カテゴリ:お買い物( 8 )

来年の手帳




手帳カバー注文しました。

11月の初めに・・・


混み合う時期なので、

納期が遅れるとは聞いてはいたのですが・・・


こんなにも遅れるとは・・・


昨日の晩、

しかも夜の10:30過ぎですよ。


昨日の朝にS急便に電話で到着時間まで

確認していたのにです。


ま、しかたないですね、こんな時期ですもんね。


でも出荷が26日ですよ〜!


とりあえず出来ばえは満足なので

文句はこのくらいにしておきます。


b0250937_11444261.jpg


ちょっとエルメス風037.gif



母から「茶道手帳」という手帳をもらったのですが

カバーが安っぽいビニール。

b0250937_1144436.jpg


来年も「高橋手帳」に決めていたのにな〜

b0250937_11444330.jpg


今年はこれだったのですが

とっても使いやすかったのです。

さすがベストセラー!



茶道手帳、お茶に関する便利な情報が載っているので

ありがたく使おうと思い



カバーだけをオーダーで作ってもらいました。

革も色も選べるので、2日間迷いに迷い注文。


ザラッとした感じの革が良かったのですが

気に入った色がなかったので

ヌメ革にしました。



傷が目立ちそうですが

しばらく経つといい味が出そうです。

b0250937_11444446.jpg



中もツートンカラーにしたり

縫い糸の色まで選べます。



大事に使います!



そして、中身の濃い、1年になりますように!
[PR]
by honeytrap82 | 2013-12-31 11:24 | お買い物

アウトレットの戦利品

先日、酒々井のアウトレットへ行って

お買い物したもの・・・↓


イッタラで買ったスタンドボウル

b0250937_18203243.jpg


マカロン(食べられません)を入れるものをずっと探してました。

b0250937_18203328.jpg


お好みのアロマオイルをたらして使います


こちらのマカロンです→




あとは・・・

ワコールで「ズルいパンツ」を買いました037.gif

ユルいパンツじゃないですよ

写真はちょっとNGだと思いますので、

やめておきます037.gif010.gif

何がズルいかまだ履いていないので

わかりませんが・・・003.gif




それからこれは苦労して手に入れた、

コーチの靴

b0250937_18203425.jpg



入店も行列、レジも行列で、

それほど魅力的ってほどでもなかったので、

一度は手放したのですが・・・




気になって帰り間際立ち寄ったら・・・


試し履きしている方が005.gif


と、思うと欲しくなってくる〜



しかも私のサイズはどのデザインも品薄

これは1足しかなかったので

手放す時に、棚の下の方に隠してきたのです。

コラっ!



試し履きしてる人の周りをウロウロ・・・

ねばり強く・・・



もう一人、同じ靴を狙ってる人まで現れ

ますます手に入れたくなり



もう意地になって、

友人と二人で、手放す瞬間を逃すまいと

もう獲物を狙うライオンのように004.gif

もう真剣・・・




その方、なかなかその靴を脱がないのですよ〜!

かれこれ20分くらい021.gif


どうやらサイズが1.5も小さいらしく

履いて伸ばしていたのですよ

信じられない022.gif

しかも素足で!



何だか手放しても欲しくなくなってきていた矢先・・・



友人が棚の1番下の隅っこに

「あったよ〜」と

まだ誰も履いていないだろうというのを探してくれて

もう迷わず買い!!
[PR]
by honeytrap82 | 2013-05-01 17:57 | お買い物

オーストラリアから友人が一時帰国して

昨晩うちに泊まり・・・

今日は酒々井プレミアムアウトレットへ


混雑しているのかな〜と

心配していたけれど、

周辺道路もスムーズでした。

雨だったしね^_−☆

またもや雨女


混雑していたのは・・・

ここ

b0250937_16222666.jpg



アメリカのポップコーン屋さん、「garrett」


並ぶつもりはさらさらないので

待ち時間は聞きませんでしたが、

2時間待ちは普通みたいですね。

ときには6時間待ちもあるとか(≧∇≦)


日本人はなんとも辛抱強い!



一時期、クリスピー◯◯でもこんなことありましたね。


並ばなくても買えるようになったら

ぜひ食べてみたいです!




あとは「コーチ」くらいでしたかね、

入場制限していたのは。



フードコートも大行列でした。

韓国料理にしたのですが、

これが意外にも美味しかったのです!




腹ごしらえをして

ニンニクくさいのを気にせず(笑)

またお買い物にくり出しました!




