人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての歌舞伎

初めて歌舞伎を観て来ました〜。

初めての歌舞伎_b0250937_12143344.jpg


友人は雨の中、着物で来ましたが

私は洋服で〜011.gif

どんな服で行ったらいいのか迷いましたが

結構みなさんラフな格好でした

なんだか敷居が高い気がしてましたが・・・

気軽に楽しめばいいのですね



歌舞伎は全くわからないので

音声ガイドを借りました。


なかったら、ぜんぜんわからなかったな〜

借りて大正解!




でも、時々どっちを聞いたらいいのや

ごちゃごちゃになりましたけど・・・



第一部だけでしたが

演目「鞘當」

橋之助さん、勘九郎さんが観れました。

どちらがどちらか最初わかりませんでしたが008.gif


吉右衛門さんの「俊寛」、

見応えがありました。


感極まって、涙されている方、

あちらこちらで・・・



日本人なのに、この年まで歌舞伎をしらなかった〜~_~;


知らないことがまだまだある〜

と、改めて想いました〜
by honeytrap82 | 2013-06-24 11:55 | おでかけ