石焼フォアグラ寿司



兵庫の友人が東京に来たので、

久しぶりに会って、ディナーへ♪


私は仕事だったので、近くまできてもらって

イタリアンへ〜♪


元イタリアンのシェフだった友人のご主人に

ワイン、料理のセレクトをお任せして、

まずは石焼フォアグラ寿司!

b0250937_1534421.jpg


このお寿司、メインで食べた方がいいのか

スタッフの方に聞いたら・・・

前菜で食べた方がいいとのことでしたので、

最初にいただきました〜



石焼された熱々のフォアグラを

軍艦巻にのせて食べます~おいひ~



シャンパンで乾杯しましたが、

フォアグラ寿司には日本酒があうとのことで

お店の方がちょっぴり味見してみてと

出してくれたのが仙台の勝山というお酒

b0250937_1534597.jpg


ちょっと甘めのお酒でしたが、

フォアグラと抜群にあう~!!



イタリアン前菜盛り合わせ、

生ハムを食べたあと、イカ墨のリゾット!

b0250937_1534662.jpg


赤ワインによくあいました。

b0250937_1534661.jpg


グラスに注がれてすぐに飲んだら、

ちょっとシャープなお味。



元イタリアンのシェフ(友人のご主人)から、


まだ飲んじゃダメと言われ、少し時間をおくことに・・・


だからシャンパンのあとにいきなり赤だったのね~さすが!

待て!と言われても待てない私・・・

チビチビ飲んじゃいましたけどね(*^_^*)



その間、白ワインも同時進行でのんでました。

ボロネーゼも美味しかった~



最後にドンとカツレツが来て、

おー!と思いましたが、

ちょっと時間をおいた赤ワインがいい感じになり、

お肉も美味しくいただけましたよ~



最後は、ちょっぴり遅くなった友人の

誕生日だったので、

サプライズでドルチェの盛り合わせを

こっそり頼んでおきました。

b0250937_1534782.jpg


そして、イケメンスタッフさんたちの歌付き!
b0250937_1534776.jpg


ラテアートも素敵!


Happy Birthday!

b0250937_1534840.jpg



お台場ヴィーナスフォート

イタリアンレストランPadrino del SHOZAN
[PR]
by honeytrap82 | 2012-10-07 23:58 | おいしいもの