カテゴリ:旅( 38 )

アジアの旅 ⑥

.。.:*☆クアラルンプール☆*:.。.


複合ショッピングモール『Pavilion 』へ

b0250937_15182597.jpg


広すぎてほどんど見れず

お目当のTWGでアフタヌーンティを

したかったのですが

なにせ飲茶をたらふく食べてしまったので

どんなに別腹を持つ私でもとても無理。

b0250937_15182733.jpg


スコーンとダージリン、セカンドフラッシュ

b0250937_15182732.jpg


主人はアイスクリームとアールグレイ

b0250937_15182980.jpg


b0250937_15182854.jpg

b0250937_15182987.jpg


量り売りで(50gか100g)大きな缶から

別売りのカラフルな缶に詰め替えてくれます。


お茶好きには茶葉選びは

テンション上がりました〜


たった今、気が付いたのですが…>_<…

撮った写真をみていたら

b0250937_15183094.jpg


友人用に買った、

ダージリン マーガレットホープなんですが

8番って書いてあるのを今気づきました〜

私は2番を注文したはずだったのに〜

ショック007.gif

ティーリストで、確認してみました。

b0250937_15183032.jpg


2番と8番、

商品名が一文字も違ってない^^;

FTGFOP1


これ、茶葉の等級なんですが、

同じ〜…>_<…


Sが付くと最上級ってことになります。
b0250937_15183025.jpg
オレンジペコってよく聞きますよね、あれです。


お値段倍違ったのです(T_T)

美味しく飲んでもらいたいから

あれこれ考えて吟味して選んだはずなんですがー

超ショック050.gif


このティーリストを見ながら注文したのに〜

これなら倍の100gが買えたのに〜

ごめんなさ〜い〜e子さんm(_ _)m


レシートがここのだけ出てこなくて

確認できない…>_<…


あったところでいまさら文句は言えないですが・・・


この2つの茶葉はどう違うのか

ティーリストをよーく、よーく見たら

First Flash(春摘み)とSecond Flash(夏摘み)の

でした。


私は確かに番号で選んだのにな〜

飲んだらどうも濃いめのお味だったから

なんか変だな〜と思ったのですよ〜

こういうことだったのね〜




[PR]
by honeytrap82 | 2015-04-30 20:25 |

アジアの旅 ⑤

・*:.。..。.:*・クアラルンプール*:.。. .。.:*・゜゚

半日観光の続きです。

ペトロナムタワーを遠〜くから眺めて

写真を撮り(所要時間5分程度 ^^;)

お次は、もれなくツアーに付いてくる、

お土産物屋さんめぐり。


貴金属のお店で

何も買わないつもりが

日本語のお上手なセールスの方のお話しに

その気になってしまい^^;

母へのお土産にネックレスを

買ってしまいました。


お値段交渉したら、二千円分ダウン。

えー!値切れたのね〜005.gif



次は、チョコレート屋さんへ

動物性の油脂を使っていない、

チョコレートだそうです。

b0250937_13484422.jpg

白いお花?がカカオの実になるそうです。

b0250937_13484496.jpg


さんざん味見して

何も買いませんでした〜。

暑かったのでアイスココアを飲みました。

チョコレート買っても

これから暑い国を巡るので

溶けてしまうのが心配で〜


お次は

ろうけつ染めのお店へ

b0250937_13484578.jpg

b0250937_13484527.jpg


フリーハンドで蝋を細く流しながら

描いていきます。お見事!
b0250937_13484640.jpg

b0250937_13484755.jpg


レッスンを受けることもできるようですよ。


ランチは飲茶
b0250937_13484765.jpg

b0250937_13484867.jpg


飲茶を食べて

半日ツアーの私たちだけ解散。

みなさんは1日観光のようでした。



ホテルに送ってもらわず、

行きたいショッピングモール、

『PAVILION』が目の前にあったので

レストランで皆さんとお別れしました。

b0250937_13484877.jpg

b0250937_13484960.jpg


高級ブランド物をお店が軒を連ねてます。

買えないので素通りです037.gif



お目当はTWG Tea


楽しみ〜016.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2015-04-30 18:19 |

アジアの旅 ④

.。.:*☆クアラルンプール☆*:.。.

