カテゴリ:アロマ( 5 )

アロマテラピー検定結果

合格通知きました??

b0250937_13282433.jpg


夏から勉強してましたが

やっては忘れ、やっては忘れで

途中で投げ出したくなりましたが

なんとか合格しました。

b0250937_13282535.jpg


マンション内、共用施設のスタディールーム

夏場は快適に勉強できました。

エアコン効いてて、

途中でテレビ見たくなったり、

パソコンしたくなったりせずに

集中して勉強できました。








[PR]
by honeytrap82 | 2014-12-17 13:20 | アロマ

検定、終了しました〜

朝から、財布を忘れるというアクシデント005.gif

駅まで行って気づき、家まで戻り、

会場入りギリギリΣ(゚д゚lll)



2級は、なんとか楽勝な感じ?(^_^)v

私の問題集、難しくて合格ライン8割が

毎回ギリギリでした。


紛らわしい引っ掛け問題に

まんまと毎回引っかかっていたのですが


本番はあっけないくらいシンプルな

試験でビックリしましたよ〜


1級も同様で、私のテキストはなんだったの〜


って拍子抜けしました。



まだ合格発表は1ヶ月先ですけとね^^;


香りの嗅ぎ分けのテストは2問

1人1人に小さい精油の瓶が配られます

b0250937_10232479.jpg


四択なので、難しくはないと思います。


一つはジュニパーベリーだったと思います。

あってるかな〜?

ジンの香りづけに使われる精油です。

ジントニック好きですし037.gif




心配になってギリギリで

公式テキストも購入しましたが

最初に買った「必ず受かる!」の

表紙に惹かれて買ったこのテキストで

間にあった気もしますが・・・

b0250937_10231895.jpg





公式テキストの方は、

植物の写真が綺麗なので

記憶に残すには役立った気もします。




終わって、ホッとしました。

今年やること、もうやり切った気がします。


いや、まだお楽しみが残っているぞ〜037.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2014-11-02 20:59 | アロマ

アロマテラピー検定

明日はとうとうアロマテラピー検定。


b0250937_9552326.jpg




なぜ、日本語表記が

テラピーなんでしょうかね〜


ずっと前から疑問だったのですが。

Aromatherapy のthのところを

誰かが最初にテと発音したのでしょうかね〜?


前置きが長くなりました。



今年の7月くらいから

勉強してはいたのですが

ずいぶん前にやったことは

すっかり忘れて、何度繰り返しても

覚えきれなくて^^;


結局、2、1級併願にしました。


受験料節約のために

いきなり1級と思っていたのですがね〜

あまりの記憶力の悪さで

自信がなくなりました^^;



テキストの他に嗅ぎ分けテストの精油も

必要です。

b0250937_9552638.jpg

b0250937_9552890.jpg


アマゾンから届いて2級を

いきなりやってみました。

鼻には自信あり037.gif


でも、ユーカリとティートゥリーを

間違えました^^;


1番馴染みのある精油なのに〜

家にこんなにゴロゴロしてます。

b0250937_9553165.jpg


ユーカリなんて全部使いかけ〜



試験前、一週間はなんだか忙しく

バタバタしていたので、

ゆっくりと香りを嗅いでいる時間がなく

1級を試したのは試験の前日f^_^;


b0250937_9553794.jpg


こんな感じで、付属のムエットという

紙に精油をつけて

瓶のラベルを見ずに嗅ぎ分けます。


どうもクラリーセージと

スイートマジョラムが紛らわしい〜



そしてスイートマジョラムと

ティートゥリーも似ている〜



もう家の中がすごい臭いになって

頭が痛くなりました〜


しかも風邪をひいたようで

鼻水が出始め〜

他の体調悪くても、鼻だけは〜


勘弁してくれ〜
[PR]
by honeytrap82 | 2014-11-01 20:29 | アロマ

SHIGETA Body〜Mind〜Spirit

b0250937_23351436.jpg




以前からずっと愛用している、

SHIGETAのエッセンシャルオイル。


安眠に効くという「Harmony」、

寝る前にも使いますが、

日中、緊張してテンション上がりそうな時など

香水代わりに使っています。


今日、銀座三越で買ってきました。




香水と違って、自然のものなので

香りの持続性はないのですが

時間とともに香りが変化して

またそれがいい感じです。



今はわかりませんが

木村拓哉さんが寝る時に付けているらしい・・・

と、聞きました。


それで買ったわけではありませんがね・・・(笑)





なので・・・

先日のYuchunのイベントに

プレゼントしようかな〜と考えてました。



激務で寝不足だろうな〜と思いまして。



でも液体物もどうかな〜、

不信なものと思われてもね〜。



結局、先日作ったブレスレットにしました。

b0250937_23351543.jpg


奥の3連の方。(一応男性サイズ)

天使の羽根つきです!




そして誕生石のムーンストーンで。


〜ムーンストーンの効果〜

感受性を豊かにし、

希望と愛を育む力がある



ピッタリですね〜



感受性豊かにして

これからもいい曲を作って、歌って、

俳優さんとしても頑張って下さ〜い。



入口にプレゼントの受付があったのですが、

なにせ、1万5千人。

どれだけのプレゼントが集まったことでしょうね〜




彼の手に渡る可能性は低いと思いますが・・・



いいんです。気持ちだけで。


いい年してと笑われても、いいんです。

いいんです。😊








[PR]
by honeytrap82 | 2014-07-15 22:58 | アロマ




お天気いいですね〜

絶好の大掃除日和058.gif


久しぶりにお掃除テンション上がってきたので


まずはシャワー浴びながらお風呂掃除!


あーん、もう疲れた〜、まだ午前中。





すでに一服しております011.gif




昨日、TEA SMILEさんで買ったハーブティー

スペアーミントとレモングラスを

ブレンドして淹れてみました。


b0250937_10262959.jpg



ほ〜おいひ〜

b0250937_10262981.jpg


頂き物の千疋屋のフォンダンショコラと共に〜

b0250937_10263070.jpg





あ〜、お日様ポカポカ

お昼寝したくなってきた〜




でも、年末まで一日中家にいれるのは

ほんの数日、時間がな~い!



頑張るぞ!
[PR]
by honeytrap82 | 2012-12-11 10:16 | アロマ