カテゴリ:おでかけ( 76 )

四月大歌舞伎

友人と歌舞伎を観てきました。

b0250937_23363870.jpg


b0250937_23363914.jpg


お席も花道のそばでした。

b0250937_23364034.jpg


振り返ると、

花道の出入口(^O^)


今回も、イヤホンガイドと

筋書きのお世話になり

なんとか内容がわかりました。


中村雁治郎さん襲名披露も見ることも

できました。


長丁場で腰が痛くなったけど

楽しかった〜



歌舞伎の後の一杯

b0250937_23364062.jpg


ご馳走さまでした〜。
[PR]
by honeytrap82 | 2015-04-25 21:28 | おでかけ

自由が丘散策

先日、

自由が丘に住む友人宅を訪問060.gif

その前に行きたいお店に幾つか寄りました。


まずは『ポテトクリーム』

b0250937_23261589.jpg

b0250937_23261855.jpg



行列であっけなく断念。

ランチはタイレストランへ

b0250937_23261627.jpg

b0250937_23261640.jpg

b0250937_23261749.jpg


何を食べたか忘れてしまいました^^;



その後は雑貨屋さんを数件を見て周り、

b0250937_23262081.jpg



行きたかった『サラグレース』

写真なしのため、画像お借りしました。

店内撮影禁止。


そして、

私の名前と同じどら焼きが売っている、

『黒船』へ

b0250937_23261921.jpg


隠しても、行けばわかってしまいますが037.gif

b0250937_23262016.jpg


黒豆が入ってそうで、

その黒豆を黒真珠に見立てているそうです。


まさか、どら焼きの名前になるとは005.gif


その後、友人のお家で

お茶かと思いましたが

シャンパンでした〜

b0250937_23262113.jpg


オーストラリア、ヤラバレーの071.gif

ついつい飲み過ぎました^^;


帰りに『ポテトクリーム』で

お持ち帰りしようと思いましたが

忘れてしまいました∑(゚Д゚)


TWGも寄りたかったのにな〜


それはまたの機会に〜


楽しい、自由が丘散策でした。

シャンパン、パテ、

ご馳走さまでした〜016.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2015-04-15 23:10 | おでかけ

お友達宅へ

お料理好きなお友達のお宅へ

遊びに行きました〜


iPadで再生したYouTubeが

大画面のテレビで見れるらしいので

今日もDVD鑑賞会060.gif

画期的!


うちのテレビはそんなハイテクではないので

残念ながらパソコンでしか見れません…>_<…




美味しいランチ付き〜060.gif

b0250937_2019720.jpg


こちらはアボカド、ポテト、きゅうり?

だったかな?の

オーロラソースがけ〜

他にもお野菜たっぷりー



メインは五穀米のドライカレー

トロトロ目玉焼き乗せ〜

b0250937_2019726.jpg




とっても美味しかったのです〜


Kさん、ご馳走様でした。

Aさん、シャンパンご馳走様でした〜

[PR]
by honeytrap82 | 2015-04-14 23:02 | おでかけ

日本橋でお花見

オーストラリアから友人が

お花見を兼ねて帰国していたので

日本橋で待ち合わせをして

夜桜見物。


b0250937_1814743.jpg

b0250937_1814876.jpg

b0250937_1814973.jpg

b0250937_1815036.jpg


昼間は暖かかったのに

夜はちょっと冷えました。
[PR]
by honeytrap82 | 2015-03-28 23:58 | おでかけ

三月大歌舞伎

歌舞伎を観に行ってきました。

b0250937_175787.jpg

b0250937_1757812.jpg



3年ぶりくらいに会った同級生と。


帰りにお茶でものつもりが

軽く一杯になり〜

友人は甘いものよりお酒のクチですので^^;


夕飯にはまだ早いし

入るところに迷っていましたが

渋く「銀座ライオン」に入りました(笑)

いつも通りすぎてましたが、

昔ながらのビアホールって感じで

ビールもいろいろな種類があって

普段あまり飲まなくなった私も

ついつい美味しいビールを二杯ほど。


友人は底なし(笑)


ちょっと1時間くらいお茶を飲むはすが

きゃー!

