カテゴリ:おいしいもの( 71 )

スムージー始めました

寒いので冬場はスムージーやめてますが

最近、また始めました。

b0250937_20332565.jpg



リンゴとにんじん

これだけじゃ大根おろし状態で

飲みにくいので

ココナッツウォーターを少し入れました。



夏場に箱買いして

ウォーキング時にほぼ毎日飲んでいた、

ココナッツウォーターも

また最近飲んでいます。

b0250937_20332711.jpg



VITA COCOを飲んでいましたが

森永のtropical CoCoも試してみました。

お値段はVITA COCOの方は

約、倍します(@_@)


安く済ませたいので

中身を比べてみました。

b0250937_20332693.jpg

b0250937_20332784.jpg




カロリーが全然違います!

でも森永の方がカリウムたっぷりです!


うーん、どちらを取るか悩む~´д` ;



そして1ヶ月前から始めたココナッツオイル

b0250937_20332827.jpg



もうすぐ1瓶なくなりそうです。



すき焼きや肉じゃがなど

甘辛味のものには何でも入れちゃってます。

今晩の麻婆豆腐にも入れちゃいました。


朝のトーストにもバターじゃなくて

ココナッツオイルです。

朝は甘めにしたいので

これに蜂蜜かキビ砂糖を少々かけます。



トーストが一番抵抗なく食べられるかな。


ボケないようにせっせと食べないとね。

ただ油には違いないから

1日ティースプーン2杯は守ってます049.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2015-02-17 21:28 | おいしいもの

立春朝搾り

今年もチルドで送って頂きました。

「立春朝搾り」の純生吟醸003.gif

b0250937_12134220.jpg


ワインでいう

ボショレーヌーボーみたいな感じかな〜

とってもフレッシュなお味でした。

b0250937_12134365.jpg

b0250937_12134328.jpg


とっても美味しくて、

昨日のヤムウンセンの残りモノで

くいくいいっちゃいそうでしたが

頭痛の調子も良くないし、

おちょこ一杯で我慢しました。
[PR]
by honeytrap82 | 2015-02-05 19:07 | おいしいもの

チョコバナナブラウニー

夜の9時過ぎからブラウニーを仕込み、

2台焼いて、かたずけて、

こんな夜更け(~_~;)


b0250937_19212823.jpg




明日は楽しみにしているコンサート、

ブラウニーどころじゃないのにな~



明日、主人が、一人暮らししている

長男のところへ行くというので

「何か手土産にケーキでも焼いてよ」と、

ものすごく珍しいことを言うので

ビックリ005.gif

(何かその辺で買えばいいのに←心の声)




なぬ~私にケーキを焼けと〜015.gif

コンサート前日でテンパってる時に~!

・・・とは言えないので^^;

はい、はい、焼きましたよ。




明朝、6時にでるというので、

この夜中に(~_~;)



明日のコンサートのこと、

まだ言ってなかったしね〜

ちょっと後ろめたさもあって^^;




味は保証しません(笑)








[PR]
by honeytrap82 | 2014-11-17 23:16 | おいしいもの

世界チーズ商会

先日行った、木場のフレンチ、

「La Porte Rouge」へ♬



前菜は鶏レバーのパテ

b0250937_18383834.jpg


メインはまたお魚037.gif

b0250937_18384131.jpg


だって、美味しかったんですもん。


デザートは、季節のデザート

本日はチョコレート。

生チョコのような、ガトーショコラのような・・・

でもケーキではないような・・・

b0250937_18384445.jpg



前菜で結構満腹感はありましたので

デザートでもう苦しい苦しいー


その後、

勝どきまで足を伸ばし

石窯工房パン「GOUTER LEBLE」で

先日買えなかったロングバケット

(ロングソーセージ入り)をゲット♬



パン屋さんで一服したあと、

世界チーズ商会へ〜いざ、出陣!

月一回のアウトレットセールに

行って見ました〜

b0250937_18384478.jpg


アド街で紹介されたので、

混雑が予想されますと

ホームページにありましたので、

夕方4:30からのセールに並びました。

b0250937_1838468.jpg


3:40くらいに到着。

すでに2、30人くらい並んでました。


あっという間に長蛇の列005.gif


セールの様子は凄まじく、

写真なんて撮れませんでした^^;


お店というより外でした。

ショーケースまで辿りつけなくて

辿りつけた友人に適当に取ってもらうか、

お店の人に「◯◯チーズありますか?」と

言って適当に取ってもらうしかできませんでした。

選んでる場合じゃなく

取れたものは買い!って感じでした。



もう少し効率良く、

お客さんをさばいてくれればいいのにな〜




本日の戦利品

b0250937_18384983.jpg


パルミジャーノ、200g 800円、安い!


b0250937_18385278.jpg



ナンは2枚入りで100円

美味しくて、もっと買ってくればよかったと後悔〜

b0250937_18385591.jpg


ボーノピザ、

『棒の』、と『ボーノ』をかけてます037.gif

これは息子に食べられちゃって

どんな味かわかりませんでした^^;


カマンベールは200円でした。


レジでもちょっとオマケしてくれてたようで

大好きなチーズがお安く買えました ♪


でも1番買いたかったのは

モッツァレラだったんですけどね〜

すでに午前で無くなってしまったのか

ひとつもありませんでした。残念(u_u)



お気に入りはこれ、

b0250937_1839137.jpg



Creamcheese White rum

ラム酒漬けのレーズンが入ったクリームチーズ

コーヒー、紅茶に合うそうです。


うん、コーヒーに合います049.gif


それにしても買いすぎました^^;

賞味期限が近いので

早めに食べないとね。
[PR]
by honeytrap82 | 2014-09-26 17:51 | おいしいもの

なんでしょう?

b0250937_13312827.jpg


なんでしょう?

b0250937_13312917.jpg


練り込み用粘土の仕込み?

