人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利休にたずねよ





映画の公開が待ち切れなーい!

利休にたずねよ_b0250937_12491194.jpg


昨日、本を買いました。


大好きなおかきをポリポリやりながら、

週末はどっぷりと読書に浸りたかったのですが

そうもいかず・・・


まだ読み始めたばかりですが、

茶室の様子や、お道具がどんなか・・・などと

妄想して楽しんでおります。



でももちろん楽しい話じゃなくて

利休切腹の日から物語が始まり、

話が過去に遡っていきます。



あと1ヶ月で茶道文化検定の試験ですが、

前回苦戦した「茶の歴史」章にでてくる、

利休七哲、丸暗記でちっとも楽しくなかったけど

こうしてストーリーとなって読むと

勉強も楽しくなってくるものです049.gif


海老蔵さん演じる利休、

團十郎さん演じる武野紹鷗、

どんな映画になるんでしょうね〜

利休にたずねよ_b0250937_12491112.jpg


楽しみ過ぎて

昨晩、変な夢みましたよ



海老蔵さんが道服姿で

左ハンドルの車で

ドライブに誘ってくれた・・・053.gif


へんてこりん夢。


そこまでしか覚えてません037.gif
by honeytrap82 | 2013-09-30 12:33 | 茶道