人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着付け教室 本科修了

着付け教室、本科(初級)修了しました。

着付け教室 本科修了_b0250937_13565847.jpg


やっとこさ着れるようになっただけで

まだまだ美しくは着れません^^;



いつもは教室の着物と帯を

お借りしてのお稽古ですが

最後は自分の着物でと思いまして037.gif

洋服着て、この髪で行くのもおかしいので

(朝早くに美容院行きました)

家から頑張って着物を着て行きました。


何度もやり直して、

格闘の末・・・

大汗かいて^^;

生まれて初めて、自分で着付けして

外にでましたよ〜


帯が上手くいかなかったら

「コートやスカーフで隠していらっしゃい!」

って先生に言われていたのですが、

いつもよりなんとな〜く

上手くできた感はあったのですが

やはりスカーフで隠して行きました037.gif


先生になんて言われるか〜(~_~;)

心配でしたが・・・

褒めていただきました。ホッ003.gif


少々手直ししていただきましたが^^;



お稽古の後は

そのまま皆さんで近くの松屋のきもの市へ

繰り出しました〜!

着付け教室 本科修了_b0250937_13565816.jpg


私、大股で歩いてますね〜(汗)

撮られているとは知らず・・・

着物でその催事に行くと

遠州流のお茶のお点前が

無料で拝見でき、

お菓子とお茶を頂けました。

着付け教室 本科修了_b0250937_1357162.jpg


裏千家と全く違うので、

違う流派のお点前を拝見するのは

とても興味深いですね〜


そして、着物で行くとまたまた特典が!

プロのカメラマンが写真撮影して

フォトフレームにしてくれます。

これまた無料!


なんだかとっても楽しい1日でした。
by honeytrap82 | 2014-10-25 22:33 | 着物