茶ガール ♪


伊勢丹新宿店で開催中の

「聖夜の茶ガール、ニューヨークへ行く」に行ってきました

回を重ねるごとにすごいタイトルになってきましたね~




ブログで拝見していたHideminy NYさんの

ラブリーなお茶碗、穴があくほど拝見しました~

穴あけてませんよ

レース模様が素敵053.gif

ニューヨークっぽい〜




そしてこれまたマカロン好きにはたまらない・・・

b0250937_1155877.jpg

b0250937_1155996.jpg


チョコレートバーション、買い占めてしまいました011.gif

すいません011.gif


こちらは美味しそうに見えますが

食べられませんよ〜


お好きなアロマオイルなどの香りをかけて楽しみます。


ギフト用にいっぱい買っちゃいました♪



  Hideminy NYさんのブログ→



そして、出展されているのを知らなかったのですが、

すみません(汗)



練りこみ陶芸家の梅澤幸子の作品を

じっくりじっく〜り拝見していたら・・・



梅澤さんが後ろからお声を掛けてくださって、

ビックリ!005.gif



これはご縁だわと思い、お茶碗いただいて帰ってきました。

神技のようなお茶碗、ご覧ください。


b0250937_1155951.jpg


iphoneで撮影のため、このすばらしさがお伝えできず

申し訳ございませ〜ん!

伊勢丹に行って実物をぜひぜひご覧になってくださいませ〜

b0250937_116078.jpg

光をあてると透けて見えるのです。美しい〜!
b0250937_116021.jpg

この練り込み、おそろしく手が込んでいます!すごすぎる〜!
b0250937_116158.jpg


b0250937_116254.jpg


Hideminyさんのマカロンのせてみました♪

素敵〜!





梅澤さんとは、私の陶芸の先生つながりで

一度ちらっとお会いしたことがありました。

今回思いがけずお会いできて、お話できてよかったです。


  梅澤幸子さんのブログ→




16日(金)にギャンブル五月さんの

カップケーキのデコレーションデモンストレーションがあるので

また行きたいな〜  たぶん行っちゃう〜


ロンドンから緊急来日ですって〜やっぱり行かなくちゃ〜





最近体調不良が続いているけど・・・

カラ元気だして、がんばります!
[PR]
by honeytrap82 | 2012-11-15 08:54 | おでかけ