人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本伝統工芸展&・・・



日本橋三越で開催中の

「日本伝統工芸展」見てきました。

日本伝統工芸展&・・・_b0250937_2227362.jpg



もう、凄すぎて溜息しかでない・・・

頭がクラクラしました〜



お次は新宿伊勢丹

日本伝統工芸展&・・・_b0250937_22273794.jpg


「1000WAN MARCHE」

100人の作家さんが10個ずつ碗を出展で

1000WAN


主に飯碗ということでしょうか?

ちょっと小ぶりでしたし・・・



ちょっと迷ったモノがありましたが

今回は拝見するだけにしました037.gif




今日もはしごしたので

ちょっと疲れてしまいました。

「日本伝統工芸展」はインパクト強すぎでしたし・・・




三越3階の「Rose Bakery」で休憩

日本伝統工芸展&・・・_b0250937_22273790.jpg



小腹が減ったので037.gif

ベジタブルキッシュとカプチーノ



スペースがそう広くないので

こんなコンパクトなテーブル&チェアー

日本伝統工芸展&・・・_b0250937_222738100.jpg


そして、気になって仕方ない器たち

日本伝統工芸展&・・・_b0250937_22273950.jpg


お水のカップも湯呑のようなカップ



お水のおかわりの前に

ひっくり返しちゃいましたよ037.gif

日本伝統工芸展&・・・_b0250937_22273918.jpg


お店の方に聞いたら

5階の食器売り場で買えるそうです049.gif



囲いもなく、わさわさお客さんが歩いている通路の脇なので

ちょっと落ち着かない感じですが・・・

一人の時にちょこっと休憩には充分かな〜


ケーキも美味しそうでしたよ049.gif




これで今日の予定はおしまい・・・



じゃなく・・・その後ヘアーカットへ


バッサリと切っちゃいました。



滝クリを目指してみたかったのですが、

超!直毛のワタシ、

まる子がちょっぴり刈り上げって感じになりました015.gif



来週着物を着ようかな〜と思っているので

襟足を短〜く

これでセットなしで行けるかな〜
by honeytrap82 | 2013-09-21 21:55 | 陶芸