気づいたら6時間もいました(≧∇≦)


久しぶりに会ったので

おしゃべりが尽きない、楽しい夜でした。
[PR]
by honeytrap82 | 2015-03-27 23:47 | おでかけ

天才陶工、仁阿弥道八展に

行ってきました。

b0250937_19362264.jpg


館内、もちろん撮影できないので、

このパンフから

b0250937_19362576.jpg

b0250937_19362861.jpg

b0250937_19362961.jpg


私の説明よりこちらをご参照ください

http://www.suntory.co.jp/news/2014/sma0007.html


初めて炉蓋というものがあると知りました。

たぬきの炉蓋、二種類あったのですが

一つは、困ったような顔をしていて

なんとも愛嬌のあるお顔でした。

解説を読むと、

下からの熱さで我慢しているそうで

なるほど〜(笑)


お猿さんや和尚座像、

結構大きくて、見応えがありました。


茶道具がたくさんあり、

お茶をやってる方には楽しいと思います。


もうあまり日にちはないですが

3/1(日)までサントリー美術館で

開催していますよ(*^_^*)

[PR]
by honeytrap82 | 2015-02-20 19:08 | おでかけ

テーブルウェア大賞

陶器は買わないぞ〜!と、

↑見ると絶対買ってしまうので^^;

心に誓い出かけましたが、

「テーブルウェア大賞」、

オリジナルデザイン部門は

じっくりと拝見しましたよ049.gif

b0250937_22571117.jpg

b0250937_22571218.jpg



とても気になったのはこちらの作品

近くで拝見したら、

すごく、細かい柄です005.gif
b0250937_22571236.jpg



スマホで撮ったので、うまく撮れていませんが^^;

今年は練りこみの物が多かったような・・・

b0250937_22571390.jpg

b0250937_22571349.jpg


こちらもすごく細かいお仕事されてます


写真がダメダメですね。

素晴らしさがうまくお伝えできず

すみません^^;

b0250937_22571450.jpg

b0250937_22571456.jpg


確か、去年も出展されていましたね。

優しい感じで素敵です。


そして、今年も室伏先生の作品、

拝見できました。

b0250937_22571510.jpg

b0250937_22571555.jpg



コーディネート部門では

毎回、写真を撮りまくるのですが

私にはとても真似できるレベルの

コーディネートではないので

そりゃそうですね、

プロフェッショナルな方、

しかも選ばれた方ですもんね〜


なので写真は控えめに撮りました。



毎回、重箱が欲しくなるのですが

やはりいいものは、いいお値段。

プラで妥協するか〜

いや、ここは奮発して、

代々使えるものにしようか〜と迷い、

結局、毎年買わず終い。


こんなお洒落な重箱なら

お正月以外でも使えるかな〜

b0250937_22571644.jpg

b0250937_22571650.jpg

b0250937_22571744.jpg


素敵〜!

でもしまうところがない(~_~;)


素敵なお椀も欲しいな〜

b0250937_22571750.jpg

b0250937_2257184.jpg

b0250937_22571839.jpg


キリッと黒でコーディネートして

お正月を迎えてみたいな〜



って言ってもお正月に

集まりの悪い家族なんですけどね〜

無駄な買い物だわね、きっと。013.gif


買わないで正解かな。
[PR]
by honeytrap82 | 2015-02-08 22:16 | おでかけ

戦利品というほどのものじゃないけど037.gif

お買い物は〜

陶器は極力見ないことにして、

漆器、布物中心に^^;


そんなに出番がないのに

つい買ってしまう箸置き

b0250937_17424132.jpg


やっぱり買ってしまいました〜^^;

独楽の形の箸置き。正月用に。

↑年1回しか使えないじゃん!