滅多にないのですが

滞在日数も少ないので、

半日観光を日本からネットで申し込んでました。

主人が申し込んだので

内容はよくわかってなくて

主人も(笑)はい?

何を見て申し込んだんでしょうね〜



添付されていたメールを見たら

ちゃんと日程がでてました。


王宮(外観)

国家記念碑

国立モスク

独立広場

ツインタワー(外観)

お土産物 三軒

貴金属、ろうけつ染め、チョコレート

昼食 飲茶


まずは王宮へ

b0250937_21502845.jpg

もちろん、中には入れません。
b0250937_21502974.jpg

写真、わかりにくいですが

黄色い旗が出ている時は

王様が在宅?だそうです。
b0250937_21502922.jpg


マレーシアは13州あり、

ペナン、マラッカ、サバ、サラワクの

4州を除いた9州にそれぞれ王様が

いるそうです。


国家記念碑

b0250937_21503192.jpg


b0250937_21503381.jpg

現地ガイドさんが(日本語ペラペラ)

それぞれの州の紋章を

事細かに説明してくれました。

ほとんど忘れてしまいましたが^^;

b0250937_21503390.jpg


すみませんm(_ _)m

b0250937_21503464.jpg

世界でも稀な巨大ブロンズ像で

マレーシア独立のために戦った兵士たちを

悼むために建てられた記念碑だそうです。

お次は国立モスク


マレーシアの宗教は

イスラム教(連邦宗教) 61%

仏教 20%

儒教、道教 1%

ヒンズー教 6%

キリスト教 9%

だそうです。


女性はこれを被らないと入れません。

また、ノースリーブや短パンの人は

全身を覆うガウンのようなものを

着せられます。

b0250937_21503433.jpg

b0250937_21503543.jpg

お祈りをする前にお清めするところだそうです。

こちらは男性用

銭湯のように蛇口がいっぱい並んでます
b0250937_21503634.jpg

1日5回のお祈りの時間?(だったかな)

右二つがラマダン(断食)の時間

・・・だったと思います^^;
b0250937_21503725.jpg


b0250937_21503895.jpg


モスクの屋根は18角形だそうです。

13州とイスラム教五行を合わせて18

イスラム教五行とは

・信仰告白
・礼拝1日5回
・断食
・喜捨(寄付)
・メッカ巡礼 だそうです。

ガイドさん、

本当に事細かに説明してくれます。


次は独立広場

b0250937_21503938.jpg

向かいは裁判所だったかな?
b0250937_21503931.jpg



続きまして

1番楽しみにしていた、

ツインタワー(ペトロナスタワー)

外観のみという案内でしたが

まさかこんな遠くから

眺めるだけとは思いませんでした。

b0250937_21504076.jpg


曇っていてよく見えないし

かなりガッカリでした。



長くなりましたので

続きはのちほど〜

[PR]
by honeytrap82 | 2015-04-30 15:37 |

アジアの旅 ③

.。.:*☆クアラルンプール☆*:.。.


無事、ホテルに到着。

b0250937_18132119.jpg
↑主人ではありません

荷物を置いて、お腹も空いたので

すぐに出かけました。


モノレール駅、Bukit bintanに

Lot10ショッピングセンターがあります。

地下のフードコートに行きました。

お店が多くてグルグル回って迷いに迷って

これ食べました。
b0250937_18132266.jpg


10番
b0250937_18133742.jpg


見た目はなんだかおいしそうではなくて

失敗したー!と思いましたが

それが、美味しい!美味しい!