・・・ではありません。(笑)


b0250937_13312916.jpg


白玉でした〜ヨモギ入り。


b0250937_13313085.jpg



ここ数ヶ月、体調不良のせいか

甘いもの、大好物のこの私が!

この私が、ちっとも甘いものが欲しくなくなり


久しぶりの手作り・・・


と、言ってもコネただけですけどね。



No sweets, No life のブログタイトルが

最近、No music, No life・・・に

なりつつあります(笑)
[PR]
by honeytrap82 | 2014-07-27 13:24 | おいしいもの

ホルモンで女子会

オーストラリアの友人が

ホリデーで帰国しているので

彼女の希望で炭火焼ホルモン「ぐう」へ

b0250937_9533219.jpg


オシャレな雰囲気のお店です。

b0250937_9533352.jpg


(焼いているのは友人)


煙は煙突みたいな換気扇で即吸い込まれるけど

やっぱり臭う〜


ファブリーズ、ブレスケア持参で行きましたよ037.gif


美味しかった〜!

楽しかった〜!
[PR]
by honeytrap82 | 2014-07-02 23:58 | おいしいもの

マンゴー頂きました。(^-^)/

b0250937_189834.jpg


「太陽のタマゴ」

ネットでみたら2玉で8000円くらいしてる❗️

きゃー❗️びっくり❗️

4玉も入ってました(^-^)/


大好物なんですが・・・

以前、オーストラリアにいた時に

食べ過ぎたせいか

いつからかアレルギーになってしまいました…>_<…


シーズンだと1個1ドルくらいでしたから

朝晩食べたりしてました。

今はそんなお値段じゃ買えないと思いますが・・・




唇が腫れて、首やら顔やら痒くなってしまいます。


でも、お値段見て

これはどんなことになっても食べなくては!

覚悟の上で食べました〜



いや〜ん美味しい❗️

b0250937_18994.jpg





案の定、

唇はアンジョリーナ・ジョリーのような

うわくちびる・・・


そのうち下くちびるも痒く腫れてきて

オバQ状態・・・


あ、古過ぎでオバQなんて言ったら年ばれますね。




次男も食べさせ過ぎたせいか

やはりアレルギー。

なので食べたがりません。


大半は私が食べました〜


もう痒さがMAXです…>_<…


小鼻の周り、耳まで痒い〜


美味しい思いをしたから

我慢します〜
[PR]
by honeytrap82 | 2014-05-23 17:52 | おいしいもの

立春朝搾り

お酒がチルド扱いでさっき届いた。⁇

すぐに冷やさないといけないの?と、

あわてて開けたら・・・

b0250937_20541768.jpg


こんなすごいラベル。

b0250937_2054182.jpg


立春朝搾り! 搾りたてじゃないの〜  昨日の朝。

会津のお稲荷さんの神主さんが

『無病息災』を祈願してくださったお酒だそうです。


じゃあありがたく、早めに飲まないとね〜

でもさっきこちらの会社の大吟醸をちょこっと1杯飲んだばかり・・・

b0250937_20541864.jpg


馬上杯、大活躍です!

って〜これ抹茶用・・・つい飲み過ぎちゃいます

[PR]
by honeytrap82 | 2014-02-05 20:47 | おいしいもの

節分

いつから恵方巻を食べるように

なったのでしょうね〜

つい数年前ですよね〜?関東では。


昨日もあちらこちらで行列でした。

b0250937_16233419.jpg


鬼が「本当に1本食べれるのかい?」って

言ってるようで・・・

仕方なく半分に切ってしまいました。



福も半分になっちゃうかなー?

いや、福はわけ合わないとね!っと

勝手に解釈して・・・

b0250937_16233564.jpg


半分にしましたが・・・

結局一人で完食してしまいました037.gif

海鮮太巻きで美味しかったんだもーん。



鬼も笑ってますね、きっと。
[PR]
by honeytrap82 | 2014-02-03 21:15 | おいしいもの

福は内

1日早いけど・・・

b0250937_13511329.jpg


(豆はまだ撒いてませんよ)


鶴屋吉信の「福は内」

8個入りから木箱に入ってます。

これは6個入り。食べ過ぎちゃうからね037.gif

b0250937_13511321.jpg



そして銀座あけぼので先日買った福豆

b0250937_13511459.jpg


午年だからね、

どうも馬が描いてあると買ってしまいます。

b0250937_13511517.jpg


これは撒かずに食べます。


幼稚園児をもつ友人にもと買ったのですが、

「毎年豆まきしてる?」って聞いたら

「してないよ〜、だって幼稚園でやるし」

「散らかるし〜」・・・とのこと。



今の若い人は・・・と言いそうになりましたが・・・


豆まきが大事ってより、

日本の伝統は受け継いでいかないと〜

子どもの代で廃れちゃうよ〜

などと偉そうなこと言っちゃいました;^_^A
[PR]
by honeytrap82 | 2014-02-02 13:36 | おいしいもの