人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン開けちゃいました♪



連日仕事で疲れました。

と、言ってもそれほどハードな仕事じゃないんですが・・・



仕事から帰ったら、ご飯ができていれば

毎日働けちゃうのですがねー。


明日は休みなので、

寝かせておいた、頂き物のワインを開けちゃいました。

ワイン開けちゃいました♪_b0250937_2216512.jpg


記念日でもなんでもないんですけどね。


クール宅急便で初夏に届いたもの。


クールできたくらいだから、

いいものに違いない・・・・と、

大事に取っておいたのですが、



ワインセラーがあるわけでもなく、

野菜室に眠らせておいたのですが、

ラベルもちょっと可哀想なことになってきたので、

野菜室から出してあげたのでした。

いいわけ・・・



そして、一人でいい感じになっております。

これと共に

ワイン開けちゃいました♪_b0250937_2216632.jpg



最近飲んでいないので、2杯でもういい感じ(^-^)/



エアコンのリモコンで、一生懸命テレビのチャンネル変えてました(笑)


このワイン、アルゼンチンのワインだそうで、

ネットで説明をみつけたので、

コピペ↓

クリアで鮮やかな中位の濃さの麦わら色。強調されたノーズには明白なオークとトースティーな含みがあり、ほのかなハニー、洋梨、いちじくの含みを伴う。グラスの中でワインが開いてくると、更にトロピカルフルーツ、パイナップルの含みが出てくる。ミディアム~フルボディ、しなやかで熟した果実味のしっかりとした核を持ち、柑橘類の含みがあり、スパイシーで少々トースティー、スモーキー、オークやバターのような風味によって補完されている。豊かで調和しており、なめらかでまろやかな余韻の長い後味を持つ



こういう解説ができる人ってどんな舌なんでしょうね。


私はソムリエにはなれないですわ。


ハニーとパイナップルはちょっと感じたかな~



バジルの葉っぱむしゃむしゃ食べたから

余計わからなくなった〜
by honeytrap82 | 2012-10-01 21:57 | おいしいもの