好きな食器のお店が数店あり

テンション上がりました〜!


b0250937_16222640.jpg


b0250937_16222755.jpg


b0250937_16222767.jpg


うっとり・・・
b0250937_16222856.jpg


福袋もいろいろありましたよ〜

b0250937_16222885.jpg


赤じゃなかったら欲しかったのですが・・・↑


ムーミンもいっぱい

b0250937_16222993.jpg



そして大好きなウェッジウッドも

b0250937_16222999.jpg

b0250937_1622301.jpg



ぐっと我慢のショッピングでしたが、

ちょっとだけお買い物したので

戦利品は後日^_−☆
[PR]
by honeytrap82 | 2013-04-24 20:03 | お買い物

AGATHAの時計



AGATHAの時計、買っちゃった〜



本当はスワロフスキーのキラキラの

時計が欲しかったのですが

予算オーバーでしたので014.gif

b0250937_1317910.jpg



スワロフスキーっぽくないですか?




一年前に買った、やはりAGATHAの時計

b0250937_13171034.jpg


あ〜れ〜005.gif

買った途端に止まっちゃった〜

ヘソ曲げちゃったのかな〜

一年しか使ってないのに〜


これは軽くて使い勝手がよくて

ヘビロテでした049.gif




以前に買ったAGATHAのチャーム、

なかなか出番がなくて・・・と思っていたら・・・



お店の方が

こんな感じの↓ブレスレットをしていたので

b0250937_13171269.jpg


ブレスレット部分をパクリました037.gif


チャーム、可愛いんですよ〜

b0250937_13171494.jpg


ティーカップ

b0250937_1317156.jpg


泡立て機

b0250937_1317161.jpg


クロワッサン


天然石バージョンも制作中037.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2013-03-07 13:00 | お買い物

ヤフオクで落札!



ヤフオクで落札しました!



「テーブルウエアフェスティバル」のチケット、ゲットしました!

b0250937_20462081.jpg


ペアで071.gif

前売り券1700円、当日券2000円のところ

ペアで1500円でした。

まあまあのお値段かな049.gif



何度かあちこちで入札したけど、

なかなか落札できなくて・・・

ちょっとムキになってしまいました003.gif



普通に買ってもたいしたことはないのですがね・・・



振り込み手数料やら送料いれて1600円ちょっとでしたが、

Yahooのポイントを使って

結局600円ちょっとで2枚ゲット071.gif



久しぶりの入札で、

落札後はどうするんだか忘れてしまい、

ちょっと不安でしたが

何とか取引できました。  ホッ!



今日、無事届きました。



よかった037.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2013-01-28 20:36 | お買い物

ツヴィリングのお鍋



お茶を沸かす用に

片手鍋買いました。

b0250937_874832.jpg



少し深めです。

ミルクティーがうっかり吹きこぼれそうになっても

大丈夫そう。

吹きこぼすほどミルクは煮ちゃダメですね011.gif





最近、次男が毎日ハトムギ茶を鍋で沸かすので

鍋が足らなくなるのです。


お肌にいいんですって〜053.gif

ニキビが気になってしょうがないお年頃・・・



ホット用水筒とアイス用水筒2本持って

学校に行きます。

教科書より重いのでは?・・・





うちはフライパン1枚、片手鍋2つ、

圧力鍋1つ、これだけ。



あとは時々使うルクルーゼ2つ



鍋をしまうところがゴチャゴチャになるのがイヤで

極力少ない鍋で我慢。



でもなんとかなっちゃいます。




ツヴィリングの深めの鍋を見つけたので買っちゃいました。

これは蓋なしです。



味噌汁沸かした鍋でミルクティーっていうのもね~、ちょっとね~




先日、天日干した自家製ドライジンジャー

b0250937_874881.jpg



もうこれしかなくなっちゃった。



また生姜、ザクザク切りますか066.gif


ルピシアのスパイス、

美味しいけど高いんだもん。


b0250937_87498.jpg

[PR]
by honeytrap82 | 2012-12-20 07:49 | お買い物

IKEAが届いた~

先日IKEAで買い物したものが今日届くことになっていて、

朝からずっと待っていたら


「あと10分で伺います」と電話が入った。

あら、親切だわ001.gifと気をよくして待っていました。


ピンポンと配送の方が二人。

二人でくるほどの荷物じゃないんだけどな〜


「どちらへ置きますか?」というので・・・

「ここで結構です』って言ったのですが・・・・



私はどんなに重いものがきても、

玄関先で受け取るのですが、


「重いですよ」というので中に置いてもらおうとしたら、

靴まで脱いで廊下まであがるのですよ~008.gif

二人目の方も上がろうとするから、

大丈夫ですって言いましたよ〜!


大型家具買ったわけじゃないのに~008.gif


それにたいして重くないのはよ〜くわかってますよ〜

先日さんざんお店で悩んだのですから・・・






IKEAのマニュアルなんですかね~?

