カテゴリ:ウェッジウッド( 4 )

ハンドメイド♪( ´▽`)

先日、友人とランチをした時に

プレゼントで頂きました??

b0250937_1614563.jpg




中を開けると~

b0250937_1614657.jpg




なんでしょう?これは~

アクセサリーケース?

いえいえ、

ハンドメイドのカードケースでした005.gif


すごーい❗️

カードが17枚も入ります❗️

b0250937_1614761.jpg



3人ともウェッジウッド大~好きなので

なんと❗️

中はワイルドストロベリー柄❗️


そんな生地は売ってないので

ウェッジウッドのシーツで作ったそうです。


いや~ん、嬉しい〜♪( ´▽`)


外側の生地もウェッジウッドっぽい049.gif


ありがとうございま~す016.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2014-12-10 15:54 | ウェッジウッド

ついに見つけたので買ってしまいました。

b0250937_9562985.jpg


ソーサーだけは2年くらい前に

アウトレットで見つけて

カップはなかなか入ってこないようで

諦めていたのですが・・・


リーのカップですが・・・

b0250937_9563081.jpg


この形をリーといいます。ご存知とは思いますが・・・

口の広い紅茶用はピオニー。

寸胴な形はデルフィ。


実はソーサーはデルフィ用037.gif

デルフィはなかなか出てこないようなので、

うちにはリーが各種あるのですが

やっぱりこの鳥さんが可愛くて買っちゃいましたよ。

b0250937_9563368.jpg


久々に甘いもの。

そして紅茶は「Honey Trap」

b0250937_9563494.jpg


すんごく長い茶柱たちました!

b0250937_9563433.jpg

[PR]
by honeytrap82 | 2014-04-04 09:44 | ウェッジウッド

クリスマスイヴですね〜




あ〜、今年ももうここまで来てしまいました〜


クリスマスイヴですね〜


b0250937_21455737.jpg


オーストラリアで買った馬のオーナメント。

息子が午年で来年年男だし037.gif


手前はウェッジウッドの

ポートランドの壺のオーナメント。

これは去年買いました。



ウェッジウッドの以前のバックスタンプは

このポートランドの壺をデザインしたもの。

b0250937_214558100.jpg


ちょっとピンボケ



昨日、自分用にクリスマスプレゼントを

買っちゃいました〜!


b0250937_21455859.jpg



ウェッジウッド、ジャスパーのカップ。


どんだけウェッジウッドが好きなんでしょう・・・


自分でも呆れてますが・・・




これから今年最後のお茶のお稽古。


寒いけど、行ってきま〜す。
[PR]
by honeytrap82 | 2013-12-24 09:24 | ウェッジウッド

ワイルドストロベリー♪



長年愛用してきたワイルドストロベリー♪

b0250937_1852190.jpg



最近、食器が急激に増えてしまったので、

整理しょうと出してみました。


b0250937_1852275.jpg


こちらのピオニーのカップとケーキ皿の各6セットを

20数年前に、結婚祝に頂いて以来

ワイルドストロベリーのコレクションが始まりました。

b0250937_1852332.jpg


こちらはゴールドコーストにいた時、

たまたまデパートに8代目ウェッジウッド氏が来ていて

サインをもらったもの。

ちっちゃな花器です。


b0250937_1852445.jpg


こちらはハワイで20年前と5年前にかったもの

食器のセレクトショップみたいなところで買いました。




息子が大のトーマスファンで016.gif

こんなのも

b0250937_1852288.jpg


バックスタンプもトーマス

b0250937_185231.jpg


20年前くらいにゴールドコーストで買ったもの



それぞれいろいろ思い出があります。



でも、最近私の好みも変わってきたので、

蔵にしまうとことに・・・

ウソウソ、ベッド下の収納に



最近のお好みは・・・





またの機会にご紹介しま〜す。







[PR]
by honeytrap82 | 2013-01-12 18:35 | ウェッジウッド