テーブルウェアフェスティバル 戦利品



お茶のお稽古が早めに終わったので

テーブルウェアフェスティバルの

最終日にまたまた行ってきました。


友人も行ってるとのことだったので

現地で落ち合いました。



先日、とっても気になった、

ウェッジウッドのジャグを

彼女に見てもらおうと思い

再びアンティークのお店へ

b0250937_1113058.jpg


まだ残ってました037.gif

1800年代後半のものというのですが・・・

45000円なり。


200年前のものが逆にそんなに安いかな〜と疑問?

ウェッジウッドにちょっと詳しい二人で

虫眼鏡でお宝鑑定・・・


友人もうーん!バックスタンプもないし

やめた方がいいかな〜という結論でした。


45000円も出せないしね〜。


2度も来ていながら

買ったものはこれだけ037.gif

b0250937_1113084.jpg


かわいいチェリーの箸置き

会津塗り三代目惣兵衛さんで。



そしてランチョンマット

ディ ターフェルさんで。

b0250937_1113148.jpg


そして

陶芸用にと買ったエプロン

b0250937_1113231.jpg


前後を結ぶとワンピースみたいになります。

夏はこれ1枚で過ごせるそうですよ。

b0250937_1113274.jpg


色違いで5枚も037.gif

同じお店で帯や着物を売ってました。

本当は呉服屋さんの店舗で

目玉でエプロンを売ってたそうです。


すんごく気になる帯が・・・

「八重の桜」の最終回か何かで

綾瀬はるかさんがしめた帯が!

b0250937_1113447.jpg


b0250937_1113598.jpg




実物はこんなキンキラキンじゃなくて

もっと黒く落ち着いた感じでした。


もともとのお値段を聞いたらびっくり!でしたが、

半値以下になってる!

心揺れましたが・・・


おじさん、なんとか売ろうガンバル頑張る!


「次のラン展でも出展するからさ〜」と。


帯ってテーブルウェアにも

蘭にも関係ないのに・・・

おじさん、頑張りますね〜



興味がある方、是非〜!


あ〜、また行っちゃうかも037.gif



あ、あとクッションカバーも買ったんでした。


中身を入れたらお見せしま〜す。
[PR]
by honeytrap82 | 2014-02-10 22:27 | おでかけ