なんだかちょっとイヤだったな~013.gif




早速、ガーデン用テーブルと椅子組み立ててみました。

超簡単! 2分で終わりました。

b0250937_123023.jpg



殺風景なバルコニーですいません。



洗濯物が横でヒラヒラしたら雰囲気でないから、

洗濯物干す前にエスプレッソ淹れてみました。


気の利いたスイーツがなかったので、

昨日買ったボローニャのカステラの切り落とし029.gif

b0250937_123112.jpg


あら、いい感じじゃない~060.gif


今年のお正月のウェッジウッド(アウトレット)の福袋に入っていた、

100㎝×100㎝の大きさが中途半端なテーブルクロス、

使い道がなくて困ってたのに、

やっと出番があったじゃない~001.gif



ここでエスプレッソを飲みながら、

ブログ更新しようとしていたら、


陽射しが暑すぎて、リビングへ退散しました004.gif

陽に焼けちゃう~!


まだまだひなた暑い!



冬は寒いし、夏は暑すぎで、

はたして出番はあるのか?


やはり、夜の主人のたそがれ用かな029.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2012-10-29 11:36 | お買い物

IKEAに行ってきた

IKEAにこれを買いに行きました。↓

b0250937_0165899.jpg


このターコイズ色のワゴン。


6月ごろからずっとほしくて、

IKEAに行けそうだなぁ~っていう日に

在庫をネットでチェックすると

いつも品切れ( ̄^ ̄)ゞ


今朝チェックしたらあったのですよ!



電車で持ち帰れないだろうなーと

思っていたのですが、やはり結構重い。

10キロありました。これはもう配送しかない。



係りの人に聞いたら、20㎏まで990円と。

あと10㎏入るな!と欲ばったのがいけなかった(>_<)



ガーデン用テーブルと椅子が魅力的なお値段で、

重さを聞いたら24㎏とのこと。

オーバーしすぎ( T_T)\(^-^ )



キッチンワゴンと合わせて34㎏。



諦めて、ワゴンだけ買って帰ろうと思ったが、

やっぱり思いたった時が買い時かなと思い、

次の60㎏2990円(配送料)にしてしまえーい!と、



今度は何を血迷ったか、

60㎏になるように買い物せねば・・・と思い始め、




いったんお会計を済ませ、荷物は配送カウンターに預けて

再度ひとまわり・・・


では、なるべく重いものと思い、一番大きい植木鉢やら

ガラスのキャニスターやガラスのカップに入ったキャンドルなどを選んだ。



半ば無理やり・・・


しまいに何やってるんだか、わからなくなってきた。



今日はIKEAで初めてセルフレジでお会計してみた。

バーコード読み込むのに必死で

バッグや財布がそっちのけになってしまい、無用心だわ。

私だけか~?



お会計していたら、割れものは配送できないとのこと(>_<)

えー!!



結局あれこれキャンセルして

たいして㎏数も調整できなかった〜(泣)


目方でどーん!じゃないんだから!

ふるっ!(笑)知らないか、みんな・・・



そして、配送カウンターに追加分を持って行き、

配送料を支払おうとしたら、

「全部で26㎏です」と言われ、

えー!(・・?)

椅子とテーブルで24㎏で、ワゴンが10㎏じゃないの⁈(・・?)



どうやら椅子とテーブルの重さを聞いた時に

売場の係りの人がご丁寧に

ワゴンの重さを含めて言ってくれたようで、

そこから計算が狂ってきてしまったことに気がついた(>_<)

さらに細々した雑貨は重さに入らないそう。



お会計も済んでいるし、

20㎏に戻すのに何を返品すればいいのか

考えるのも面倒になり、

たった6㎏オーバーなのに2000円配送料を余計に払うことになり、


なにやってるんだか・・・もう!



キッチンワゴンを買いにきたのに

4時間も費やしてしまった( T_T)\(^-^ )


くたびれた~(ーー;)


気を取り直し、遅めのランチ

b0250937_01703.jpg


カレーでございます。

IKEAでカレーなんて初めて。



みんな美味しそうに食べているのでつられました。

カツカレーだと368円、安い!

カツ無しだと、248円!やすっ!


カロリー控えたいので、カツなし



具は煮込まれているのか、見当たらなかったけど、

それなりに美味しかった。

b0250937_017092.jpg


ドリンクバーはIKEAカードで無料!

なんともリーズナブル060.gif


これでちょっとはモヤモヤが消えたが、

やはり腑に落ちない(。-_-。)



欲張った自分が悪いのだ~(。-_-。)


荷物が届いたら、スッキリ片付けよう!

バルコニーにもくつろぎコーナーを作ろう!


私はあまりバルコニーではくつろげないけどね。



よく主人が夜景を見て、黄昏ているときがあるので、

大した夜景じゃないんですけどね


いつも雨ざらしのへんてこりんなパイプ椅子なので

買ってきてあげたんだけど・・・


きっと『どうしたのこれ?』っていうに違いないな。



私はリビングでくつろぐので、

秋はど〜ぞ!、

お外でゆ〜くりくつろいでくださいませ~



長くなりまして、すみませ〜ん。
[PR]
by honeytrap82 | 2012-10-26 22:53 | お買い物