カテゴリ:スムージー生活( 8 )

ブルーベリースムージー

スムージーというよりジェラートに近いかな

b0250937_15591366.jpg


牛乳がちょっとしかなくて

ドロンドロン


ポリフェノールたっぷ〜り!



キッチンの人造大理石の調理台に

こぼしたら、染み込んで青くなってる〜

すごい色素だ〜



小さなグラスだけど、3杯も飲んじゃった〜037.gif
[PR]
by honeytrap82 | 2013-07-22 15:53 | スムージー生活

オレンジスムージー

冬の間、寒くて飲む気がしなかったスムージー。

暖かくなってまた飲みたくなってきた〜。


と、いうかここのところの乱れた食生活に

カツを入れなければ!

b0250937_14514927.jpg



オレンジ色だけど、

オレンジ入ってません037.gif




ニンジン半分

リンゴ半分 皮ごと種ごと

冷凍していたイチゴ3個




美味しい〜


健康のためにスムージー生活、

開始します!
[PR]
by honeytrap82 | 2013-04-13 14:44 | スムージー生活

本日のスムージー

午前中に梨が届いたので、

今日は梨! 豊水。


梨の味を楽しみたいので、梨のみ。

b0250937_15393268.jpg


さっぱりしすぎかな?

ハチミツでもいれようかな?

と思ったけど、充分あま~い!

これは午前の部↑



午後も喉が乾いて、また作っちゃった〜

b0250937_15393388.jpg


午後の部、うーん!美味しい!完食!





夜の部はありませ〜ん。

飲み過ぎですから〜
[PR]
by honeytrap82 | 2012-09-11 15:32 | スムージー生活

桃のスムージー



今朝は、頂き物の桃とバナナのスムージー

b0250937_94056.jpg


今日は豆乳を入れてみました。
[PR]
by honeytrap82 | 2012-08-09 09:37 | スムージー生活

本日のスムージー

毎日飲んでますよ~、スムージー。

メニューはいつも変わりばえしますんが。

b0250937_11124496.jpg



今日はオレンジ、バナナ多め、小松菜。


食べるなら、ほうれん草派だったのですが、

最近、小松菜ばっかり。


いつもワンパターンなので

少し、メニューを研究しなくちゃね。
[PR]
by honeytrap82 | 2012-07-26 11:07 | スムージー生活

本日のスムージー



最近暑くて、食欲全開の私でも

朝はどうも食が進まない。


なので、スムージー。

b0250937_111492.jpg


我が家常備のオレンジ、バナナ、キウイ。

ワンパターン

今日は小松菜ないのでなし。




Macのオリンピックのグラスに入れてみました。

来週金曜日からオリンピックですね~。




シドニーオリンピックを観に行ってから

もう12年も経つなんて~。

早いな~。



当時住んでいたゴールドコーストから

シドニーまで片道1000キロ

飛行機代節約のため。

当時ジェットスターがあったらよかったのですがね・・・



私の両親も含め6人

四駆に大荷物と共にギュウギュウ詰め

1000キロの旅はつらかったのを

ふと、Macのオリンピックグラスを見て

思い出しました。



行きは朝の7時に出発して、夜7時に到着。

主人は運転するとすぐ睡魔に襲われる

途中、交代交代で運転、

食事にトイレ休憩で12時間かかった。


子供たちも小さかったので、

ずーっと、しつこく、しりとりをしていたな~



1週間ほど滞在して

帰りは、ハンターバレーのワイナリーに寄って、

試飲し過ぎで酔っぱらいになってしまい、

泊まってしまいました。



あ~、またワイナリー巡りしたいな~


スムージーの話からどんどん飛んでしまいました~





頑張れニッポン!
[PR]
by honeytrap82 | 2012-07-21 10:35 | スムージー生活

蒸し暑い~

蒸し暑いですね~(~_~;)

完熟トマトがあったので、

ランチはさっぱりと。

b0250937_13482622.jpg


グリーンスムージーと共に。

スムージー生活、続けているのに

ちっとも痩せない(。-_-。)

むしろ増えている・・・(~_~;)



スムージーの飲み過ぎかな~

どうしても具材の種類を増やすと

出来上がりの量が増えてしまう。

すぐに分離してしまうので

二人分くらい飲んでしまう・・・



これだけでランチを終わりにすれば

ダイエットになるのかもしれないけど

無理する気はさらさらない・・・


後で反動で食べちゃうのがわかってるから。





今日のスムージーは

オレンジ、バナナ、小松菜

最近、このパターンが多いかな。


小松菜のせいか、貧血も少しは改善した感じ。



お皿は・・・

ウェッジウッドのフェスティビティー21cmプレート

b0250937_13482641.jpg


普段使いにちょうどいい♪♪
[PR]
by honeytrap82 | 2012-07-14 13:31 | スムージー生活

グリーンスムージー



巷で流行りのグリーンスムージー♪

昨日、「スムージー姉妹」とかいう方々が

テレビにでていました。


グリーンスムージーを日本に広めた姉妹だそう。

レシピ本出版やレシピ紹介のイベントなどをしてるそうです。



4月に体調を崩したのを機に

Vitamixを衝動買い!


勢いじゃないととてもじゃないけど

私には買えない代物••••



b0250937_12432561.jpg

                        デカッ!


飽きっぽい私でも

スムージー生活は結構続いております。



なぜなら•••

美味しいから

そして片付けが楽だから。



昨日から、息子の風邪がうつったのか

熱っぽく、食欲なし(~_~;)


ランチはスムージーで済ませました。

b0250937_12432688.jpg


オレンジ1個

バナナ1本

小松菜お好みで

あとはお水
[PR]
by honeytrap82 | 2012-07-05 12:28 | スムージー生活