マレーシアのヌードルと言ったら

ココナッツミルクの入った、

ラクサのようなものをイメージしていたのですが

「ホームメイド パンミー」というのを

注文したのですが、

煮干しと椎茸がたっぷり入った

あっさり味の日本的な味でした。


パンミーって板麺と書くそうです。

ちょっと細いうどんのような麺です。



すっかり気に入ってしまい、

これなら毎日でも食べられそうでした。


b0250937_18133774.jpg


お店がものすごく多いので、

もう一度来ても探せないと思ったので

看板を撮っておきました。



美味しかったので

「明日もきまーす」とお店の人に

言いましたが、

残念ながら翌日は知り合いの方と

約束があって行けませんでした。



ホント、美味しかったな〜

そして、本場のココナッツウォーター

b0250937_18133863.jpg


タイ産でしたけど^^;



このフードコートの隣に

伊勢丹のスーパーとパン屋さんがあります。

主人は食に関しては

冒険できない人なので

フードコートでは別行動です(笑)


伊勢丹で日本のうどんとおにぎり買ってました。

初日からこれですよ(¬_¬)

まったく〜

しかも炭水化物ばかり。


翌日の朝食用にパン屋さんで

パンを買いました。

日本並みのお値段でした005.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2015-04-29 23:34 |

アジアの旅 ②

無事、クアラルンプール到着。

飛行時間約7時間半(だったかな?)


日本との時差は1時間。(戻ります)

b0250937_16391820.jpg


荷物が待てど暮らせど出てきませんでした。

同じ飛行機のCAさん達もずっと待ってました。


イヤな記憶がよみがえりました。

ハワイに行った時のことです。

団体さんの荷物はタグがついているので

アロハ着た係の人が次々に

荷物をベルトコンベヤー?から

あちこちで下ろしてました。


それに紛れて、インチキ係員がいたんです。

遠くの方で私の荷物を下ろしていたのがみえました。

私たち、団体でもないのに。


そしてこともあろうに

外へ持ち出そうとしていたのです。

全力で追いかけ、大声をだして

追いかけました!


危うく荷物を盗まれるところでした。

その偽アロハシャツは

すっとぼけてましたけどね047.gif


皆様、荷物受け取りの際は

気を抜かず、注意してくださいね。




話が逸れました。すみません。


結局、荷物は違う場所から出てきました。

皆が一斉に移動したので

わかったのですが、案内板の変更も

アナウンスもなし。


もう、疲れました(¬_¬)



空港で両替はレートが良くないのは

わかってましたが

とりあえず持ち合わせがなくて

ちょっとだけ両替しました。


1万円で278リンギットでした。


b0250937_16391991.jpg


ユニクロ発見。

この向かいに電車のチケット売り場が

あります。

b0250937_1639203.jpg

b0250937_16392160.jpg


KLIAエクスプレスというのに乗り、

KLセントラルまで行きました。


市内公共交通機関と路線図
http://mytabimalaysia.web.fc2.com/kl-koutuu.html
ご参考までに。


KLセントラルから

KLモノレールに乗り換え。


いろんな路線があって、

モノレール乗り場が、わかりにくかったです。


KLセントラルからBukit bintang まで。
b0250937_16392222.jpg

タッチパネルでチケットを買います。

いくらだか忘れましたが

すごく安かったです。

b0250937_16392468.jpg

チケットではなく、こんなトークンでした。

これを改札でどうするのかと思いましたら

Suicaのようにタッチでした。
b0250937_16392330.jpg


降りた駅で回収されます。



観光客らしき人はいなかったようです。

そして夕方のせいか混雑していて

大きな荷物を持って、降りるのにひと苦労。


モノレールの駅を降りたら、

観光客用ではないのか

階段しかなく、登って、降りてで

大変でした。


ここからホテルまで徒歩5分弱


今日はよく歩きました。

疲れました。



後で聞いた話ですが、

地元の人もあまり乗らないそうです。

じゃああの混み具合なんだったの〜?


