カテゴリ:旅・シドニー( 8 )

最終便で帰りま〜す

小籠包を食べた後、

チャイナタウンから余裕を持って

タクシーで空港へ向かったのに

道は大渋滞008.gif


途中電車に乗り換えようかどうしようか・・・

悩んだけれど

ドライバーがこの先抜ければ大丈夫というので

そのまま乗っていたけど・・・

全然進まない〜(~_~;)



途中給油のランプは点滅するし

ちょっとヒヤリとしましたが

なんとか空港に到着!

b0250937_15121494.jpg


21:40の最終便に乗り、

時差が1時間戻り

ゴールドコーストに22:00に到着!

b0250937_15121545.jpg


b0250937_1512163.jpg



あっというまの一日でした!



日帰り弾丸グルメツアー

美味しゅうございました!
[PR]
by honeytrap82 | 2013-12-04 23:57 | 旅・シドニー

チャイナタウンで小籠包

ディナーはチャイナタウンにある、

「鼎泰豊」ディン タイ フォンへ

b0250937_14494329.jpg



台湾台北市に本店があるレストラン。


これまたニューヨークタイムスに

世界10大レストランと評された

世界的に有名な点心専門レストランだそうです。


知らなかった〜004.gif


小籠包、美味しかったですよ〜

b0250937_14494419.jpg


合計いくつ食べたんでしょうね〜

忘れました

b0250937_14494561.jpg


暑いからビールも進みます

でもストローではちょっとね〜

グラスもらいましたけど・・・


b0250937_14494423.jpg


Spicy&Sour soup サンラータンみたいのかな?

これも美味しかった〜


b0250937_14494857.jpg


b0250937_14495015.jpg



b0250937_14494946.jpg


お店の内装も面白い

せいろやレンゲ、ボウルなどがディスプレイされてます。




デザートは黒ゴマアイス

b0250937_14494656.jpg




もう〜お腹いっぱい!


日帰り弾丸グルメツアーはここでおしまい

いざ!空港へ


最終便で帰りま〜す。
[PR]
by honeytrap82 | 2013-12-04 20:31 | 旅・シドニー

Cafe Sydney

ちょっと遅めのランチは眺めのいい、

「Cafe Sydney」で♪


カフェと名前がついているけれど、

完全予約制のシーフードレストランです。


友人がガイドさんだから

すべておまかせ037.gif

大変な予約もしてくれて

感謝、感激016.gif


おかげで外の眺めのいい席で

シーフードを堪能できました。


ハーバーブリッジとオペラハウスがチラッと見えます。

b0250937_1445758.jpg


逆光でなかなかうまいこと写真が撮れませんでした008.gif

外なんだけど、ガラス越しでも反射してしまうし・・・


メニューは細かすぎて見えないので

これまた友人におまかせで037.gif

b0250937_144589.jpg


ベイビーオクトパス

b0250937_1445940.jpg


バラマンディー

b0250937_145060.jpg


サーロインステーキ

b0250937_145199.jpg


そして、間違って運ばれてきたエビ

b0250937_145224.jpg


いったんは下げられたものの

もう一度運ばれてきて

ありがたく頂いちゃいました。



はァ〜お腹いっばい


最高のロケーションのレストランでした。



サーキュラー・キーの真ん前の

「Customs House」の最上階にあります。

b0250937_145356.jpg




5th floor Customs House,

31 Alfred St. Circular Quay
[PR]
by honeytrap82 | 2013-12-04 16:36 | 旅・シドニー

Rocks

オペラハウスの対岸のロックスへ

てくてく歩きで。

b0250937_1124772.jpg




船着場のサーキュラー・キーを背に

b0250937_1124823.jpg

b0250937_1124841.jpg



右手がオペラハウス、

左手がロックス地区。


ロックスはシドニー発祥の地。


今回はグルメツアーだったので

ゆっくり散策はしなかったけど

アーガイルカットは見てきました。

ただトンネルがあるだけですけどね。

b0250937_112449.jpg

b0250937_1124553.jpg

b0250937_1124660.jpg


1800年代半ば、流刑された囚人たちによって

ハンマーとミノだけで掘られたそう。



このロックス地区にも

人気のパンケーキ屋さんがあるんですよね〜

「Pancakes on the Rocks」

あ〜、食べることばっかり考えてしまう・・・


食いしん坊、弾丸ツアーは

まだまだ続く・・・037.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2013-12-04 14:57 | 旅・シドニー

