五十肩悪化(;´Д`A

秋ぐちからずっと痛かったのですが

何もしなければ痛むことがなかったので

なかなか病院に行かずにいたのですが

着物の着付けの練習で

頻繁に後ろに手を回すようになったのが

きっかけで、すこーしずつ、すこーしずつ

痛くなり・・・((((;゚Д゚)))))))


シャンプーするのも痛い時があり、

とうとう昨日、病院行ってきました。



着付け教室の生徒さんから薦められていた、

日本橋にある「王診療所」


注射を打ってくれると聞いていて、

ネットで見ると何箇所か打つとか、

すごく痛い注射だとか書いてあったので

怖くてずっと行けずにいました。



膝も茶道で正座すると、

3日間ぐらい痛みます(;´Д`A


両方レントゲンを撮りましたが


骨には異常なし。


膝は軟骨が少しすり減っているそうです^^;

ま、年齢的に仕方ないですね。



いよいよ注射!

膝はそんなに痛くなかったので辞退^^;


注射代もよくわからなかったし。



そしたら、

打ったか打たないかわからないくらいの

秒速で終わり、えー!?打ったの?

って感じでした。


その後、数時間痛みは和らいだ気がしたのですが、


昨晩は寝返りを打った拍子に痛みだし

それがいつもより痛くて…>_<…なんで?


明け方4時くらいまで寝つけませんでした。


寝る前にもらった薬飲んだのにな〜

b0250937_95656.jpg


薬袋の裏に薬の説明

b0250937_956580.jpg


調剤薬局で出されるのと違って

簡素な感じ。


おまけに「次回よりこの袋をご持参ください」と。

b0250937_956549.jpg
なんで〜?

診察も私の体触るわけでもなく

簡単に終わりました。


注射がメインの治療みたいですが

その注射もなんの注射か

詳しく説明もなかったな〜


注射でビビっていたので

聞くの忘れました。



ぎっくり腰とかでどうにもこうにも動けない、

って人には注射が一発で効くとの事でしょうが、

慢性的に痛い人にはどうなのかしらね〜



注射、1発じゃ足らなかったのかな〜


まだ痛かったら1週間後と言われました。



帰りにジムで4キロ歩いて、

腕、肩以外の筋トレをして帰ってきました。


やっぱり膝も注射してもらえば

よかったかな〜

膝ちょっと痛いです(~_~;)



来週からお茶のお稽古始まるし・・・


新年早々、病院通い(~_~;)


来週も検診やらなんやら・・・はあ〜






[PR]
by honeytrap82 | 2015-01-08 09:29 | その他