ビンボー人が乗るものだと

現地ガイドさんにいわれました。えー!

ビンボー人だからいいんですけどね。ワタシたち。


ガイドさん、

インド系と中国系が混じったマレーシア人で

今までモノレールのチケット買ったことないそうです。

買い方わかりませんって言ってました。



あとで聞いたら話ですが、

苦労して電車、モノレール、徒歩で

ホテルにたどり着きましたけど、

こちらはタクシー代が安いので

どちらを選んでも変わらないそうです(¬_¬)



タクシーは怖い思いをしたことがあるので

今回はなるべく公共交通機関を利用しよう!

というつもりでした。


電車も、モノレールも綺麗だし

私は冒険のようで楽しかったです。


その後、いろいろハプニングはありましたが^^;


続きはまた〜

[PR]
by honeytrap82 | 2015-04-29 19:33 |

アジアの旅 ①

ゴールデンウィークに

初めて旅行に行きました。

(たぶん、初めて)


何だか主人がネットを駆使して

せっせとせっせと計画を立ててました。


まずはマレーシア、クアラルンプール

そこまでの飛行機が安い!と

取りました。

b0250937_15312774.jpg


もちろんLCC。

安い代わりに受託手荷物が1個いくら、

機内食頼むといくら・・・と

加算されていき、

それではビジネスクラスと

さほど代わりないんじゃないかということで

行きのみ、贅沢してビジネスクラス049.gif

この旅で1番飛行時間も長いことですし^^;

b0250937_1531271.jpg

フルフラットでGOOD049.gif

フラット過ぎて、

途中から腰が痛くなりましたが^^;
b0250937_15312832.jpg


昼間の飛行というのに爆睡しました。



帰りの飛行機は香港から

バニラエアーが安いと

行き帰りの飛行機の予約からはじまり、

その間の予定を埋めて行きました。


帰りは否応なしに香港に寄らないと

いけません^^;



まずは成田空港からエアーアジアで

クアラルンプールまで。


12月に墜落したばかりで

ちょっと心配でしたが015.gif



成田空港第3ターミナルが

4月にオープンしたので

LCCはみんなそちらと早合点していまして

張り切って、第2ターミナルから

徒歩で行きました。



屋根付きですが屋外を

約650mほど歩きます。

荷物が多いと大変です。

途中、エスカレーターなどがあり

カートが使えなくなります。

b0250937_1531287.jpg


オリンピックを意識したのか(知りませんが)

陸上のトラックのようになっています。



やっと辿り着いたのに

エアーアジアが見つかりません^^;


聞いたら、第2ターミナル008.gif

今来た道をスーツケースをガラガラ引いて

戻りましたよ…>_<…


第2のNカウンターと聞いていましたが

またもや見つかりません。


Nと書いた柱に小さく

クアラルンプール行きはRの向かい側と

書いてありました。なんじゃそりゃ。

本当にわかりにくい。


すごく早めに空港に着いていたので

ターミナルを間違えたというアクシデントが

ありましたけれど

なんとか間に合いました。


珍道中の始まりでーす。


そんなわけで、飛行機では爆睡でした。



次回行く時のために

忘れないように、なるべく細かに

いろいろ残しておこうと思います。


すでに思い出せない部分もありますが^^;


少しずつ書いていこうと思います。
[PR]
by honeytrap82 | 2015-04-29 18:56 |

旅サラダ

もう始まってしまってますが、

オーストラリアの旅やってます。

b0250937_8303951.jpg


ゴールドコーストはもう終わっちゃったけど

まだまだ他の都市が紹介されますよー



友人が取材に同行したらしいのですが、

映ってなかった〜、残念。
[PR]
by honeytrap82 | 2014-03-29 08:26 |

友達から「ジェットスターがセールだよ!」っと

LINEが入った005.gif


b0250937_2145118.jpg


国際線もキュ?990円?!

