カテゴリ:ビーズ( 33 )

今日も暑いですね〜

ラピスラズリが家にあったので

またブレスレット作ってみました。


b0250937_10381316.jpg


ストーンを買ったお店が違うので

色が微妙に違うのですが

数が足らないので、混ぜてみることに・・・

b0250937_10381372.jpg



〜ラピスラズリ〜

9月、12月の誕生石


効果・意味

不安を取り除き、成功に導く力



・・・だそうです。



確かに、今、ちょっと不安な気持ち・・・


なぜかストーンショップに行って

手に取ってしまうのは

だいたいその時の気持ちにあったもの

だったりするんですね〜私の場合。

不思議と・・・




しばらく身につけていようと思います。
[PR]
by honeytrap82 | 2014-07-16 18:27 | ビーズ

夏用ブレスレット

ムーンストーンでブレスレットを

作ってみました。


チャンルー風

b0250937_22555584.jpg


b0250937_22555686.jpg


天使の羽付き〜


すっかり作り方を忘れてしまい

2つ作るのに1日かかってしまいましたよ。

b0250937_22555576.jpg


手前は2連、奥は3連。

最初は4連と思ってたけど・・・

無理そうなので3連になっちゃいました。
[PR]
by honeytrap82 | 2014-06-30 22:50 | ビーズ

またビーズ熱が!

今月末に旅行に行くので

友人へのお土産は軽〜くてちっちゃいモノ・・・

と、思ってたら〜・・・そうだ!

ビーズの在庫が大量にある!



とりあえず簡単なブレスレットを作ってみました。

b0250937_12123799.jpg



カーネリアンと黄色いのはなんだったかな〜

b0250937_12123856.jpg


オニキスのブレスレット

結局、シンプルなモノが重宝する気がする。

調子に乗ってアンティーク風時計

b0250937_12123831.jpg




今度は何作ろうかな〜

b0250937_12123940.jpg




今日は何だかiPhoneのカメラが調子悪い〜


投稿すると写真がくるんくるん回ってる〜

どこかいじっちゃったのかな〜
[PR]
by honeytrap82 | 2013-11-13 11:58 | ビーズ

ランチミーティング

ビーズメイトのミーティング??


今日はKさんのお宅で。

b0250937_21565297.jpg


美味しそ〜なランチを用意しててくれました〜

b0250937_21564877.jpg


ピニャ・コラーダで乾杯

これ甘くてグイグイ行っちゃいそうで危険012.gif

b0250937_21564945.jpg


ケーキも迷う〜

私はイチゴにしました

b0250937_21565021.jpg



SBさんの作品

b0250937_21565074.jpg


このピアス、すんごく素敵でした。



私は最近天然石ばかり買って

ひとつも進まない015.gif

b0250937_21565168.jpg




単なる石好きか?


見てるとなんだか癒される
[PR]
by honeytrap82 | 2013-10-31 21:39 | ビーズ

丸の内ランチ



丸ビル36階「Breeze of Tokyo」で

二ヶ月ぶりにWDCのミーティング♫


最近ビーズは作らず情報交換

幅広ーく、情報交換037.gif


b0250937_1001597.jpg





前菜、私はシェフのオススメを

b0250937_1001294.jpg


隣のK子さんの方が美味しそうだったな〜

b0250937_1001352.jpg



メインは子羊のカッチャトーレみたいなの

b0250937_1001472.jpg


デザート

b0250937_1001453.jpg


ゼリーは食べてしまって空っぽです003.gif

これにパンもついて

コーヒーもついて


とってもリーズナブル!
[PR]
by honeytrap82 | 2013-09-11 09:46 | ビーズ

今月のWDCは我が家で

本当は先々週を予定していたのですが、

私の都合で(急にアメリカ行くことなり)

今週に変更してもらいました〜

メンバーの皆さん、すみません008.gif



前日に仕込んだひよこ豆のディップ

b0250937_11131920.jpg



当日は主人がなかなか出掛けてくれなくて

バッタバタ



たいしたものは作りませんでしたが

料理の写真は一枚もなし〜



いつものガッパオにヤムウンセン、

あとはホタテの梅肉サンド・・・

簡単なものばかり011.gif



すっかり写真撮り忘れて

食べつくしました〜037.gif



これだけ残ってたので

b0250937_11132040.jpg



037.gifひよこ豆のディップ

夜もこれで一杯♪


お土産で頂いたケーキ

b0250937_11132123.jpg


どれも美味しそうで

すんごく迷って〜ルバーブのケーキにしました

b0250937_11132197.jpg


甘酸っぱくて美味しかった〜



今月のミーティングも楽しかった♪
[PR]
by honeytrap82 | 2013-06-26 00:15 | ビーズ

ビーズの時計




ちょっと前に作ったものですが、

ビーズの時計

b0250937_1516121.jpg


b0250937_1516297.jpg


アンティーク風に仕上げたつもり・・・



テグスの扱いはちょっと苦手ですが、

なんとかできました。


こちらは薄いピンクの淡水パール

b0250937_1516241.jpg


留め具がマグネットで

付けたり外したりが楽です

b0250937_1516355.jpg


天然石のブレスレット

b0250937_1516336.jpg


最近、右ような細い感じのブレスレットを

よくショップで見かけます



これにアガタのパーツを付けたりして

楽しんでます037.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2013-03-25 15:04 | ビーズ

またまたコットンパール

友人にプレゼントするのに

またまたコットンパールで作ってみました

ちょっとシンプル系

b0250937_10585196.jpg


真ん中と右がプレゼント、

残りもので私の分も・・・


こんなマダムシンコみたいな箱に

入れてみました

b0250937_10585219.jpg


ごめんなさい、100均です037.gif


今日は、4年ぶりに学生時代の友達と

銀座でランチ060.gif


三人とも誕生日が1月と2月

三人とも大台に乗ってしまったので

お祝いしようと・・・060.gif



てなわけで、気を使わないちょっとしたものを

プレゼントしたかったわけです067.gif



壊れないか、ちょっと不安ですが・・・



銀座でランチ楽しんで来ま〜す(^_^)v
[PR]
by honeytrap82 | 2013-03-01 10:49 | ビーズ

久しぶりのビーズ制作

久しぶりに作ってみました。

b0250937_11114737.jpg



卒業式、入学式用037.gif

ちょっと派手かな?

b0250937_11114755.jpg



卒業式の後、

近くのホテルで謝恩会があるので、

ちょっとくらい華やかでもいいかな〜と。




コットンパールだけで3連にしたかったけど

あり合わせの材料で作ったので

1連分足らなくて

淡水パールを入れて、ねじってみました。



またいろいろ作ってみたくなってきたぞー!
[PR]
by honeytrap82 | 2013-02-21 11:04 | ビーズ

晴れてリリアンヌ


リリアンジュエリー認定講座に合格しました〜

b0250937_2054404.jpg



仕事で認定式を欠席したので、

先日宅急便で届きました。



宿題が大変過ぎて、

しばらく見るのもイヤになったけど、

またはじめてみまーす!



教えられる資格を頂いたわけですが、

たった6つの講座を完成しただけでは

まだまだ修行がたらん!って感じです。




とてもじゃないけど、教えることなど

今はムリそう〜008.gif




これからがスタートです049.gif



春らしいもの何か作ってみます〜016.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2013-01-30 20:52 | ビーズ