いつも立ち寄るランチョンマット屋さん
 

b0250937_17424181.jpg


b0250937_17424265.jpg


汚れてもサッとふけます049.gif普段使い用。

去年、ペイズリー柄を買ったのですが

2枚しかなくて、

同じものを探したけどなかったので

似たような色目で。下が去年のもの。

b0250937_1742429.jpg

半分のサイズのマット。プロバンス風〜?

b0250937_19150569.jpg


テーブルセンターを

そこら中で探しまわったのですが

気に入ったものが見つからない…>_<…

和風の感じが欲しかったのですが・・・


結局、こちらにを買いました。

b0250937_17424380.jpg


以前ケユカで買った

ランチョンと微妙に色は違いますが

お揃いにも見えます。

b0250937_17424367.jpg


もしかしてケユカで巻きで

売ってたやつと同じかも^^;


そしてこれ、ワインを入れる袋

b0250937_17424425.jpg


なんと300円!なかなかいい感じです。

今度、ワイン入れて写真撮ってみます。

贈答用にいいかと〜

↑値段言わなきゃよかったかな。



テーブルセンターとワインのバッグは

こちらのお店↓ たしか^^;

b0250937_17424596.jpg



去年、エプロンを5枚も買ったお店、

今回も出てました〜

b0250937_17500720.jpg
b0250937_17503438.jpg

エプロン、すごい人気でした(笑)

夏場はワンピースとしても着れそうです。

今年は帯メインで出展してましたよ(笑)

テーブルウエアと関係ない感じですけどね。


定価18万の帯、お仕立て代込みで5万!

と、勧められました^^;


去年買ったエプロンと勧められた帯、こちら↓

http://honeytrap8.exblog.jp/22074141/#

去年は10万の帯を勧められましたが

今年はちょっとリーズナブルなものも

あるようです。

こちらのお店、看板が奥にあって

なぜか着物で隠れてます(笑)

黒っぽい着物のうしろ^_^

なので店名よくわかりません。

コーナーにあって割と目立ちます。



テーブルウエアフェスティバル、

続きはのちほど・・・





[PR]
by honeytrap82 | 2015-02-08 17:06 | おでかけ

テーブルウエアフェスティバルに

行ってきました(^_^)v

b0250937_184547.jpg

マッケンジー・チャールズ
b0250937_1845586.jpg

私の好きなビレロイ&ボッホ

雰囲気がだいぶ変わった感じ〜
b0250937_1845598.jpg

ロブマイヤーのグラスより

ナンタケットバスケットが気になる〜

b0250937_1845718.jpg

b0250937_1845790.jpg


黒柳徹子さん、コーディネート

テーマはピクニック?でしたっけ?

b0250937_1845732.jpg


すいません、すごい人だかりで

じっくり見れませんでした^^;


器は見ない、買わないと固く心に誓って

塗り物、布物中心に見て回りました。


今回は特に目的はなかったのですが、

やっぱり買い物はしてしまいますね。


戦利品は後ほど〜

疲れてしまいました〜015.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2015-02-07 18:31 | おでかけ

久しぶりにレイクタウンのアウトレットへ



イルムスでムーミンのタオル、

買っちゃいました。

b0250937_1436331.jpg

b0250937_1436528.jpg


ムーミン好きにはたまらないですね〜

買い占めたくなりました。



あ、でも私、特にムーミン好きって

わけじゃありませんが^^;


タオル好きです037.gif


でも、これ、可愛い!

もっと買ってくれば良かったな〜



薄手でいいのでバスタオルはジム用。


そうそう、10月からジムに通ってます。

夕方のウォーキングも日が暮れるのが早いし、

寒くなるし・・・



今まで通うのが面倒で

行かなくなってしまったこと2回^^;


前より遠いジムですが

今のところ頑張ってます(^-^)/


リバウンドが怖くて・・・

だって、食欲の秋なんですも〜ん。
[PR]
by honeytrap82 | 2014-10-15 20:27 | おでかけ