オペラハウスには何度か行ったことは

あるんだけれど・・・

最後は2000年のオリンピックの時。

b0250937_830161.jpg


内部を見たことが一度もない。


世界文化遺産に登録されたのは

意外にも最近の2007年なんですね〜



この見学ツアー、日本人のガイドさんのツアーが

一日5回ほどあるそうですよ〜

b0250937_830329.jpg

b0250937_830416.jpg


劇場内は残念ながら写真撮影禁止でしたが

中ではシドニー交響楽団?の方々が

練習をしていました。


美しい音色にウットリ・・・

ずっと聴いていたかったな〜


音響設備が緻密に計算されているんでしょうね〜


デザインが複雑なので工事は難航し、

制作費もはねあがり

当初4年の工期が10年以上延びて

1973年に完成したそうです。


b0250937_830568.jpg


2色のタイルが張られていて

天候や時間によって色が違って見えるそうです。


30分のツアーでした。



一眼レフを持ってくれば良かったと後悔015.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2013-12-04 14:13 | 旅・シドニー



ニューヨークタイムスから

世界一の朝食と評された

ハリウッドスターも現れるという

シドニー発のカフェ、

billsで朝食〜!

b0250937_11131554.jpg


リコッタパンケーキ
Ricotta hotcakes $20.00

メニューを見たけど、やっぱり定番の3種を

3人でシェア

b0250937_11131721.jpg


フルオージーブレックファースト
Full Aussie Breakfast $24.50

b0250937_11131859.jpg


コーンフリッター
Sweet corn fritters $21.50

b0250937_11131940.jpg


日本でコーンフリッター食べたことなかったけど・・・

コーンタップリでサクサクで美味しかった〜



パンケーキは日本のものより大きめで

ボリュームがあるので

一人で一皿はきついかも。


日本のより美味しかった気がする〜


フルオージーブレックファーストは

スクランブルエッグがかなり濃厚なお味。

バターたっぷり、生クリームも入っているのかな〜


マッシュルーム、ソーセージ

こちらの方が美味しいかな〜私好み。



飲み物は普通にカプチーノをたのんじゃったけど

ホットチョコレートにすればよかったな〜


隣の隣の人が頼んでいて

見たら飲みたくなっちゃった〜


グラスの底と側面にチョコレートが塗ってあって

自分でかき混ぜてホットチョコレートに仕上げる・・・

らしいです。



事前にリサーチしてなかった〜015.gif





思っていたより地味な佇まい

b0250937_11132316.jpg



でもこういう感じがやっぱり落ち着くのかな。

b0250937_11132050.jpg


b0250937_11132132.jpg



少々お高い朝食・・・

ここで優雅に新聞広げて

朝のひと時をゆったり過ごしているオージーは

やっぱりリッチな人々なんだろうな〜



b0250937_11132252.jpg

[PR]
by honeytrap82 | 2013-12-04 11:36 | 旅・シドニー

シドニー空港に到着後

電車の路線図を確認。

b0250937_9442183.jpg


二人ともガイドさんなので

もうおまかせ〜

b0250937_9442214.jpg


電車はすいぶんと綺麗になったんですね〜

車両全部が二階建てでした!

b0250937_9442322.jpg


b0250937_9442573.jpg


キングスクロス駅で降りて

目的地のbillsまで徒歩で。


意外にもちょっと目立たない場所にありました。

b0250937_9442674.jpg


普通の感じの外観

b0250937_9442792.jpg


b0250937_9442850.jpg


ちっちゃくbillsと書いてあります。

b0250937_9442893.jpg


お店もそれほど広くはありませんでした。

お台場の方が外国っぽいかも。


でも地元の人が寛ぐ、

心地よい空間って感じでした。



食べたものはまたあとで〜
[PR]
by honeytrap82 | 2013-12-04 11:25 | 旅・シドニー

早朝便でシドニー日帰り



朝4時起きで5時には空港に向かい、

6時の飛行機でシドニーへ

b0250937_22525728.jpg


b0250937_22525973.jpg


ゴールドコーストから

約1時間半でシドニーに到着

b0250937_2253033.jpg


電車の路線図を確認し、

b0250937_2253363.jpg


電車に乗って〜

b0250937_2253437.jpg


世界一の朝食と言われる・・・

あそこへ〜037.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2013-12-04 09:40 | 旅・シドニー