人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

いつもの千葉神社に初詣。

初詣_b0250937_2046755.jpg


あらテントが邪魔だった。

初詣_b0250937_2046783.jpg




いつもこちらのお札を頂いてきます。

家内安全、商売繁盛と2種類。

一応自営業ですからね・・・



加えて今年は厄年の人が二人。

大厄、と後厄。

お札は全部で4枚。



加えていつもの車につける交通安全のお守り、

旅行安全のお守り、四人分。

破魔矢。


巫女さんが1万1千いくらか・・・と

言ったところに数点付け加えたら、

「ちょうど2万円です」っていうので

「え?!そんなにします?」

って思わず聞いちゃいましたよ。



最初の金額からだいぶ釣り上がったので

おかしいな〜と思ったのです。


そしたら13000円っていうんですよ。005.gif

だいぶ違うじゃないの?!


お参りしてから「うぅん!?」やっぱり違う?

と思ってまた戻って確かめたら

結局まだ2000円も多く取られていた!


あーいうところってレシート出してくれないし

いくら払ったかって証拠も残らないから

返してくれるか不安だったけど・・・

返金してくれました、よかった〜



それにしても最初の2万円はぼったくり!

ありえな〜い!


新年早々怒ってもしかたないですね037.gif

そこは穏便に・・・




でもその後の食事したレストランでは

ちょっと怒ってしまいましたけどね。


息子のリクエストでアメリカンな雰囲気の

ハンバーガー専門店みたいなところへ入ったのですが ・・・


ま、バーガーはそれなりのお値段なので

美味しかったですが・・・



一皿分のフレンチフライが間に合わなかったようで

店員さんが「追っかけで」と一言いうんですよ。

「え?どういうこと?追っかけでって」

って聞いちゃいましたよ!



「今作ってるから、後で持ってきますってこと?」と、

私が丁寧に聞いたのです。「そうです」

って笑ってるんですよ013.gif




その前にサラダの取り皿を頼んだら

なかなかこなくて

「焼きたてホヤホヤです」って、

笑ながら持ってくるんですよ021.gif

はぁ〜?!


サラダに使おうというのに

食洗機から出したばかりのようで

皿がチンチンに熱いの!どゆこと!




おまけにドリンクバーのコップはない、

氷は溶けてない、

カフェラテはミルクしかでない!ぬるい!

「中で(厨房で)コーヒー入れてきますね」

って言ってからきたのが15分後。



もう、あり得ないこと続き!



滅多にレストランで文句は言わないワタシでも

お支払いの時に言っちゃいましたよ!


言ってもいいですよね〜?



ずいぶんと軽いノリでやってるお店なんですね〜

と皮肉まで言ってしまいました022.gif

言い過ぎだったかしら・・・


なんとも後味の悪い食事でした。
by honeytrap82 | 2014-01-03 20:06 | おでかけ