オーストラリアまで?

でも限定75席!


えー!

これを見たのがセール開始4分前。

焦る、焦る!

手も震える〜!

まず大急ぎで主人に

「990円のセールだよ!行ってもいい?」

って手短にLINEを入れて、

スマホとパソコンカチャカチャ

うぁー血圧上がりそう!


990円の日は限られているので、

とりあえず990円の往路と復路を選択!


この際、もういつでもいいや!

関空でもいいや!

すでに冷静さを失ってしまい・・・


なんとか次のステップへ

ログイン?  ギョ!

前回行ったの3年前で覚えてない〜!

適当に連打!連打!


・・・ってやってるうちに〜

前のページに戻ったら

いつの間に990円は完売したのか

14000円になっている〜

勝手に合計金額計算されてる〜

なんでー!


ならば翌日の990円をクリック!


結局ログインのところで進まず、

悲しく時間は過ぎて行く〜


仕方なく登録しなおし、仕切りなおし。

すでに990円の数字は見当たらず・・・

ガーン!


でも、いつもの最低料金片道23000円が

14000円になっていたので

もう、クリックしちゃいましたよ〜



結局、片道14000円と言っても

オイルサーチャージが高い!

もろもろ入れたら75000円005.gif


もう冷静さはすっかり失っていたので

手続き完了するまでクリック!クリック!


なんだかまんまとやられた感じ013.gif



じぇじぇじぇジェットスター!

本当に990円で買った人はいるんだろうか?

いたら教えてくださ〜い!
[PR]
by honeytrap82 | 2013-10-25 21:17 |

久しぶりの新幹線

静岡の三島まで用があって、

前日に友人を誘ったにもかかわらず

お付き合いいただき071.gif

朝の新幹線に乗り込みました。



小旅行気分071.gif

b0250937_13305629.jpg


朝からビールで乾杯!

b0250937_13305785.jpg



ノンアルコールです037.gif




朝ごはんを食べずに出たので

天むすとおつまみで

オヤジのように車中楽しみました037.gif



もっと乗っていたかったのに

40分であっと言う間に着いてしまいました

意外に近いのね





お昼はマグロ丼

b0250937_13305861.jpg



夜は鰻

b0250937_13305973.jpg


食べてばかり、飲んでばかりの一日


三島でちょうどお祭りでした

b0250937_1331075.jpg

[PR]
by honeytrap82 | 2013-08-17 23:31 |

Bestじゃないじゃん



盛りだくさんのシアトル観光のあと

空港へ〜



早めに着いたし・・・



旅行中、一度もお目にかからなかった

シアトルズ・ベスト・コーヒーを

空港で見つけたので

最後の〆で飲んでみよう!




でも喉が渇いていたので

冷たいものを♪


ミントチョコチップなんとか、かんとかf^_^;を

注文してみました。



名前が長過ぎて、ポスター刺して

再度、あれだからねっと念を押した

b0250937_19312829.jpg


受け取ってから・・・


何食べようかな〜?と神経が隣の

怪しいうどん屋さんにいっていたので

すぐに気づかなかったのですが・・・



どう見ても写真と違う!

クリームもチョコチップも乗ってないじゃないの〜



戻って、「私はこれ頼んだのよ〜」と写真指して

言ったら・・・



「あら、クリームいるんだったの?」

 みたいな対応で〜

「そう、これね」ってまた写真指して言ってるのに〜

 チョコチップも乗せてくれない!


「チョコチップも」って言ったら

また、あら、いるんだったの?って顔021.gif



そもそもネーミングが長いのよ〜

オーダー取るお姉さんも

後ろの作る人に、ちゃんと商品名言えてなかったし〜

カミカミでしたよ

b0250937_19312989.jpg



飲みたかったのはこれ〜


Bestじゃないじゃないの〜!

Seattle's Best Coffee
[PR]
by honeytrap82 | 2013-07-03 19:12 |