泥んこ遊び?



久しぶりのろくろ。

6寸くらいの鉢のような皿のようなものが作りたくて、

思考錯誤・・・

っていうか・・・あんまり考えてないかも(^_^;)



最初に作ったものより、だんだん下手になっていく気がする・・・


ちょっと慣れてきて、

恐る恐る倒してたのが、

勢いよく倒しているのかも。


で、今日の結果はこんな感じ・・・
b0250937_96394.jpg


鉢のようなの1枚、皿のようなの1枚・・・トホホ・・・



まるで泥んこ遊び(^_^;)




今日は昨日三越で買った赤福を持参したので、


別室でやっているお茶のお稽古を

見学させていただきました。



陶芸の先生のお点前を頂戴しましたよ~

b0250937_9646.jpg


美味しゅうございました。


お茶の先生は、陶芸の生徒さんのAさん。

しばし先生と生徒が入れ替わります(^_^)






日本橋三越で「三重展」22日まで開催中でーす!

赤福で一服できますよ。

b0250937_96534.jpg



美味しそうなものいっぱいでしたよ~
[PR]
by honeytrap82 | 2012-10-18 22:48 | 陶芸