テーブルウェアフェスティバル 戦利品

戦利品というほどのものじゃないけど037.gif

お買い物は〜

陶器は極力見ないことにして、

漆器、布物中心に^^;


そんなに出番がないのに

つい買ってしまう箸置き

b0250937_17424132.jpg


やっぱり買ってしまいました〜^^;

独楽の形の箸置き。正月用に。

↑年1回しか使えないじゃん!


いつも立ち寄るランチョンマット屋さん
 

b0250937_17424181.jpg


b0250937_17424265.jpg


汚れてもサッとふけます049.gif普段使い用。

去年、ペイズリー柄を買ったのですが

2枚しかなくて、

同じものを探したけどなかったので

似たような色目で。下が去年のもの。

b0250937_1742429.jpg

半分のサイズのマット。プロバンス風〜?

b0250937_19150569.jpg


テーブルセンターを

そこら中で探しまわったのですが

気に入ったものが見つからない…>_<…

和風の感じが欲しかったのですが・・・


結局、こちらにを買いました。

b0250937_17424380.jpg


以前ケユカで買った

ランチョンと微妙に色は違いますが

お揃いにも見えます。

b0250937_17424367.jpg


もしかしてケユカで巻きで

売ってたやつと同じかも^^;


そしてこれ、ワインを入れる袋

b0250937_17424425.jpg


なんと300円!なかなかいい感じです。

今度、ワイン入れて写真撮ってみます。

贈答用にいいかと〜

↑値段言わなきゃよかったかな。



テーブルセンターとワインのバッグは

こちらのお店↓ たしか^^;

b0250937_17424596.jpg



去年、エプロンを5枚も買ったお店、

今回も出てました〜

b0250937_17500720.jpg
b0250937_17503438.jpg

エプロン、すごい人気でした(笑)

夏場はワンピースとしても着れそうです。

今年は帯メインで出展してましたよ(笑)

テーブルウエアと関係ない感じですけどね。


定価18万の帯、お仕立て代込みで5万!

と、勧められました^^;


去年買ったエプロンと勧められた帯、こちら↓

http://honeytrap8.exblog.jp/22074141/#

去年は10万の帯を勧められましたが

今年はちょっとリーズナブルなものも

あるようです。

こちらのお店、看板が奥にあって

なぜか着物で隠れてます(笑)

黒っぽい着物のうしろ^_^

なので店名よくわかりません。

コーナーにあって割と目立ちます。



テーブルウエアフェスティバル、

続きはのちほど・・・





[PR]
by honeytrap82 | 2015-02-08 17:06 | おでかけ