた〜070.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2014-09-11 14:49 | その他

実家の断捨離

お墓参りの帰りに実家に寄ったので

生前断捨離も兼ねて

(私のじゃなくて、実家の;^_^A)

着物などを持ち帰えろうと

あちこち引っかき回し、

結局散らかして帰って来た感じです・・・



着物より納戸の写真を見始めたら

止まらなくなり・・・

紙袋2袋分持ち帰りました。



こんな白黒写真も037.gif

b0250937_11432516.jpg


たぶん、初めての試合だと思います。

小2くらいかな〜

防具が慣れなくて、

ロボットみたいな動きで

試合をした記憶だけ残ってます。



白黒で年がばれますわね・・・

ばれてるか・・・



b0250937_11432668.jpg


5月にコンサートに行った、代々木体育館。

年月が経っても、斬新なデザインですね〜
[PR]
by honeytrap82 | 2014-08-15 22:30 | その他

着付けのお稽古

今日から着付け教室に通い始めました。

b0250937_2131586.jpg


お茶会のたびに着せてもらうのもね〜

卒業しないと・・・



今年中になんとか自分で着れるように

なりたいものです。


ついて行けるか・・・

ちょっぴり不安ですが、

頑張りま〜す!
[PR]
by honeytrap82 | 2014-07-19 21:26 | その他

顎関節症か?!

昨日はひどい頭痛でダウン。


痛くて歯をくいしばって寝ていたせいか

顎の様子がおかしい・・・



次男が風邪で食欲なさそうなので

お餅をサッと少なめの油で焼いて

大根おろしをかけて、

めんつゆをかけたものを朝食にだしたのです。



残したお餅を少し時間が経ってから

私が食べたのですが

ちょっと固くなっていたのを

ガブリ!っとやった瞬間・・・



耳の奥と顎に稲妻のごとく激痛が!


でも食べたいから気をつけながら

食べたのですが

噛むたびに耳の奥に激痛!


あーん、たぶん顎関節症ね。


過去に何度かやったことがあります。


口が指一本分しか開かなくなったこともあります。


今まで自然に治るのを待ちましたが

顎関節症って、歯医者ですかね〜

でも耳もすごく痛い・・・



もう、あちこちガタがきています〜
[PR]
by honeytrap82 | 2014-07-18 11:10 | その他

今度はCT

は〜、先日のMRIに続き、

今度はCT・・・



去年暮れにやった市の検診の

肺がん検診に引っかかり再度詳しく検査。


タバコなんて吸ってないのに〜


今日、ドキドキで結果を聞いてきました。


ちっちゃな点があるものの、

ガンではないとのこと。



も〜びっくりさせないでよー008.gif

お陰で一週間食欲もなくて

痩せてしまったわ〜


それはそれでうれしいけど。



以前の肺炎や気管支炎などのあとかも・・・

と、はっきりしない診断。

ちょっとモヤモヤする診断だけど、

ま、クリアってことで。


b0250937_8312891.jpg


結果をもらって帰らなきゃいけなかったので

CDに焼いてもらいました。



今年は健康運がついてないな〜


そういえば、細木数子さんの占いでは

「健弱」だったかも・・・


いろいろ気をつけようっと。
[PR]
by honeytrap82 | 2014-03-05 17:18 | その他